enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

招き猫な嵐さん♪

2011年07月12日 | アラシゴト
昨日から今朝にかけて、WSは嵐さんの観光立国ナビゲーターの話題で持ち切りですね♪

夕方のニュースと、今朝のZIPで「メッセージフィルム」をちらっと見れましたけど、嵐さんが招き猫ポーズでにゃー!にゃー!ってやってるの、超絶可愛いんですけど!
(にゃー!と言えば木更津キャッツアイ思い出しちゃいます!)

なんか、観光局は嵐ファンを萌え死にさせたいの~?って思う位の素敵映像でございました!
本日のスッキリ!でフルで流れたそうなので、永久保存版ですわ~。

潤君は美瑛。ジンギスカンとソフトクリーム食べてご満悦な潤くん。鳥に向かって「こんにちはー」って可愛すぎでしょ。

翔さんは鹿児島。オハラ節だっけ?超楽しそう!こんなとこでも「うまいー」って言う翔さんが大好きです。「櫻井」って焼酎、飲んでたの全然わからないや(笑)片足上げたにゃー!可愛い~

智君は京都。背筋スッと伸びた座り姿にうっとり。と思ったら足しびれて身悶えるとこが可愛い。
茶室でお茶を飲む時の、お椀を持つ手が綺麗だわ。

相葉ちゃんは沖縄。私も相葉ちゃんと一緒に水かけっこしたい~!
焼きそば食べさせて貰ってる女の子になりたい。子どもたちともすっごい溶け込んでたし。こういうことが自然に出来る相葉ちゃんっていいな。

にのは青森。ねぶたでらっせーらーらっせーらー!ってぴょんぴょん飛び跳ねるにのが可愛い!!!
可愛い!可愛いよ~!
そしてドキドキのお風呂シーン。暖簾をかき分ける時のニヤリとした表情がなんとも・・・。
頭にタオルのっけて、温泉でにゃー!はぁぁぁぁもうやばい!ってくらい可愛い!もう可愛いって表現しか思いつかない。

そして5人で銀座。銀座に嵐って・・・パニックにならなかったのかな?
にゃーポーズも5人でやるともう最強。私が外国人なら、こんな可愛くて楽しそうな男子がいるのなら、絶対日本に行ってやろうって思っちゃう~。
ってか日本人の私が見ても、日本を旅したいなって思うメッセージフィルムだなって思います!

BGMで流れるYour Songがまたいい感じで。合宿でにのがコンサートでやりたいって言ってたんだっけ?今回のこともあるし、ツアーで聴けるかもですね~。

会見では、相葉ちゃんが退院後初お目見えってことでしたけど、ちょっと痩せた気もするけど元気そうで安心しました。髪型が私のドストライクなサラスト茶髪でどひゃー!でした。
相葉ちゃん、コンサートは最近ずっとくるくるパーマだったから念願のストレートってことで、京セラ初日に向けて、更にテンションアップです。

にのも、ちょびっとパーマ残ってるけど髪切ってくれたし、智君はまた更に短髪になってた気がするけど、5人ともほんとにビジュアル良好だし、会見でも相変わらずの仲良しぶり発揮してて、嬉しい限りです。

WSではアルバム初動が63万枚ということも発表されました。
3作連続50万枚越えってすごいですね~。おめでとうございます!


招き嵐 日本に来てニャー 観光客呼び戻す!メッセージフィルム発表会見 (トーチュウ)

 外務省・観光庁の「観光立国ナビゲーター」として活躍中の人気アイドグループ「嵐」が11日、東京都港区の外務省飯倉公館で開かれた、メッセージフィルム「Message from Japan」の発表会見に出席した。

 東日本大震災から4カ月のこの日、激減した観光客を日本に呼び戻そうと、嵐の5人が日本の魅力をPRするVTRが公開された。VTRでリーダーの大野智(30)は京都、櫻井翔(29)は鹿児島、松本潤(27)は北海道、二宮和也(28)は青森、相葉雅紀(28)は沖縄の観光地にそれぞれ赴き、地元の人々とともに「ニャー!!」と招き猫のポーズで来訪を呼びかける内容だ。BGMには嵐の楽曲「YOUR SONG」が使用されている。

 撮影の際は、松本はアスパラガス入りのジンギスカンや旭川ラーメン、大野は湯葉料理などの郷土料理を堪能。鹿児島の居酒屋で地鶏や焼酎を味わうシーンのある櫻井は「『櫻井』っていう名前の焼酎がありまして、櫻井が櫻井を飲みました」と笑わせた。また、二宮もねぶた祭の踊りを体験し、あらためて日本文化の魅力を再認識したという。

 また、左自然気胸のため、6月28日に都内の病院に入院後、今月5日に仕事復帰した相葉は、「1週間ほどお休みさせていただいたんですが、本当に元気になりました。これからはバリバリ旅行に行こうかなと思っています!!」と全快をアピールした。

 このフィルムは、この会見中の日本時間午前10時30分に初公開され、米ニューヨークのタイムズスクエアの大型ビジョンで放映される様子が生中継された。二宮は「世界的な観光地で日本が元気になっていく姿を流していただけるのはうれしいですね」。大野も「世界中で『ニャー!!』がはやったら最高ですね」と話した。今後は在外公館や航空機内モニター、屋外ビジョンなどを会場に133の国と地域で放映される。

◆9作連続アルバム1位獲得
 嵐の10枚目オリジナルアルバム「Beautiful World」(6日発売)が、18日付「オリコン」のアルバムチャートで初登場1位を獲得したことが11日、分かった。

 嵐のアルバム1位獲得は「いざッ、Now」(04年7月発売)から9作連続で通算10作目。発売から1週間の売り上げ枚数は63万1000枚で、Mr.Children以来4年4カ月ぶりに3作連続で初週50万枚突破を達成した。


その他の記事のメンバーのコメント抜粋です。

にのコメント
「(日本が)本当に元気だと、大丈夫なんだと、メッセージ・フィルムを通じて発信できたらなと思いました。とにかく僕らは、日本で、この地で一丸となって一生懸命生活をしていますので、その姿をありのまま見ていただければ、大丈夫だということが、伝わっていくのではないかなと思いました」
「定期的にできたらと思います」。日本の顔として、できる限りの責務を果たすことを誓った。

潤くんコメント
ねぶたを踊ったという二宮の青森話を受け、「母の田舎が青森で、行くといつも新鮮な魚介類をたくさん食べた。あと、星がすごいキレイ。満天の星空を見たのは初めてだったのですごく覚えてます」と明かした松本は、「日本の観光地は元気を取り戻しつつある。世界中からお越しいただきたい。心よりお待ちしています。ぜひいらしてください。僕ら5人もお待ちしています」とメッセージ。櫻井も「元気を取り戻しつつある全国各地が、海外からのお客さまを待っていることを伝えたい」と世界に向け呼びかけた。

翔さんコメント
「東日本大震災の発生から4カ月目を迎えるきょう、震災直後から本当に多くの国や地域の方々からいただいたたくさんの、そして温かな支援に対する感謝の気持ちをお伝えし、そして、元気を取り戻しつつある全国各地で、多くの方々が海外からのお客様をお待ちしていることを伝えるメッセージメッセージ・フィルムをお披露目できるということを大変うれしく思っております」
「震災から4カ月。まず私たちが『忘れない』ことが大切」と語った。

相葉ちゃんコメント
「肺の病気で一週間ほど、お仕事をお休みさせていただいていたんですが、本当に元気になりましたんで、これからバリバリ旅行に行こうかな~と思っております!」と完全復活宣言を。さらに、以前相葉がプライベートで鹿児島の屋久島を旅行した際に、ウミガメの産卵を見たエピソードを明かすと、松本が「それってけっこう見れるものなの?」と質問。すると相葉が「まぁ、人によるでしょうね!」と自信満々に珍回答。すかさずメンバーが「時期だろう!」、「タイミングだろ!!」と口々にツッコミを入れ、いつもの嵐らしいやりとりで、相葉の復帰を喜んでいた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。