enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ゴスペラーズニューアルバム「Hurray!」発売です。

2009年03月11日 | 日々のこと
ゴスペラーズのニューアルバム「Hurray!」が本日発売になりました!

オリジナルアルバムのリリースは2年4ヶ月ぶり。
シングルは定期的に出るのに、何故かアルバムは出ない状況に一瞬不信感を抱いた時もありましたが、とにもかくにもこうして発売れてよかった、よかった。
でも、正直待ちくたびれたわ~。

これでやっと久々にアルバムひっさげてのツアーが見れるってことで、私もゴス友さん達もツアーに向けて徐々に盛り上がってきています。

昨日は渋谷でフラゲをし、早速聴いてみたんですけど、このアルバム、12曲中6曲がシングル曲、シマダチは提供曲、「My Gift To You」は北海道の方のなにかのテーマソングだし、なので実質アルバムのための新曲って4曲だけなんですよね~

まぁアルバム収録曲が発表された時点で分かってはいたけど、改めて言わせてください。

2年4ヵ月待って新曲4曲ってありえない!!!

ゴスペラーズは全員が作詞作曲出来るんだから、もっといっぱい曲を発表できていいはずなのにおかしいと思うんですよね~

アルバム収録曲数に制限があるのもわかるけど・・・

さらにショックなのが、黒ぽんの作曲した曲がシングルの「セプテノーヴァ」しかないってことです・・・ぽんマニとしては寂しいわ~

内容に関しては先行シングルの「1, 2, 3 for 5」がソウルフルでノリのいいナンバーだったので、新曲もそういう系の曲があるのかしら?と思っていたらほぼバラードかミディムナンバーでちょっとガッカリ。

とは言っても「愛は探し出すのさ」や「My Gift To You」はゴスペラーズらしい感情がぶわっと押し寄せてくるような熱くて濃い~バラードだし、

酒井さん作曲の「Love Vertigo」(ヴァーティゴはスペイン語でめまいという意味だそう)は歌詞がいいし、ヤスが作った「Blue Planet」はポップな感じで可愛いし、

アカペラの「Armonia」もあるし、「シマダチ」もいい曲だし、全体を通して聴くとバランスはいいのかな~なんて思いました。

まぁ、ゴスのステージパフォーマンスはいつもクオリティが高くて最高に楽しいので、このアルバム曲がコンサートでどんな風に味付けされ、披露されるのか期待したいと思います。

私のツアー初日は4/26の宇都宮、まだ1,2回しか聴いてないのでこれからいっぱい聴きこんでツアーに臨みたいと思います!


先日のインストアライブ参加特典のサイン入りポスター。
ポスターって貼らないんでせっかくだけど、押入れ行きかな~




ゴスペラーズ「Hurray!」

01. 1, 2, 3 for 5
02. ローレライ
03. セプテノーヴァ / ゴスペラーズ vs. 常田真太郎
(日本テレビ「TOYOTA プレゼンツ FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2008」公式テーマソング)
04. 愛は探し出すのさ
05. Armonia
06. 言葉にすれば (第74回NHK全国学校音楽コンクール高等学校の部 課題曲)

07. Sky High (フジテレビ アニメ「のだめカンタービレ巴里編」オープニングテーマ)
08. 青い鳥 (映画「うた魂♪」主題歌)
09. Love Vertigo
10. Blue Planet
11. シマダチ
12. My Gift To You feat. 木原健太郎 (STVラジオ「チャリティーミュージックソン 2008」テーマソング)

<DVD>※初回盤のみ
01. 言葉にすれば
02. 青い鳥
03. ローレライ
04. Sky High
05. セプテノーヴァ
06. 1, 2, 3 for 5

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。