enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ぶりしゃぶ&トトロシュークリーム

2014年03月02日 | グルメ
土曜日のランチは、ほぼ毎年恒例の友達のお宅でぶりしゃぶパーティーしてきました!

私が仕事で行けない代わりに、お友達が築地に食材を仕入れに行ってくれまして・・・

時期的に氷見産の寒ブリはなかったらしいのだけど、能登産のぶりをゲットしていただきました♪

4人だから今年はぶりは少なめですが。


他にも鮭いくら丼、鳥藤のから揚げ&照り焼き、いろんなさつま揚げ盛り合わせ。

どれも美味しくって夢中で食べちゃいましたね!

ぶりうんま!脂が乗ってる~!

いくらはしょうゆ漬けじゃなくて、塩味のまんま。醤油づけより濃厚でねっとりぷりぷりしてて、美味しかった!

お腹いっぱい食べても外食じゃないから、お値段すごく安くあがるのが助かりますわ~。


そしてもう食べれない!って位食べたのに、デザートは別腹なのがほんと不思議(笑)

トトロシュークリームなるものをお友達が買ってきてくれました。

ひぃーー!なにこのカワユサ!!!


緑のハッパがカスタード、サクラがストロベリー、帽子がキャラメルバナナ味。

私はカスタードをいただきました。


もったいなくて食べれなーーーい!って思ったのも一瞬・・・写メ撮ったら速効食べました(笑)

見た目だけじゃなく、味も相当美味しくて、感激でしたよん♪

お子さんがいるお宅にお土産で持って行ったら確実に喜ばれますね!

お店はコチラ。

白髭のシュークリーム工房
予約をしてから行くのがベストだそうです!

食べながら、皆でずっとフィギュアの真央ちゃん特番観てました。フリーの演技は何度観ても涙しちゃいますね!

世界選手権も頑張ってね!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (のんちゃん)
2014-03-03 22:41:29
トトロのシュークリーム(@@)なんてかわいすぎる!
可愛いだけじゃなく、味も美味しいとなれば最高ですね!
でも、どこから食べたらいいのか迷っちゃいますよねf^_^;

返信する
トトロ! (チャミ)
2014-03-04 13:31:23
>のんちゃんさん

でしょでしょ!
めっちゃ可愛いですよね~。
とりあえず顔はかわいそうなので、お尻から食べましたよん!
皮もクリームも絶品でした!
返信する
Unknown (かずママ)
2014-03-04 21:58:54
こんばんは~~

ねぇ~~ちょっとちょっと可愛すぎます^^ものすごくなまをみたい近日中行ってきます
返信する
Re:Unknown (チャミ)
2014-03-05 17:56:04
>かずママさん

でしょでしょ!
このトトロシューの可愛さは震えますよね!
食べるのもったいないけど、味も美味しいので、是非食べてみてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。