enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

リトラ街イチロケ地の海鮮丼

2015年11月10日 | ゆかりの地巡り
おはようございます♪

昨日はジャスミン会でした!!

場所はリトラの街イチでしげと照史が行った田端の、お魚屋さんがやってる居酒屋さん。


街イチはとにかく照史のトーク力が発揮されますよね。

目線をしっかり合わせて話すのさすが。

おかげで田端チームが優勝でした。


こちらが2人が座ったお席♪




昨日はお客さんが私たちだけで、閉店までのんびりさせてもらっちゃいました。

町会長さんオススメの海鮮丼をいただく前に、他も色々美味しそうなのでいただくことに。

お通しは雲丹の乗ったゴマ豆腐。


トマトサラダ。


納豆長芋豆腐。


器もとっても素敵です。

蛤のバター酒蒸し。

バターと貝の旨みでスープがまろやか、美味しい~。

青ネギ厚焼き玉子。


明太子厚焼き玉子。


玉子、ふわっふわで口に入れるととろけました!
たっぷりお出汁が効いててジューシーで絶品でした。
 
のどぐろの煮つけ。




私のどぐろ初体験。
身がふわっと柔らかくて、ほどよく脂が乗ってて、すごく美味しい!!
味付けも濃すぎず、とても好みの味で大満足でした!


そして、おまちかねの海鮮丼。


新鮮なお刺身8種類位かな?がたっぷり乗ってます。




照史のこの顔!!でもこんな顔になっちゃうのわかります!


お魚屋さんだけあってネタがとっても新鮮で!

なんか、北海道行く前に、こんな贅沢していいのかな?って位美味しくて感激でした。

ちなみに、私はご飯少なめにしてもらったんですが、それでもすごいボリュームだったなぁ。

しげと照史はとにかく明るくて、とてもいい子達だったって。

海鮮丼も最後まで綺麗に食べたんだそうで、対応した店員さん、すっかりジャニーズWESTのファンになった、なんておっしゃってて嬉しくなりました。

ちなみに、二年ほど前にはおじゃマップで慎吾ちゃんが来たんですって。有名なお店なんですね!

昨日はしげ担Nちゃんのバースデーもお祝いして♪

関Jr.の大ちゃんファンでもある彼女には、大ちゃんがプラベで被ってたというトイストーリーのキャラのハットと、過去のジャニショのしげの写真をプレゼント。 


どちらも喜んでもらえてよかった(≧▽≦)

あと大事なツアーのチケット会議をして。
みんなそれぞれ希望の公演はなんとか入れそうで一安心。

でもまだチケ業務は残ってるので頑張らないと。

WESTは来月発売のアルバムの詳細も発表されて。

今回ユニット曲があるんだけど、聴く前からヤバいです、すっごい楽しみ。

来月は濱ちゃんバースデーあるし、嵐も忙しいけど、WESTゴトも色々あって、大変だけど、がんばって楽しむぞーー!

あほすき観覧と、Japonism名古屋土産、ありがとう( ´艸`)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッディの帽子 (ARJ)
2015-11-10 12:09:24
それ!
うちの次男が二年前から使ってます(笑)
しげちゃんと感性似てるんかも!!
うん。妄想族も大ウケでしたから。

年があければ、ジャニストですね。
通常にはコンビソロもあるし。
チケットホルダーが楽しみです。

海鮮丼も食べたいなぁ。。
めっきりジャニスト食物ロケ地増えてる~~
返信する
のどぐろー♪ (あんこ)
2015-11-10 12:53:09
おいしいですよね!
めっちゃ好きです。
高級なんで滅多に買えないですが(笑)

スマートのフェアのこと。聞いてくださいー。
たぶん私は買いません。
というかその販売店では買いません!
そして私の住む県には販売店は1つしかないのです。
なんというか
ベンツの店(高級な店)でスマート(安い車)ですか?みたいな
対応に感じちゃいまして。
車に対して何点か質問しても
まぁ安いなりですよみたいな。。。
私は名前や住所すら聞かれなかったんですよ!
スマートを売る気はないんだなぁと切なくなりました。

あまり悪く言いたくないので(じゅうぶん言ってるかも?)察してください(笑)
でもベアは買っちゃいました。もちろん5月の緑の。

長々と失礼しました~。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-11-11 11:07:21
>ARJさま

そう、ウッディーですね!(思い出せなかったw)
被ってたのは大ちゃんなんですよ!
小さい男の子が被ると可愛いでしょうね~!
友達、これ被って早速ディズニー行くそうです!

ジャニスト、年明けですね~
嵐が終わったらすぐですね。
気持ち切り替えできるかなぁ~(^_^;)
ユニット曲、はまちゃんとあきとはふざけた感じなのかな?
淳太君の猛獣使いが非常に楽しみです!
チケットホルダーも期待大ですね!

海鮮丼めちゃオススメだし、リトラのはまちゃんが食べたタンシチュー行ってみたいです!
行きたいところだらけですね!
返信する
Unknown (チャミ)
2015-11-11 11:07:40

>あんこさま

のどぐろ、お初ですよ!
高級だからそうそう機会ないですよね。
お店も、ちょうどいいのどぐろが入ったので、とおっしゃってて、食べちゃいました。
美味しかった~!

スマートフェアのこと、おしえていただきありがとです。
うーん、残念としか言いようがないですね。
こんな販売体制では誰も買いませんよね。
せっかく相葉さんがCM頑張ってるのに・・・
今回は運が悪かったということで・・・
大きな買い物ですから、納得して買いたいですよね。

あのグリーンのベアちゃん買ったんですね♪
うふふ、お揃いだ!可愛いですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。