enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

神様のカルテ大ヒット舞台挨拶2回目レポ

2014年04月10日 | 映画
本日、お友達にお声掛けいただいて、神カルの舞台挨拶に行ってきました。

ありがたいことにすごい近くで生翔さんを見れまして、大感動、ほんとお友達には感謝感謝です(;_;)

久々にレポ頑張りましたので、よかったらご覧くださいませ。(昨日のレポを大幅に修正し、差し替えました。)

カメラが入ってないことをいいことに、リラックスしながら、楽しそうにお話しする2人の様子が少しでも伝わればと思います。


舞台挨拶、一回目にはカメラが入ったそうです。観客の方は涙形のボードを配られてました。

スクリーンには満足度98.4%の表示がドーンと。

伊藤さとりさんの司会で、翔さんとあおいちゃんが入場。

翔さんは青?紺のキラキラした石?がついてるシャツに青のパンツ、黒いジャケット、黒の皮靴、スタイリッシュなスーツ姿( ´艸`)
顎もしゅっとしており、初日舞台挨拶の時よりも締まった印象。

出てくるとき、生翔さんは、大きな目をくりくりさせて、会場を見まわしていました。
髪型も茶髪でふんわりしてて、ビジュアルばっちり。

まずは翔さん、あおいちゃんから挨拶。

平日のお昼から沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。実は一つ前の回、僕も見せせてもらったんです。今日は・・・まだ観てない人も いるのかな?(会場見まわす、ちらほら手が上がる)
チラホラいますね、今日まで、ためたね~(笑)
ではネタバレしないように気を付けます。短い時間ですがよろしくお願いします。

さとりさんから、満足度のお話になり、スクリーンに書いてあるのをそこで全員初めて気づいた様子。

え!?気づかなかった!やだやだ(笑)はずかしい!
一回目もこれありました?僕知らないで、何パーセントくらいなんでしょうね?なんてしゃべっちゃいましたよ(笑)

でも、いやー嬉しいです。約二時間、皆さんに楽しんでいただけてとっても嬉しいです。

二回目はカメラが入ってないので、2人ともくだけた感じで、翔さんはリラックスしたご様子。カメラが入ってないからなんでもしゃべれる!って楽し げ。

さとりさん:何回見ました?

んー・・・ぼかぁ~ね!(僕はね)

あおいちゃん、ぼかぁ~ねがツボだったらしく、「オジさんみたい!(笑)」

2人で笑いあって楽しそう。

(改めて)ぼくは、正確には一回なんですよ。年末に試写室で、サラブライトマンさんの歌なしで一回見たので・・・楽しかったです(笑)

あおいちゃん:今日すごい持ってますね(笑)

今日僕舞い上がってます(笑)
さっき、一回目の回皆さんと一緒にみさせてもらったんですけど、泣きました(ドヤ)
自分も出てるのでそんな(泣く)ツボはないんだけど、いくつかぐっとくる箇所がありまして。
見る回数や時期によって感じ方が変わるのかなって思いました。

さとりさん:涙腺は弱いんですか?

僕は涙腺はマッチョだと思ってます。(マッチョにあおいちゃん爆笑)
さほどわーっと泣かない。普通ですよ、そんなに泣かないです。

さとりさん:お互いに質問はありますか?

え!?今さら?
なんだろー?うーん?(腕組んで真剣に考える)
最近撮って綺麗だと思った写真は?

あおいちゃん、家族で紅葉観に行って撮った時の写真のお話。

それ京都??

京都じゃないと解答。
あ、でもそこそんなに気になってないんで!←失礼発言(笑)

さとりさん:櫻井さんの写真は撮りましたか?

あおいちゃん:1では撮ったけど、2では顔は撮らなかった。

事務所的にごめんなさいなんですよ(笑)
いやいや、大丈夫そんな気にしてないから(笑)

あおいちゃん:趣味はなんですか?
撮影中、ゲームをするわけでもなく、なにをするわけでもなく、なにかにはまってる印象なかったので。

それ今聞く!?ウィキってもう~(笑)
でも言われてみればそうなんですよ、
(ゴルフは?)ううん、(山登りは?)やらない。
そうそう、スキーしました。公開してすぐ。

ってこれカメラほんとに入ってない?ほんとに?
たまにさ、映ってないっていいながら、DVDの特典映像に入ってたりして、びっくりするんだよね。

なら、もっと自由にしゃべっていいのね♪
しいて言えば・・・ピアノかな?
辻井さんが弾いてるテーマソングを1が公開した時練習したけど、難しくて1コーラスで断念したんですよ。
2も公開したし、そろそろ着手しようかと。

あおいちゃん:着手って(笑)なかなか聞かないよね(笑)

そう?よかったら使って?着手!(ドヤ)

さとりさん:ここでお客さんからの質問コーナーの時間にします。色々聞いていって、「7回以上見てる人!」
で一人の方が壇上に。

質問は「松本に行きましたが、御嶽荘の階段は映画と雰囲気が違いましたね?」

そうなんですよ、美術さんが色々やってくれたので、実際行くと静かな雰囲気なところだと思います。

最後に2人から挨拶。

あおいちゃん:皆とこうやって盛り上げれて楽しかったです、舞台挨拶も今日で最後なので寂しいです。みたいな感じ。

その間翔さんはお得意の口を手に当てて、腕組みするポーズで何をいうか必死に考えてました。

今日は本当にありがとうございました。

これからご覧いただくんですが、1時間57分?56分か、楽しんでいただければと。
なんだろーなー?
公開からほぼ2週間?3週間?いまだこうやって沢山の方に見ていただけること嬉しく思っています。
この作品に4年たずさわり、改めて、スタッフ、キャスト一同に感謝をしています。
ネタバレになっちゃうかもしれないんだけど、好きな台詞があって、泰造さんが「夢や希望を追いかけるのは苦しい」
ってのがあって、あ、別に自分がいま苦しんでるってわけじゃないですよ?(笑)
で、そこから貫田先生の言葉で「こんな底辺でも希望はある、くりちゃん、君達が希望だ」っていうのがあって、心にぐっと響いたんですよね。
今日は7回見ていただいた方もいますが、8回9回でも、何回も見ていただければと思います。
1時間56分、是非楽しんでほしいなって、ぼかぁー思います!(ぼかぁが気に行った様子w)

ということで、20分ほどの舞台挨拶、レポさせていただきました。

神様のカルテ2、最後の最後の舞台挨拶に参加することができたこと、嬉しく思いました。

映画も3回目でしたが、やっぱり何度観ても涙が溢れて溢れて仕方がないけれど、でも観終わったあと、温かな気持ちになれる素敵な作品です。

もしまだご覧になってない方がいらっしゃいましたら、是非劇場に足をお運びくださいませ。

今朝のWS、沢山一回目の様子が流れてましたね!





映画のあとは、翔担さんと一緒に新宿のタカノフルーツパーラーへ。

いちごとマンゴーのデザートプレートをいただきました。


さすがタカノ!フルーツがほんっと美味しくて感動です!ムースもババロアもみーんな美味しかったです。

お土産にはグリーンと櫻葉なスイーツいただきました♪どうもありがとうございます!




お茶しながら翔さんと相葉さんの話を沢山できて、とっても楽しい時間でした。

私の相葉さん語りも笑顔でうんうん、って聞いてくださって、本当にうれしかったです。

大阪の方なのであまりお会いできないけど、今年のコンサートで会いましょう!と約束して別れました。ほんと、会えるといいなぁ。

さて、今度は映画と言えば秋公開のデビクロくん。

秋に向けて色々頑張るぞ。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生! (ARJ)
2014-04-09 23:25:48
いいなぁ~~同じ空間にいるだけで幸せなのに
近くで見れるなんて♪
トークも生で聞くと、違うんだろうなぁ~~
映画の舞台挨拶、いつか行きたい(できれば相葉さんの)!

松兄は、ホントにアニキですね。
細かいとこまでカッコいい!な50歳の年上にだって、どっちが年配?ってくらい的確な支持とやる気にさせるのせ方♪

生着替え!小山くん二週に渡って頑張ってくれたからん今週は全員何かしてくれるんですね!ですね!(期待をこめて)

あー。。。眠い(笑)
今日は終わったら速効寝れそう。。。

そーいえば、コンビニもスーパーも、ベイク全然出会えない(涙)
返信する
Re:生! (チャミ)
2014-04-10 14:42:35
>ARJさま

今回はご縁があって舞台挨拶行ってきましたよ~!キラキライケメン翔さんに元気をいっぱいもらえました。
そして幸せそうな翔担さんを観て、デビクロ舞台挨拶は絶対行きたい!って思いました。
大変な道のりでしょうが、相葉さんに会えるよう頑張りましょうね!

松兄のおかげで、昨日はおたすけカードはなし!
そして生着替え(ナナナだったけど)もありで、松兄ナイスって思いましたよね!
兄さんたはほんと頼りがいがあって、そんな先輩によくしてもらえて、相葉さんたち後輩は幸せものですね♪

ベイク、関西は入荷が遅れてるとか?こちらではコンビニでは大体置いてある印象でしたよ?
返信する
Unknown (もえなこ)
2014-04-10 17:44:06
しつこいですが・・(笑)
チャミさん~~、イケメン期の翔君を近くで見れて
ほんっとうに羨ましいです~~。
私は地元の映画館で、がらっがらの中5回目の神様のカルテ2を見ていました・・(笑)
本当に、観たあとにも温かいものが残る
素敵な映画ですよね・・。
見ていない人は、是非!!です~~^^

デビクロ君の時には、頑張って下さいね^^
返信する
ありがとうございました (チャミ)
2014-04-12 09:21:44
>もえなこさん

本当はもえなこさんが行けるはずだったんですもんねぇ。
あんないいお席、お譲りいただいちゃって、本当に申し訳ない気持ちでした。
今の翔さんのイケメンぶりはたまらないですね、キラキラオーラにくらくらきちゃいました♪

映画、春休み公開だったから若干苦戦してるようですね。
でも個人的には1を超える素晴しい作品だと思うので、もっと多くの方に観ていただきたいなって心から思いましたよ。
あ、映画観ると松本行きたくなりますね♪

デビクロ~考えただけで胃が痛くなりますが頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。