enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ワクワク学校2014@東京28日17時覚え書き

2014年06月28日 | 嵐コンレポ

今日は仕事→ランチ(アラシゴト)→ワクワク学校→打ち上げ(アラシゴト)というスケジュールで充実の1日でした!!

ワクワク学校、大阪校と若干演出に変更点ありました。

嵐の友情というテーマがより強く押し出されたような感じだった気が。

そして大阪もそうだったけど、モデルズのいちゃいちゃぶりがすごかった!!萌える櫻葉の絡みもあって非常に楽しかったです!!

取り急ぎ、各回違った点とツボあげますね!(興奮してるので文章支離滅裂かもです)

相葉さん、サラスト茶髪。髪は切ってない。インナーTシャツは大阪と同じ(全員同じ)
潤くん前髪ありで襟足外ハネかわいい。にの、智君髪切った??
翔さん髪茶色い!

<羊追いゲーム>
山とモデルズ。
モデルズ肩組む。潤ちゃん呼び。

オジサンチーム言われる山。
翔さん あと二年したら君らもオジサンだからな!!(笑)

ゲーム失敗。三人(相葉、智、潤)対翔さんの図。
翔さん小島よしおのマネしてうぃ~。ってやりながら追うのが面白い。

<世界の挨拶>
智君と潤君。ケニア式挨拶(ツバ掛け合う)
最初は手をついてうなだれて嫌がる2人。
観念して、久しぶり~っていいながら握手してつばをぺっぺっっと(かなりがっつり)掛け合う。
両手をかざし、自然乾燥しながら、
智君 ケニアに行けそうです。
潤君 意外と普通かも。


<お弁当タイム>
潤君ママのお弁当再現

ラップにくるんだサンドイッチロール、アスパラ肉巻き、手羽先の甘辛煮、ほうれん草入り出汁巻き卵。タコウインナー、さくらんぼ。

潤君は海苔がパリパリのお握りが好きで、いつも海苔とお握りは別で持って行っていた。

クッキングは手羽先の甘辛煮。

潤君お手伝い。(智君に向けて)手を洗っちゃってごめんね(笑)←ケニア式は手を洗ってはいけない

油は0,5秒(笑)
油が跳ねると、蓋を盾にして身を守る相葉さん(笑)
料理最近してないそう。

30分煮込むので、出来上がったものを出すとき、
相葉さん「皆目つぶって!!」ぱぁ!!と両手広げて入れ替える。

潤くん なつかしい味。

柔らかくてとても美味しそうでした!!これは作りたい!詳しい分量あとであげます!


<友情確認ゲーム>
智君の欲しいものを当てる。
智君はバラドックスを聞きながら待機。一年くらい前からほしかったもの。

カジキマグロ用の釣り竿
クーラーボックス
海釣り用のリール
500色の色鉛筆セット

メンバーセレクトは色鉛筆セット。

潤君が相葉さんの肩に手を置く。あまりに自然で、自然すぎて絶叫!(笑)

智君セレクトはリールだったのでゲーム失敗。思いきり穴に落ちて、その姿動けないのが可愛い。

大きいリールは持ってないらしい。色鉛筆はオグさんにもらって持ってる。

ここで潤君と再びケニアの挨拶(笑)気に入った!?

にのあい、ふざけだし、にのが相葉さんを穴に突き落とそうと後ろから押す。
そこに潤君加わり、モデルズの取っ組み合いになり、抱き合ったまま2人穴に落っこちゃった!!テンション上がって笑いあう2人( ´艸`)

相葉さん 意味が分からない!!(笑)


先に上がった潤君が相葉さんの腕をつかんで引き上げ、モデルズいちゃいちゃ。な、なんてこと!
私絶叫しました~(笑)


<智君の面白い話>
最近友達と初めて漫喫行った。
そしたら漫画だらけでさ!ドリンク飲み放題!えー!飲むじゃん。30分で出るとき500円!
ドリンクただ!漫画ただ!あ、タダじゃないけど、シャワーも、あびれるんだよ!(皆の反応が悪く)なんだよー!

というのを興奮気味に話してくれて可愛かったです!

<悩み相談>
電車で隣の人に寄りかかられたときの対処法。

櫻葉
相葉さん「電車作っちゃおうよ!」と丸太のイスで電車の座席を再現。
まずは相葉さんが翔さんの肩にもたれかかり、その様子はガチのカップルにしか見えず、超萌えた!!

翔さんは誰も知らないのサビの振り(肩揺らすとこ)をやって(ちなみに真顔)起こすという対処法。
もう一回やって、二回目は相葉さんも乗っかって2人で肩揺らして、のりのりの櫻葉。

次は相葉さんの肩に翔さんがもたれかかる。目を閉じてもたれる翔さん女子力高すぎ(笑)
相葉さんも「オレこういう時ダメって言えないんだよなぁ、このままでいいよ」とそのままねかせてあげる相葉さん。優しい~。降りるときは近くに立ってる人(にの)にお願いして、自分の位置を変わってもらうというのも再現。

大宮だったら。
ちっちゃく寄り添う2人の可愛らしさに会場絶叫。
にのが智君にもたれかかると智君が横に倒れ、すかさず翔さんも隣に座って支えるも倒れ、すかさず相葉さんも隣に座るも倒れて、結局全員でなし崩しに倒れるという、まるでコント。
倒れる直前、相葉が翔さんの手を繋ぐ(掴む)何故手を繋いだ!?と私絶叫(笑)
倒れた翔さんも、しばらく足を広げてぼーっとしてるのが可愛かった!


<外国人に日本のどこ連れてく?>
相葉さん そうだ千葉行こう!!焼き蛤食べて、ぼうしゅう海老食べて、ディズニーランドも千葉だから。

翔さん 根津美術館とかの庭園。日本の文化。詳細はCASABRUTUSをご覧ください!

にの 秋葉原 メイドカフェに電気屋

大野さん デパートとか、日本のおもてなしの心がわかるところ。

潤くん 日本食を食べる

相葉さん 銭湯行ってもいいかも!富士山見れるし!(笑)


<大野先生>
もし嵐が嵐じゃなかったら…

大阪の時みたいな最後クビになるアニメはなし。

翔さん 嵐の開拓者
潤君  嵐のアイディアマン
相葉さん 嵐の太陽
にの 嵐のメロディメーカー
自分 リーダー

誰一人欠けても嵐になれなかった。
この五人が出会えたことに感謝!
なんか感動的でちょっとうるっときました。

ファイヤーの歌は、フレンドシップファイヤーの歌にタイトル変更。

最後はフレンドシップファイタッチ!
に変更。周りの人とハイタッチして、コミュニケーションを深めるのが狙い。

作文は智君から相葉さんへ。

相葉ちゃん、あれは五年ほど前、10周年ライブのあと、ホテルのオレの部屋に皆で集合ねっていったら真っ先に来てくれた相葉ちゃん。

飲もうよ!って2人で乾杯して、10年経ったね~って振り返ってて、リーダーに会えてよかったって泣いちゃったね。2人で顔がすごく近くて、2人で嵐でよかった~!ってないちゃって、そこに翔君が入ってきてめちゃめちゃ引いてましたね。
あの時2人で共に涙を流して、友情が一層深まったね。一緒にいてくれてありがとう、相葉ちゃん。
嵐の友情永遠なれ。

ちなみにこのあと、にのと潤君はそもそも部屋に呼ばれてないと、主張。
翔さんも嫌な奴に想われてるかもしれないけど、10分15分遅れて行っただけなのに号泣してるからだよ!と反論(笑)
やいのやいの言い合う嵐さんたちにほっこり。

相葉さん でも2人で飲みに行くこと多いよね。
智君 今度は皆で飲みに行こうね。

変わってたところはこれくらいかな?また思い出したら追記するかも。

今日の合宿も楽しくっていっぱい笑って、嵐さんからいっぱいパワーもらいました!!

明日も楽しんできまーす!













6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます (あんこ)
2014-06-29 00:53:15
東京も
かなり萌ポイント多そうなワクワクですね!
私は
もし肉眼でこの目で櫻葉電車ごっこみてしまったら
白目になると思います。
息をするの忘れちゃいそう。
明日も登校ですか?
ワクワクしてきてください♪
返信する
同じ空間… (田舎ッぺ)
2014-06-29 08:08:27
おはようございます♪ レポ早っ!! 流石ですm(__)m
私もチャミさんと同じ空間にいましたo(^o^)o friendship~♪ 帰り道歌いそうでしたよ(笑) 相葉さん…ビジュ最高でしたね(//∇//) やっぱり5人に会えると元気を貰えます。幸せな時間でした。

チャミさん!今回はギリギリまで出掛けていたり、嵐友と再会したり、地方組はあれもこれもと限られた時間 欲張ってしまいます(;^_^A ご挨拶は今日発表があるであろう…!? 次のツアーで必ずチャミさんを探し挨拶しにいきます。 スマホからメッセージの方に上手く送れずこちらから失礼しましたm(__)m 次回は是非よろしくお願いしますね。私は今日昼過ぎ田舎に帰ります(/_;) 嬉しい発表があること楽しみに帰りたいと思います♪

チャミさん!今日も幸せになって下さいね~(^^)
長々失礼しましたm(__)m
返信する
楽しかったぁv(^_^v)♪ (ゆーみん)
2014-06-29 15:27:15
チャミさん、素早いレポありがとうございます!
いろいろ遠すぎで謎だったこともチャミさんのレポでそー言うことだったのね~と謎が解けました。
モデルズが穴に落ちたのもにのが絡んでたなんて全然分からなかったし…
最後は相葉ちゃんと大ちゃんが一緒のトコッコで娘と興奮してましたー。
2階の天井席だったけどあの空間にいれただけ幸せでした。

今回チャミさんとご挨拶出来て嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

これからもよろしくお願いしまーす^_^


返信する
櫻葉 (チャミ)
2014-06-30 11:46:55
>あんこさま

ワクワク初日、相葉担的に萌えが多かったですね~
初日のあの櫻葉電車ゴッコは、白目になる寸前でしたよ(笑)
でもしっかり見届けなきゃ!と思って頑張って目を広げてガン見しました!
今回のワクワクは友情がテーマだから、より嵐さんのわちゃわちゃ度が高めでしたね!
返信する
楽しかったですね! (チャミ)
2014-06-30 11:47:52
>田舎っぺさま

ワクワクお疲れ様でした!
friendshipファイヤーの歌、耳に残りますね(笑)
本当に、幸せな空間でしたね。今年はより5人のわちゃわちゃ度が高くて、まんぞく~!です。

せっかくの遠征ですもの、色々行かれて楽しまれたようでなによりです!是非次回はご挨拶させてくださいね!
ってツアーどこに行くかはまだ決められませんが~(^_^;)
返信する
幸せな時間 (チャミ)
2014-06-30 11:48:25
>ゆーみんさま

土曜日はお会いできてほんと嬉しかったです~!
美味しいお土産ありがとうございました!

レポ、ちょっとわかりにくかったかな?と心配でしたが、よかった!
そうそう、にのが最初に相葉さんに絡んでて。風っ子のわちゃわちゃ、萌えましたね~!
トロッコ、天然コンビ珍しいですよね~。私も目の前で止まってくれたので大興奮でした!
ほんと楽しい時間でしたね!また会える日を楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。