enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

全国味の逸品会@池袋西武

2008年04月20日 | スイーツ
現在池袋西武で開催中の全国味の逸品会に行ってきました!

普段なかなか行けないお店や、地方の美味いものが食べれるので、デパートの物産展は大好きです

北海道展なんて、あるたびに行っちゃうからありがたみも最近なくなってきちゃいますけど

いつもながら催事場はすごい人混み

みんな美味しいもの大好きなんだなって思います。

今回はピンポイントにターゲットを絞って、辻口氏のスイーツをゲットしてきました

まずは世界初のロールケーキ専門店「自由が丘ロール」の「自由が丘ロール」限定150本

16時の販売のちょっと前に着いたら、なんと、最後の一本でした~

あまりの行列に買えないかと思ったのにほんとラッキーでした



これがそのロール。
ふわふわの記事にカスタードと生クリームの2層のクリームが入ってます。

濃厚で上品なクリームがたっぷり。うーん、幸せ


もう一つは「モンサンクレール」の「セラヴィ」。

これずっと食べてみたかったんだけど、自由が丘まで買いに行く機会がなくて、やっと食べれました。



ホワイトチョコムースはほどよい甘さで、中にはピスタチオのスポンジ、その中にフランボワーズとチョコが入ってて、とにかく甘さと酸味のバランスが絶妙、下にはサクサクした生地が敷いてあって、食感がすごくいい!

ひとつでいろんな味と食感が楽しめて、それでいてまとまりがある感じで、すっごくすっごく美味しかったです
さすが世界のトップパティシエ辻口氏の人気スイーツ。こんなに美味しいケーキは久しぶりでした

いくら都内に住んでいるとは言っても自由が丘は結構遠い
行くのはめんどうだけど、これは行くしかありません

「セラヴィ」、とにかくもう一度食べた~い





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。