enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

崖の上のポニョ@試写会

2008年07月10日 | 映画
宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」観てきました!

7/19公開だというのに事前の情報がほとんどなかったのでストーリーに関しては謎だらけって感じでしたが、ようやく観れてスッキリました。

主人公のポニョがとにかく可愛らしいのと、CGを一切使わない暖かみのある映像に癒されまくったんですけど、
内容については面白いんだか、面白くないんだかイマイチ判断しづらいんですよね・・・

基本いい話なんですが、思い返すと疑問点がいっぱいあるんです。一緒に行った友達とも「あれってどういうこと?」「さぁー?」なんて話してた位。

たぶんあまり考えすぎないほうがいいんだろうな、と思うのですが、これまでの宮崎作品ってメッセージ性の強いものが多いから色々と深読みしちゃうんですよね。

まぁきっと、お子様だったら素直にこの映画を受け入れられるんだろうなって思いますが、どうなんでしょう?
公開されてからの評判が気になるところです。


<あらすじ>

崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、ある日、クラゲに乗って家出したさかなの女の子・ポニョと出会う。頭をジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。宗介のことを好きになるポニョ。宗介もポニョを好きになる。
しかし、かつて人間を辞め、海の住人となった父・フジモトによって、ポニョは海の中へと連れ戻されてしまう。「人間になりたい!」ポニョは、妹たちの力を借りて父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す。

全世界待望のスタジオジブリ最新作は、4年ぶりとなる、宮崎駿監督のオリジナル作品。少年と少女、愛と責任、海と生命。神経症と不安の時代に、宮崎駿がためらわずに描く、母と子の物語。

★監督・原作・脚本
宮崎駿

★音楽
久石譲

★声の出演
山口智子
長嶋一茂
天海祐希
所ジョージ
奈良柚莉愛
土井洋輝
吉行和子
奈良岡朋子
矢野顕子


昨日お友達にいただいたバースデープレゼント♪



猫の形をした保冷枕です。めちゃくちゃいい顔してる猫ちゃんだわ~

夏の熱い時期のお昼寝に最適です!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。