enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

神様のカルテ2試写会感想(ネタバレなし)

2014年03月05日 | 映画
昨日は、試写会で一足先に「神様のカルテ2」を観てきました。

ネタバレなしで感想をちょこっとだけ。


前作に引き続き、心温まるとっても素敵な作品でした。

もともと原作は読んでいたので、あらすじは知ってて、その時も読みながら号泣してて絶対ヤバいなぁとは思ってましたが、案の定中盤から私の涙腺が決壊。

医療の現場が舞台の作品だから悲しいシーンもあってのことだけど、それだけではなくって、その先にある夫婦愛や家族愛、人間愛がすごく感じれて、観ながら自分の中で色んな感情が溢れて、後半ずっと涙が止まらなかったです。

ストーリーはもちろんいいんだけど、イチさんを演じる翔さんのお芝居がとってもよかったから、より感情移入できたんだと思います。

2作目ってこともあると思うんだけど、前作よりも先生役が馴染んでいたというか、たたずまいや歩き方、喋り方、目線、全てがアイドル櫻井翔ではなく、イチさんそのものだったんですよね。
アイドルの翔さんみたいにキラキラしてないし、ダサいし、でも医師として優秀で、一人の男性としてとっても魅力的なイチさん。役者櫻井翔のすごさを感じる瞬間でした。

イチさんが悩んだり、悲しんだりすると私も悲しいし、イチさんが嬉しいと私も嬉しいし、イチさんと一緒にこの映画を通していろんなことを感じたり、考えたり・・・とても有意義な時間が過ごせたと思います。

前作に引き続き奥さん役を演じるあおいちゃん始め、柄本さん、原田さん、池脇さん、吉瀬さん、そして今作から登場の市毛さん、藤原君、吹石さん、濱田くんなど翔さんを支えるキャスト陣のお芝居も本当に皆さん素晴しくて、改めていい作品に関われて翔さんほんとよかったねって思いました。


ちなみに、ファン目線でも、ちょいちょいテンション上がりましたよ~!
役作りのためにちょっとふっくらしたせいか、いつもよりも幼くて可愛らしい印象の翔さんが見れましたし、ざっくりニットや、ダッフルコートにぐるぐるマフラーなど、可愛らしい衣装にも注目です。
そうそう、髪型は前作に比べたら全く気にならないし、むしろいい感じでしたよ~(笑)


神様のカルテ2はいよいよ再来週公開です。是非ファンだけじゃなく、沢山の人に観てもらいたいなって思います。

私も前売り買ってるから公開初日、出来たらまた観に行きたいなと思います。

今翔さんの雑誌祭りがすごいことになってて、本屋にいくたびキラキラな翔さんに見つめられるとついつい買いそうになってしまいますが、デビクロのために資金はとっておくと決めてますので、どんなに素敵でもじっと我慢です。

テレビの番宣もそろそろ始まるのかな?普段は出ないバラエティとか出てくれたらいいなぁって思います!


最後に、映画を観る時のマナーについて。

私達の後の席のアラシックのおばさん2人、上映中ずっと感想を言い合ってるのにはほんと参りました。

あの服がどーの、あの人の髪型がどーの。結構大声で話すんです。自宅で見てるんじゃないんだからさ。
そのせいで前半あまり映画に集中できなくて。

感想言いたいなら映画後喫茶店でやってくれって思いますよね。

ある発言にカチンと来て、途中で注意をさせてもらいました。その人はその後はおとなしくなったからいいけど、隣の人は映画中パリパリ音がすると思ったらおにぎり食べ始めるし。(会場内飲食禁止)

試写会と言えど、気持ちよく映画を楽しむために、上映中のマナーは守っていただきたいなって思いました。








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もえなこ)
2014-03-05 17:29:38
チャミさん~~、神様のカルテ2観てきたのですか~~
(*゜▽゜*)なんか、今回は?(笑)評判良さそうですね^^
私は明日の試写会に行ってきます!!
あー、翔君大阪来ないかな~~。来ないだろうな・・
と、淡~~~~い期待をしながら行ってきます(笑)

もちろん、神カル雑誌祭り・・翔担の私はもれなくお買い上していますよ・・・・。お金・・もそうですが
雑誌を置く場所がな~~い(悲)というのが、今の
悩みです。。贅沢ですね^^
返信する
折角の映画が・・・。 (よしみ)
2014-03-05 17:49:42
チャミさん、こんばんわ☆
もう3月ですね~♪お菓子やスイーツが抹茶と桜の季節
だからか、最近は抹茶と桜の食べ物祭りですね♪
まさに桜葉祭りです(^^♪私は抹茶好きなのでスーパーやコンビニで新商品を買うのが忙しいです(笑)

せっかくの映画が観た気にならないですね・・・。
皆、感想は色々と思う事はあるとは思いますが、上映中は静かにしてほしいですね。家でテレビを見ているのではないので・・・。

注意ができるチャミさん、さすがです!!
きっと、他の方もチャミさんと同じ思いをしている人はいたはず!チャミさんに感謝している人は多いと思います!!

返信する
Unknown (キムコ)
2014-03-05 23:01:37
神カル2観てきたんですね!私も原作読んでて内容は把握してるけど公開をとても楽しみにしてます。キャストも豪華だし翔さんと藤原くんとの共演がとても嬉しいです。
わたしもきっと大号泣しちゃうんだろうな(笑)なのでティッシュは多めに持参していこうかな!(笑)

マナーはちゃんと守ってほしい、てか当たり前のことなのになんで出来ないのかな。一体その方たちは何しに来たの??せっかくの素敵な映画が台無しですよ。

チャミさん、ホントお疲れさま!!
返信する
翔さん (チャミ)
2014-03-06 15:23:21
>もえなこさん

神カル2観てきましたよ~!
とってもいい映画でした。もえなこさんも今日なのですね!
おっきめのタオル用意して是非ご覧くださいね~!
大抵地方の試写会にはキャストが登壇してますよね?
今日翔さんきてくれたらうれしいですね~!どうか会えますように☆

雑誌買っても置き場所がない・・・それは難しい問題ですね(^_^;)いっそのこと専用倉庫借りたらどうです??(笑)
って冗談ですが。私もデビクロ祭りのこと考えたら人ごとじゃないですわ~。
返信する
櫻葉 (チャミ)
2014-03-06 15:27:56
>よしみさん

そうなんですよ!巷のスイーツコーナーは櫻葉なお菓子で溢れてますよね!
ひなまつりの時もいっぱいありましたよね~!
私も参加したいのだけど、実はまだバレンタインのチョコ関係の在庫があるので、買えないんですよ(^_^;)
もし抹茶系でオススメのスイーツあったら教えてくださいね♪

映画中のおしゃべり、静かな場所だけに気になっちゃいますよね。
友達も気になってたみたいで、注意してくれてありがとうって言ってもらえました。
いい大人なのに全く・・・って感じでしたよ。
返信する
泣けます (チャミ)
2014-03-06 15:34:34
>キムコさん

キムちゃんも原作読んだんだね~。
原作もよかったけど、映像になるとよりリアリティが感じれてよかったし、長野の自然の風景も綺麗で感動したな~。
映画館だから声をあげて泣くことはなかったけど、号泣必至なので、ティッシュは沢山持参でね!

マナー悪いおばさんね、映画はじまる前からずぅっとおしゃべりしてて、気にはなってたらそのままのトーンで映画中も話しつづけたのにはびっくり。信じられないよね。
同じアラシックとして恥ずかしかったわ。
映画終わったと同時にエンドロール観ずに帰って行ったのもどうかと。
前売りあるから、次回は気持ちよく観れるといいなって思うよ。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。