enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

韓流スター御用達。

2010年10月17日 | グルメ
土曜日、リポD飲んだら体調も無事回復♪

友達との待ち合わせまで時間があったので、前から行きたかった鳩森八幡神社へ。

ここは潤君が以前しやがれで重い荷物を背負ってえっちらおっちら登った富士塚があるんです。

今年の夏に富士山に登った者として、行かないわけにいきません!





千駄ヶ谷の富士塚は1789年に築造され、都内で一番古い富士塚だそうです。

実際に山頂には富士山の溶岩が配置されたりと、富士山を再現しており、富士信仰の象徴として、江戸時代から多くの庶民に愛されたのだとか。

早速スタート。



浅間社




標高6mと言えど、急な勾配で、ロープを掴まないと登れません!




山頂到着!山頂には浅間神社の奥宮のミニチュアが。



山頂からの眺めはなかなかのもの。



しかしここを真面目な顔して登ってロケする潤君の姿を想像するだけで笑っちゃいます。

潤君登山好きみたいだから、いつか本物の富士山登って欲しいわ~。

*****************************************************

友達と合流し、新宿でお買い物してから、ディナーを食べに赤坂へ。

友達は大のヒョンビンファン。(私の名前はキムサムスンのサムシク役)

この日お邪魔したのはヒョンビンだけでなく、多くの韓流スターが訪れているというサムチュンネさん。



それにしても赤坂って韓国料理屋さん多いんですよね~。なんでなんでしょ?

店内にはヒョンビンの他にも沢山のスターの写真やサインが貼ってあり、それを見てお友達が大興奮!とっても嬉しそうでした。

ヒョンビンと同じものをと思ったけど、高いお肉だからサムギョプサルしたらどう?と言われ(笑)大人しくサムギョプサルやおかずをアラカルトで頼むことに。

黒豆マッコリとつまみのおかず。黒豆マッコリはコクがあるんだけど、お料理と相性がいいみたいで美味しくいただきました。



チャプチェ大好きです♪



サムギョプサルは厚めのお肉。すっぱくなったキムチを焼いて一緒に食べたら美味でした。



レンコンのチヂミ。もちもちの生地にサクっとしたレンコンの食感がいい感じで美味しかったです♪



帰りにお店の方に、「あなた達が座った席はキム・ヒョンジュンさんが座ったんですよ~」と言われ、若干テンションアップ。

※キム・ヒョンジュンは韓国版花より男子の花沢類をやった男の子で、実は一時期ファンクラブに入ろうか悩んだ位、好きだったんですよね~。

今は確か韓国版イタズラなkissの入江君役をやってるはず。そっちもDVDになったら是非観なくっちゃ!

食事は美味しかったし、友達のドキドキな話も聞けたし、楽しい夜でした♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。