enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

山スカ女子

2010年05月12日 | 登山
富士山に登ることが決まり、コースや服装について色々ネットで調べているうちにたどりついたのがこちらのサイト。

スカートでアウトドア普及委員長(自称)よすみゆりさんのサイト。

スカート姿でお洒落に登山を楽しみたい!と色々活動されて、現在はニュージーランドでアウトドアライフを満喫するかたわら、日本で山スカートのプロデュースなどもされているというすごい人です。

こちらのブログを読んで今までの登山に対するイメージが大分変りました。

確かに最近登山って若い人の間で流行っていますし、どうせ行くならお洒落したほうが気分が上がりますもんね♪

影響されやすい&基本形から入る私、早速山スカを買いに神保町のスポーツショップへ。

山スカートいっぱいありました~。タイツも色々あって可愛い!

スカートは色や素材、丈、あとキュロットタイプとか巻きスカートタイプとかあって悩みましたけど、出来れば足は隠したいので膝丈で、動きやすいストレッチ巻きスカートを購入。

モンベル ストレッチ O.D.スカート



タイツは黒のアスリート!っていうの以外に、色んな色や柄があって、欲しいのが見つかったのだけど残念ながら希望のサイズが在庫切れ。人気のものはすぐ売れちゃうみたい。

ってことで雨の中神保町スポーツショップ街をさまよい続けたんで本日若干風邪っぽい。

ちなみに結局欲しいタイツのサイズがなくて取り寄せしてもらうことにしました。

また明後日神保町行かなきゃだ~。(あとでネットショップで売ってることが判明orz)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


にのあいマリオCM、昨日の初日で6種類中4種類ゲット♪

これはなかなか調子いい?と思ったら雲マリオは90秒バージョンがあるとか。

ってことは種類もまだまだ増えそうですね。これは気合を入れて頑張らないと。


本日発売の週刊文春に、潤君が7月からの月9主演、にのちゃんが10月からのフジドラマ主演って書いてありました。

ま、こういうたぐいはまだ噂レベルなので正式発表を待ちましょう。

でもほんとだったら夏のコンサートはどうなるのかな?

ってドラマがあってもコンサートはやってくれますよね♪



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みと)
2010-05-14 23:48:38
富士山登るんだね凄いや

登山するなら形からって気持ち解る~
今は登山グッズもこんなに可愛いんだね
私もどっか登る時は参考にしてみる

風邪無理しない様にね
返信する
富士山 (チャミ)
2010-05-15 08:17:40
>みとちゃん

コメントありがとう!
今まで別に興味なかったのに、急に登りたくなっちゃったのよね、不思議だわ。

運動不足解消&精神力を鍛えるためにも頑張る!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。