enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

坦々麺と梅まつり。

2012年02月27日 | アラシゴト
4月からの月9の共演者は戸田恵梨香ちゃん!

なんでも智君演じる榎本とお互い意識し合う仲になるんだとか!?

でもって日曜日にクランクインしたようで、めざましでしれっとメイキングの映像流れました~!
黒ぶち眼鏡に作業着を着た智君。知的な感じでかっこよかったです♪

戸田恵梨香「地味」弁護士 相棒は嵐大野 (ニッカン)

相葉ちゃんは昨日は三毛猫の番宣のバラエティ収録してたみたい。この様子だと、いっぱい番宣出てくれちゃうのかな。楽しみだけど、器用な人ではないのであまりスケジュールは詰め込みすぎてほしくないかも。


さて、昨日は友達と世田谷の梅まつりを見にいってきました。

その前に腹ごしらえってことで下北沢の「tom’s製麺」さんへ。



こちらは去年の柄本明さんがゲストのしやがれの「下北でチャリンコぶらりしやがれ」の中で紹介され、嵐さん達全員が食べた坦々麺がいただけます。

麻婆豆腐も紹介され、確か相葉ちゃんがにのに「麻婆豆腐ってこうやって作るんですよ」って突っ込まれてました。

友達は石焼き麻婆豆腐丼。



坦々麺は翔さんが「これが一番食べたかった!!!」って大興奮でした。相葉ちゃんもガチ食いしてましたよね~。



中国・四川からわざわざ取り寄せているという唐辛子と、山椒をすりつぶして作った 特製辛みダレをたっぷり入ったスープは、辛いけど案外まろやかで、麺もモチモチしていてとっても美味しかったです。

お店にはお腹をすかせた若者(男子)でいっぱいで、人気店なんだなっていうのが伺えました♪


下北から15分ほど歩いて、梅が有名な羽根木公園へ。



梅まつりもこの日が最終日!ってことだったんですけどね~残念ながら連日のこの寒さで梅の開花が遅れてしまい、3分咲き程度・・・。



 

空も曇り空なので写真も寒々しいですね・・・。

蕾は沢山あったので、今週末位が見頃でしょうか。

ちょこっとだけ咲いてる姿は奥ゆかしくて可愛いですけどね(*^_^*)

 

菅原道真ゆかりの「飛び梅」もまだまだ蕾でした。



梅は残念だったけど、羽根木公園内は食べ物の屋台が出てたり、お花の苗などの販売もしててとっても賑わってました。

売り物の梅は満開でした(笑)

 

もうちょっとこの寒さが続くのかな。本格的な春が来るのが待ち遠しいです。

屋台で地元のお豆腐屋さんが作った豆乳ドーナツと梅大福を購入。



白餡の中に梅の甘露煮がゴロっと入った梅大福、美味でした♪


夜は別のお友達と新大久保で韓国料理ディナー。

友達から桜の時期に京都で「舞妓 Haaaan!!!」やるけど一緒に行かない?とお誘いが。

京都でお座敷遊び、一度やってみたかったけどかなりのいいお値段なんですよね。悩むなぁ。でも行きたいなぁ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。