enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

アラフェスレポ1(9/20、21)

2012年09月25日 | 嵐コンレポ
大変遅くなりました。
アラフェスレポっていうか、完全なる私の覚書です・・・。

だらだら書いてたらどんどん長くなったので前半後半に分けます。
そして、できるだけ全員を見ていたつもりですが、どうしても相葉ちゃんに偏ったレポになってしまいました。
それでもいいよって方のみご覧ください。

ちなみに20日21日と、分けるのがちょっと大変なので2日分まとめて書いて行こうと思います。

また、MCなどの発言は、大体のニュアンスですので、完全に合ってるわけではないので、雰囲気を感じていただければと思います。


会場に着くと、既に客席はオレンジ色に染まっており(座席がオレンジ色であり、グッズに身を包んだアラシックもまたオレンジ色)圧巻な雰囲気。

センターステージや花道に大きめな赤い風船が配置されており、どうするんだろうね?どこから出るんだろうね?なんて話していると・・・
17:30ちょうどにコンサートは始まりました。

ちなみに、20日はアリーナB5ブロックのメインステ端ムービングの発着地点目の前、21日はアリーナC14ブロックのセンターステージ、両花道のちょうど中間あたりと見やすいお席でした。
B5は上手寄り、C14は下手寄りだったので、見える景色が違ったのも良かったです。

まずはメインモニターからOvertureかな?音楽が流れて、可愛いアニメの映像が映し出されます。
携帯やPCでアラフェスの投票をしている様子、その後電車で移動し、国立にたどり着くまでの様子が流れます。

すると、会場に設置してあった風船が割れて、いくつものメンバーカラーの風船が国立の空にぶわぁっと舞いあがります!!!客席からも大歓声が沸き起こり、一気にテンションアップ!

1.Happiness

するとHappinessのイントロと共に5本のクレーンが上に上がり、クレーンに取り付けられた風船が割れて、嵐が登場!!!
全く予期せぬ登場にびっくりでした!!!

並びはメインステから向かって上手から松本(以下M)、櫻井(以下S)、二宮(以下N)、相葉(以下A)、大野(以下O)でした。

20日は潤くんのほぼ真下!!原色の黄色のスーツに身を包んだ潤くん、キラキラな笑顔がまぶしい~!

N アラフェス開幕だ~!
S ようこそ国立~!
M 楽しんでこうぜ~!

などとメンバーの煽りあり。

1曲目予想はA・RA・SHIかワイハーかな?って思ってたので、見事に予想外れましたわ~。

21日は相葉ちゃんのクレーンにハプニング発生。
クレーンが上がらず、仕方ないので降りて、そのまま花道を笑顔でお手振りしながらセンターステージまで移動してました。
その様子を笑いながら見つめるにの!
(実はこのあとのMCでいっぱいからかわれちゃいます。)

相葉ちゃん、また髪の毛のメンテしたのかしら!?後から見ると綺麗な刈上げ具合でした。前髪も綺麗に揃ってお坊ちゃま~って感じで非常に可愛らしかったです♪青のシャツに赤のリボンはなにかに似てるな?って思ったけどなんだっけ?

2.五里霧中

それぞれ散らばって花道をお手振り。
近くで見る潤君は肌が透き通るほど白くて、綺麗な顔立ちだなぁ~って思いながら見つめてました。

21日は翔さんが近くで、見たらあれ?髪型おかしくない?ってちゃんと見たら、それ寝ぐせ!?ってくらい右側の髪が跳ねててびっくり(笑)翔担にあとで聞いたら後ろもボッサボサだったそうです(^_^;)
翔さん、相変わらずにっこり笑顔で皇室みたいなお手振りしてくれました。

しかしこの曲、コンサートの最後ってイメージだから、このタイミングで聴くのはちょっと違和感ありだったかな。でも好きですけどね♪

3.CARNIVAL NIGHT part2

アリーナにそれぞれ散らばり、タワーがせり上がります。
20日は智君が目の前!
相変わらずファンサに一つ一つ応えていく智君。沢山の子が釣られてましたよ~。

歌詞のCARNIVALの部分は、FESTIVALに変換されてました!
なので、コール&レスポンスのところもF・E・S・T・I・V・A・L・NIGHT!ってやりました!
タワーだったから振りがなかったのがちょっと残念だったけど、楽しかった~!

ここで恒例の挨拶。

M ヘイ国立~!みんなお待たせ!!嵐の夏は終わんねーぞ~!幸せになる準備はできてるか~!!アラフェス楽しんでいこーぜー!俺らで7万人を幸せにしてやるぜ!
N いらっしゃいませ~いらっしゃいませ~みんなで楽しもうぜ~!(みたいな感じ、あやふや)
A もりあがってんのー??もっと熱くなろうぜ!もっと!もっと!もっと!○×△・・・・しようぜ!!!←テンション上がりすぎて何言ってんだかわかんない(笑)にのに大爆笑されてました。
O はぁ~い!はぁ~い!はぁ~い!アラフェス祭りでぇい~!!(ここもあとのMCでメンバーに総ツッコミされちゃいます)

4.Love Rainbow

引き続きタワー。20日は智君の顔の色の黒さと刈上げを堪能。
21日は両方のタワーが近かったので、にのと翔さんを交互に見てました♪

翔さんがご機嫌で、いっぱい手振ってくれるし、盛り上げてくれるので楽しい~!

ジャケットを脱ぐとシャツの袖部分がコンサートグッズのバッグのデザインと一緒で(アルバムやシングルのタイトルが書いてある)びっくり!どうなのそのセンス!?(笑)

5.Step and go

センターに移動し、5人でガッツリダンス!
この曲投票したから嬉しい!

そういえば、にのが髪の毛ちょっと伸びてました。ちょっと黒い部分が見えましたからね~。このまま短い髪型をキープしてほしい!潤くんも伸びてて、ちょっと髪が邪魔なのか、後半かき上げててセクシーになってました。

智君ソロの「愛しさ溢れて~」で5人がEXILEみたいな動きする所は花道に並んで。踊りにキレがあるし、5人の動きが揃ってて、すっごくかっこよかった!
今回、Jr.もいないですし、体力の消耗を防ぐためか、花道が歩く歩道になってて、乗ると移動するみたいになってました。そこを上手くダンスに取り込みながら移動する様がキマってて、よく考えたな~ってちょっと感心でした。

嵐さんが一旦はけて、モニターにアニメな嵐さん(3等身位)が映し出されます。(吹き替えは本人達)頭に王冠付けて、可愛い!


全 皆さんこんにちは!アラフェスにようこそー!
A アラフェスって今までのコンサートと何が違うんだっけ?
M これまでの感謝の気持ちを込めて、皆が楽しめるフェスにすることにしました。
  今回皆さんにリクエストを募ったところ、10日間で27万票もの投票がありました。本当にどうもありがとうございました!

S? ちなみに智君がリクエストするとしたら何の曲がいい?
O 俺はね~感謝カンゲキかな!
M? 相葉君も言っちゃいなよ!
A え?オレ言っちゃっていいの?Love so Sweetなんてどうかな?
S じゃあさ、そろそろコンサート再開しましょうか、相葉君、そろそろ・・・
A (エナジーソング風に)やっちゃいますかね!?←なんか超楽しそう!!
M それではシングルリクエストの上位曲です!

6.ワイルドアットハート

(たぶん)ドラムロールのあと、ワイルドアットハートの表示がモニターに映し出され、イントロで5人それぞれの名前がモニターにどーんとでっかく紹介されると、会場から歓声が!
そのあと、メインステージに嵐さん5人がダウンベストにジーンズという姿で登場!

ワイハー、これ先日録画観ながら必死で振り付け練習したんですよ~その甲斐あって振り付けバッチリで(サビだけだけど)嵐さんと一緒に盛り上がれて非常に楽しかったです!

7.Summer Splash

やっぱりこの歌は夏に聴きたいよね!

メインステにて。
イントロ部分で5人ぎゅっと集まって腕組んでリズムに乗ってるのが可愛い!
翔潤が一緒になってノリノリでした♪(でも密着はしてないのが翔潤って感じ)

その後はO×M、A×S×Nに分かれてムービングで外周移動。
アリーナはウォーターキャノン砲が降ってくるかと思いきや、今年は全く濡れませんでした。結構濡れるの楽しみにしてたんだけどな~。

あと20日はO×Mが近くて、2人が抱き合ってるのをしっかり見届けましたわ~。
相葉ちゃんは、サビのOh~Yeah~!の振り付けの部分のキレはすごいし、満面の笑顔でお客さんを見つめてて、超楽しそうでした!
それにしても、ムービングはこの組み合わせが多いなぁなんて思っていたら・・・

8.Love Situation

ラブシチュのイントロに私ギャー!!!!周りもギャー!!!
ま、まさかこの曲やってくれるなんて!!(号泣!!)

Timeコンで魅了されて以来5年ぶり!?嬉しいよ~やったよ~!
しかも、21日はNASをほぼ正面の角度で観れて感無量!!
当時とおんなじ振り付けで、全く手を抜くことなくガッツリダンス!!めっちゃくちゃかっこいい~!!!
もうあんなにガッツリ踊れないんじゃないか?ってなにげに心配してたんだけど、そんなの杞憂でしたわ~。

当時も思ったけど、これDVD化するならマルチアングル絶対希望です!

ムービングがバクステで合流し、Cメロのソロ部分の潤くんの「チカヅキタイ」からのキャー!!はお約束♪楽しい!

9.ファイトソング

バクステから散らばって。相葉ちゃんはメインステへ。
おなじみの片足でくるくる回る回って飛び跳ねる動きが超可愛い!
1番終わってからメインステにはけていったのでソロ来るー!ってドキドキしてたら・・・

10.Friendship

うわーん!ソロだったらこの曲が一番聴きたかったから嬉しい!
ただ、衣装が水色のサテンのスーツに黒のインナーに片手だけおっきな手袋してるのは、なんか違和感・・・しかもJr.くんたちいないから、寂しい・・・。
相葉ちゃんも余裕がないのか、必死に歌ってる感じだったような。
でも、花道で「いつもありがとう♪」のところでくるんと回っておじぎするのが可愛かった!!

2番に入ると、それぞれの花道奥からセンターにいる相葉ちゃんの方に向って同じ衣装で両手に手袋をしたメンバーが登場!!!メンバーソロのバックに嵐ってーーー!!!すごい、すごい!と客席大興奮です!

曲調に合わせて手をふわふわ揺らす振りが可愛い~!
大好きな「運命的な五叉路、ひとつに繋がり続いて行く♪」ってとこで、皆がセンターに向かって右手を前に差出して、俺たちのことだよ!って感じの振りに感動~!!!
後半はセンターで皆で同じ振りでダンスダンス!
縦一列で手を大きく回す振りも5人で綺麗に揃って、ほんと可愛い!
相葉ちゃんも皆もめっちゃ笑顔で楽しそうで、幸せな気持ちになり、私もう涙目・・・。

11.shakeit!

お次はシェケ!!!
シェケがまた観れる上に、バックに嵐ってーーー!!!
客席からの歓声ももしかしたらこの日一番だったかも!?とにかく、動揺して軽くパニックになる私・・・
シェケシェケする嵐さん達、めっちゃ楽しそうです!

そして、サビの腰つき!潤くんに負けじと、皆すごいぐいんぐいん回してるんですけど!!ひゃあ~!エロすぎ!
で、腰の所になると、メインのモニターにスポットで映るもんだから、テンション上がる上がる!

どっからだったかな?潤くんが相葉ちゃんに密着して体を擦りつけてる!キャー!潤くんの表情がめっちゃ挑発的でヤバイヤバイ!
次は翔さん!微妙に距離あり~(笑)でもファンにはたまんない!
次はにの!お互いぐいぐいって感じで密着度がハンパない!
最後は智君!潤くんが来るのを肩すぼめて片手で腕掴んで照れながら待ってるんですけど(笑)そこにふわっと後ろから被さるように抱きつく潤くん!顔超ニヤけてました(笑)
もう、この時会場中が狂喜の悲鳴に包まれてましたわ~!

ひざまづいて腰振る所なんて、頭に血が上りすぎて私発狂!
でもって、最後のサビ前、潤くんぶゎさっとジャケットはだけさせて上半身ハダカに!
もう!もう!楽しすぎてどうにかなっちゃうんじゃないかって位、ほんと楽しかったです!

そうそう、モニターに映し出される潤くんのアメコミ風のアニメですが、今年は5人とも映ってました♪

~MC~

<20日>
(シェケが激しすぎて皆ぐったりした様子・・・)
J イエーイ!アラフェスイエーイ!
S 改めまして僕達が、嵐デース!まさか松本さんのシェケを我々が踊ることになるとは・・・
M 二宮さんのシェケ、ハンパじゃなかったですね(笑)
N シェケっちゃいましたね~しかし、自分たちのコンサートでありながら、Jr.の存在にこんなに感謝したことはないですよ。
M 5回目の国立はリクエスト曲を中心にお届けしてしてますが、メンバーの曲をバックで踊るってのはアラフェスならではなんじゃないかと思います。しかし、シェケったら体力全然もたない(笑)
N あれ?松本さんだけ(ジャケットの中)着てないんですね?
A シェケバーンの時ね。←結構ウケる。
N あぁシェケバーンね。←通じてるし。
M あれ技じゃないんだけど←面白い
S 松本さんがバーンのあと、我々ケムリでうってなってましたからね
M 笑

<21日>
M 楽しんでる~?調子どう~?イイ感じ~?オレラ5人もいい感じ~!
M 二宮さんシェケ、よかったですよ~
N ありがとうございます!(智君に向かって)先生、一言お願いします!
O 結構踊ったね。
S この人まとめ入ったよ!(笑)しかし、なかなかメンバーの後ろで踊ることってないから新鮮だったよね。
僕たち14年目だけど、後で踊っててJr.イズムがしみ込んでるって思ったよ。
O 松本君を盛り上げようとしてるよね。
S 踊ると、なるでしょ?(とキレのある動きで腰をぐいんと振る仕草)
O 目立ってやろうとしちゃうよね(笑)
O これでしょ?(自慢げに腰を振る)客席からキャー!!!と歓声が上がる。

M 今回10日間っていう短い期間で27万票も集まったんですよね。ありがとうございます。シングル、アルバム、カップリングの三つに分けて投票していただいたんだけど、面白かったですね~。
S 懐かしい曲もありましたね~

M ラブシチュってそんな人気あるの?
A Timeの時に一回しか歌ってないもんね。
M リクエストいただいたものを中心にこれから色んな曲をやってくんで、これからも楽しみながら観て下さい。では、カップリングの上位曲をやります。
あまり聴いたことない人もいるかもしれないけど、今回発売したウラアラマニア聴いてもらえれば埋もれていた名曲があるんだって気が付くはずなので、来年の投票にもまた活かしてください。

(ここでなんかわちゃわちゃがあり・・・)
A 一旦CM制度ね♪
S ちげーよ! と突っ込まれるのですが、どういう流れだったんだっけな?

M ではカップリングリクエスト上位で、気持ちいいんじゃないかなって曲をやります。1位の曲もやりますので、楽しんでください。

12.season

センターステがせりあがり、ぐるぐる回る。
相葉ちゃんは真ん中の一番高い位置に。右手を胸に宛て、まっすぐ前を向き、たまに伏せ目がちになりながら歌う姿のなんとかっこいいこと!1人だけジャケットの袖まくってるのにも萌え。絵になる立ち姿って感じでした。
あと、大量の汗が髪から流れ落ちるのが、キラキラ光って綺麗でした。

13.夏の終わりに思うこと

これ好きな曲~!2日とも夜風が吹いて気持ち良くて、自然と体が揺れてました。
それぞれ花道を歩きながらお手振り。
20日はにのちゃんが結構近くに。ちっちゃいお手手を振る姿のなんて愛らしいこと。
21日は相葉ちゃん、智君が近くに。
相葉ちゃん、キツネピースでにこって笑ってくれて、私含め、腰砕けな女子多数でした(笑)

14.still...

カップリング曲No.1曲。ドラムロールのあと、曲が表示されると大歓声が。
私は特に思い入れはないんですけどね~爽やかでいい曲ですよね。
花道をそれぞれ歩いてるんだけど、動く花道を逆走してウォーキングする演出がなんか面白いって思いました。

相葉ちゃん、右手をポッケに入れて、モデルバリなウォーキングがすごい様になっててめちゃくちゃかっこよかったです!

サビはセンター。
ラップになると、動く花道を利用して、軽い振り付けあり。静と動、メリハリある振り付けですごいかっこよかったからDVD化されたらじっくり観たい!

15.T.A.B.O.O

会場が暗転し、一瞬静寂が訪れ、心臓の鼓動の音が響き渡ります。
ここでタブーキターー!って思ったんですけど、まさかこれが来るとは思わなかったのでびっくり!
メインステで一昨年同様、ガシガシ踊る翔さん。もちろんメインモニターには上半身ハダカの翔さんの映像ありでしたよ!
間奏部分の映像は、もしかしたら新しいものかな!?って思ったけど、自信なし。

そして、最後のサビ部分で、翔さんがメンバー4人を引き連れて再び登場!もしかしてミニスカポリス衣装!?なんて一瞬期待したけど、カラフルなカーデとスキニーパンツといった衣装でした。

でも、5人でタブーの音楽に合わせて花道を歩く姿はほんとかっこいい!
最後は花道の途中でゲッダーン!で5人一緒にあおむけに倒れてた~!あはは~!なぜか大爆笑!
ちょっとこれ、今年1月の翔さんバースデーの再現みたいでかなり嬉しかったです!!!

あと曲終わり、さっと立ちあがり、帽子押えてダッシュでメインステにはける翔さんがなんか可愛らしかったです。

16.PIKA☆☆NCHI DOUBLE

これ私の投票曲♪できたら5人でPVみたいに踊ってほしかったけど、残念ながらお手振り曲。
でもでも、20日はミラクルが!!!
花道を手を振ったりピースしながらゆっくり歩く相葉ちゃん、ふと私の目線の先で立ち止まって、こっち見てにっこり笑顔で手を振ってくれました!!!
確実に私を見てくれた気がするけど・・・勘違いかな!?でも嬉しい!!!めっちゃテンションあがりました!

途中翔さんと相葉ちゃんがすれ違う時、相葉ちゃんが翔さんの肩に手を置いて、見つめあってにっこりな場面に萌え!

21日はトロッコで潤くんがかなり近くまで来てくれました。

17.Troublemaker

今回聖火台の上は使用しなかったんだけど、スタンドと聖火台の間位のところに細長いステージが設置されていて、そこまでムービングで移動。
バクステにいた方はかなり近くで観れて美味しかったのではと思います!

ハートビートのところ、20日は山で向き合ってガッツポーズ。
21日はおじぎしたあと、向かいあって軽くジャンプするのが、可愛かった~!

18.エナジーソング~絶好調超!~

アルバムNo.1ソングってことで。
バクステからセンターへ。
この曲がアルバム1位って意外ですわ~。確かに今年ドーム行ってないし、聞いてみたかったけど、思い入れはあんまないからなー。
でも、皆で手拍子して、盛り上がりました!

~MC~

<20日>
S 重ね重ねこんばんは、僕達が嵐デース!ここまで、楽しんでもらってますか?ではお話しますので・・・ヤスメ!(笑)
今まで歌ってきて、自分が入れた曲が入ってたり、入ってなかったりしたかもしれません。
M 相葉君のソロは優しくって少しバカじゃなかったーみたいな。
S あれ相葉君のソロだっけ?
A ソロっていうより2人でって感じかな(笑)
S 大野さんの最初の挨拶笑っちゃったんだけど、「アラフェス祭りだー」って普通に言っちゃってましたよね(笑)
O 同じこと言ってる(笑)オレも上いる時きづいてどうしようかと思ったけど、まいいか!って!←開き直った智くん、2日間ともアラフェス祭りって言ってました^m^

S そうそう、CARNIVAL NIGHTで歌詞がFASTIVALに変わってたの気付きました?
N 皆最初ポカーンだったかもね(笑)
O 俺達が一番楽しんでた。

N (相葉ちゃんのピンクの衣装を見て)そういえば、あなたここに有名人がいるけど撮らないでいいの?
A 林家ペーパーじゃねえよ!←この2人このくだり何度もしてました(笑)
S ペーパーマーじゃないの?
A ちげーよ!

M アルバム1位がエナジーソングでしたけど、出たのってつい最近でしたよね?ちなみにこの曲投票した人手上げて?
客席 ちらほら手が上がる。
N おっかしいなー。今日これてない人が投票したのかな?

S (花道歩きながら)お客さんどんな人がいるか知りたいね!じゃあまず女性から!
M 黄色い歓声、ちょうだい!
客席 アラシー!
M これこれこれ!←めっちゃ嬉しそう!
A 松潤大好物だよね
S では男性陣!男らしいところ見せてくれ!
M これ大きい声でると、女性も見直すよね
男性 アラシー!
A 低い声がぐっときたねー!

S ありがとうございます。実は今日はテレビの取材がありまして、皆と一緒に行おうと思います。
たぶん映っちゃうから、化粧直すなら今だよ!あと、仕事を別な理由で休んだ人はうちわで顔隠して!
M 皆映るように客席、もうちょっと明るくしてくれる?(と明るくなる)

客席バックに写真撮影。右左舐めるようにじっくり。ここ翌日の新聞に載ってましたね~。
N (撮影終わりに相葉ちゃんの手を取り)すいません、写真撮らなくていいんですか?(いたずらっ子な目してるー)
A 林家ペーパーじゃねえよ!
M なんか角野卓三じゃねえよみたいになってるよ(笑)

~記者会見~(20日のみ)

※流して聞いてたのでちょこっとだけ。質問に答えるって形式。

S 今年で5回目ですけど、野外でってのはここしかないので気持ちいいです。
M 今回はある意味挑戦で、内容はファンの方のリクエストをもとに、自分たちで形にするってかんじなんですけど、7万人と5人が一体になれたらいいなって。体ごとぶつかって行ったらどういうふうになるかってのを試してみたかった。

記者 皆デビューのころより大きくなって・・・。
O 身長は変わってないですからね!←超ウケる!
S そういう話じゃないから!

S (ファンへメッセージ)ここまでこれたのもファンの方たちのおかげです。最近はあ・うんの呼吸でやれてる気がします。

M (振り付けは大変じゃなかった?)相葉君は昔の曲ほとんど忘れてました。
S 忘れてるのはいいんだけど、この人人のパートぐいぐいはいってくるんですよ!(笑)
A でもね、今回振りを思い出すのチョー大変だった!
N? なにタメ口聞いてんだよ!(笑)
M ほんとに相葉君は1から思い出さないといけないから大変そうでした。
N しかも、思い出すために確認するビデオでさえも踊れてないですからね!
A おま!ちょ!(潤くんに肩と手を掴まれ黙らされるのが超可愛い!)
A 思い出すじゃなくて思い返すでしたからね!

記者 今日はいままでどうでした?
A すげー楽しいですよ!!!(満面の笑み!)
N?そういう意味じゃねーよ!
A あれ?どういう出来かってこと!?バッチリです!!!

WSでもここは沢山取り上げられてましたね~!相葉ちゃんの天然っぷりが可愛くて可愛くて、仕方なかったです!!!

記者 相葉さんはグッズの監修してるんですよね?
A ハイ、やってます!Tシャツとかバッジとか・・・色々やりました!
N?そういうのやってるから振り忘れちゃうんじゃない?
A 忘れてないよ!!!

S そういえば、大野さんの振り付けの曲もあるんですよ~。
O (もうその曲はやった?)まだ出てない。←時計じかけ??

記者 今年の夏の思い出は?
S ロンドンオリンピック。
N リハーサルです。他はずっと家にいました。だから最初のリハは久々に体動かして楽しかった!
(お金貯まった?)え!?え!?お金は貯まったけど!貯まったけど!そんな人のコンサートに行きたいですか!?
S 話かえましょ!大野さん!
O リハーサルと海外・・・アメリカに行きました。
A かっこいいね!そうそう、彼鳥と話せるようになったんですよ。(記者さんポカーン)
M セントラルパーク行って鳥と話せるようになってらしいんですよ。

記者 見たい!それやってみて!
O そんなの、やらなくていいじゃないですか!←ちょっと逆切れ(笑)
A 僕はアメリカで3人でショー観てお酒飲んで楽しかったのが初夏の思い出です。
M 僕はこの後にやることの練習をずっとやってました、気になる~!!とちょっとおどけていう潤くん。
S 今日の松潤は自分で処理するなー!

記者 松本さんの指輪の意味は?
M (ちょっと動揺して)え!?別に意味ないです!ただなんとなくしてるだけです!

最後にファンの方にメッセージをリーダーが代表していうことに。
O こういう機会はあまりない・・・なかなかこれない・・・(ぐだぐだになってしまい、みんなにどうしたどうした!?と総ツッコミされる)
(気を取り直し)27万票の投票ありがとうございます。嵐と皆で作ったコンサート・・・(にのにちょっとちょうだい、と次の言葉を催促する智君が可愛い!)
楽しんでいただければと思います。

会見終了。

<21日>
S イエーイ×3!僕達が嵐でーす!すごい盛り上がりだよね、しかし本番前凄い雨だたけど晴れて良かったよね。濡れちゃった人いるんじゃない?
M グッズとか大丈夫だった?濡れちゃったよね?
A 一旦タイムとかできないのかな?
S 実際傘も持ってなくて濡れちゃった人いる?(チラホラ手が上がる)大変だったね。
N グッズと言えば相葉さんが今回考えたんですよね。
A 皆買ってね!グッズ監修してます。(声援があがり)ありがとうございました!
M 缶バッチ完売したらしいね。欲しかったのに売り切れだって言われちゃってさ。1人1つもないの!?ってね。
A ありがとうございます。

S こだわりは?
A フード付きタオルに、グレーを取り入れたのはこだわりで、冒険だったかな?
A 今までグレーってなかったし、まさにグレーゾーンだからさ!(ドヤ顔)
S うまいこと言ったとおもってるでしょう?
A (笑)ちょうどその時グレーの帽子かぶってたんだよね、でオレンジに合うじゃんってなったんだよね。こだわりだよ。
M 可愛いんじゃない?
A なにそのなげやりな言い方!!
O でもTシャツのデザイン可愛いよ?
A ありがとうございます。
S 大野さんはデザインしてないの?
O 今回はなにもしてない。

S ラブシチュに投票した人ー?
客席 ハーイ!結構上がる
O 何がそんなにいいの?←キレ気味(笑)メンバーに突っ込まれまくる智君。なんかこの日絶好調なんですけど!
S DVDでやってるのみて、観てみたかったのかもね!
S Stillは?
客席 ハーイ!
S 結構いるね!エナジーソングは?
客席 パラパラ手が上がる。
S 昨日今日であまりいないんだよ、おかしいな~(苦笑)

S そういえば、相葉さん今日最初どうしたんですか?
A あぁ・・・オープニングでね。クレーンが上がらなかったんです。
N この人1人で目立とうとするんですよ!
M なんでそのあとセンターまで歩いてきたの?センターで笑顔で手振ってるから、相葉雅紀with嵐みたいになってたよ!
N だからすぐ目立とうとするから!
A (めっちゃ慌てて)リーダーだけは聞いてくれるよね?(言い方が甘えてて可愛い!)あの時、イエー!で風船から顔出したら同じ高さなの!こっちは上がってると思ってるからびっくりした!
N イエー!ってやった後下観てキョロキョロしてるから、マジ笑った!
M で、パニックのあまりセンター行っちゃったと。
A そうパニック(笑)自分で登ろうともしたけおd、ダメだった!
S でもさ、あそこの人たち結構盛り上がってたよね?(イエー!と声が上がる)
A あそこらへんチーム相葉みたいになってる♪(イエーイ!)・・・私はチーム相葉の位置からちょっとはずれてたんだよなー残念。


M 今までリクエスト曲やってきたけど、俺たちもやりたい曲やらない?題してコーナー名俺フェス。
A カラオケってこと?
S 嵐の曲だからね!相葉さん、カラオケ行くとミスチルとか入れちゃうからね!

S ここはあえてのGreenを私は推したい。エコウィークの主題歌だし、ツアーでもやらしてもらった曲で印象に残ってる。グリーンだよ?←これ2日間ともおどけて言ってて可愛かった!

N では林家さんどーぞ!
A 林家じゃねーよ!俺はHeyHey Lovin' Youね!テンポ感がいいよね!イントロのトゥトゥトゥ♪ジャバラー!!ってのがいい感じ。
S そこなんて言ってるの(笑)
A アジャパー!!!←なんかテンションが可笑しい。
 あれ?今日オレダメだわ~。

N 僕はスケッチ。ここで歌ってみたいんですよね。皆で作って確か100枚しか配られてないんですよね。
S 俺のソロとTimeコンで一回歌ったきりだよね。このCD持ってる人いる?
客席から 2、3人?手が上がる!
O 嘘だよ!!!←ひどい(笑)でも相変わらず絶好調!
S 嘘つくわけないじゃん!失礼だよ!

O 僕はkissから始めよう。ゴー!って突き抜ける感じが好き。21世紀はkissからはじめようだよ?じゃあ20世紀はなにから始まったの?←超ウケル

M 俺はね、皆にやってもらいたいことがあるんです。
N それは私達初耳ですが、事務所通ってます?
M 通ってます(笑)なのでオレフェスは参加しません。曲って言うか、思い出的なのを皆にやってもらいます。
N 松フェス、松祭りだね。

ここでくじ引き。
色のついた棒を引いた人の曲を歌うことに。


<20日>

19.Green(櫻井リクエスト)
20.Hey Hey Lovin' You(相葉リクエスト)


見事引き当てた櫻葉♪棒でチャンバラしてはしゃぐ2人に萌え!
S じゃあ相葉さん、そろそろ・・・
A やっちゃいますかね。(反応が薄いのを見て)
A これ、いつもしょーちゃんしか笑ってないからね!!!ちょっと、しょーちゃーん!←なにこの仲良しアピール!超可愛い!
S (お腹抑えて)イテテテ!超おもろい!!!

Greenは、モニターがドリアラの時と同じ映像だったかも。なんか懐かしい~って思った。歌詞も流れるんだけど、改めていい曲だなーってしみじみ。
間奏部分、台詞が入り、相葉=希望、大野=勇気、櫻井=決意、松本=Action、二宮=未来 って言ってました。

Hey Hey Lovin' You
この曲私投票したので、歌ってくれたこと、そしてリクエストしたのが相葉ちゃんってことにすっごくテンション上がりました!私もテンポ感がすっごく好きでね、なんか好みが一緒なんだって!可愛い振り付けを期待してたけど、残念ながらお手振り曲。
でも相葉ちゃんがメインステで歌ってた時かなり近くてラッキーでした♪


<21日>
19.スケッチ(二宮リクエスト)
20.kissからはじめよう(大野リクエスト)


S じゃあスケッチとkissからはじめようやるんで、聴いたことない人はチェケラ!!じゃ相葉君そろそろ・・・
A やっちゃいますかね。(このくだり、翔さんほんとに好きなんだね~、櫻葉萌えすぎて超テンション上がります)
A これあんま受けないよ~
S 昨日より受けてるよ!
M でも少数だよ(バッサリ)←ヤキモチ?

スケッチはスツールに座ってしっとりと。
モニターには若い頃の嵐さんの写真が沢山映し出されます。どれもこれも可愛い写真ばかりで、それ写真集で出して~!って本気で思いました。

5周年記念で作ったスケッチ。初めて生で聴いたけど、すごくいい曲。歌詞も当時の嵐さん達のありのままの気持ちが詰まってて、私が知らない時期のことだけど、きっと色々悩んで、考えてた時期だったんだろうなーなんて思います。今や国立を満員にしちゃうトップアイドルになった嵐さんだけど、地道に、ファンを大切にずっとやってきたからこそ今があるんじゃないかな。

Kissから始めよう、はTimeコンで聴いたのかな?爽やかで若々しい曲で好きです。最近の嵐さん達にはない曲だけど、まだまだ全然イケるって思いますよ~!

ちょうど目の前に相葉ちゃんが来てくれたんだけど、ピンクのスキニージーンズ履いてるせいか、足がほっそくて、また痩せた!?って思っちゃった。
でも顔をくしゃっとさせて笑顔で手振られたら、あまりの可愛さに、失神寸前でした~!

つづく・・・






21.Gimmick Game
22.Rain

~DJ×MJ~
Magical Song(相葉)
大宮SKOSHIの歌・・・神輿とか祭りの歌(大野×二宮)
Re(mark)able(櫻井)

23.La tormenta 2004
24.時計じかけのアンブレラ

25.One Love
26.truth
27.5×10

28.Face Down
29.迷宮ラブソング
30.Oh!Yeah!
31.ハダシの未来
32.A.RA.SHI
~挨拶~

33.感謝カンゲキ雨嵐

~アンコール~
34.証
35.言葉より大切なもの
36.Love so sweet
37.サクラ咲ケ

~ダブルアンコール~
38.Eyes With Delight
39.voice(21日のみ)

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (さえ)
2012-09-25 22:01:06
詳しいレポありがとうございます!
楽しく読ませて頂きました~♪
MCは脳内再生できました(笑)

ラブシチュエーション私も好きです
間奏?の♪言い出せなくても~のニノが可愛いですよね。
ダンスもかっこいいですし。

1番好きなマイガールが入ってなくて残念でした…
イントロから大好きなので!
またライブで歌って欲しいです
返信する
ありがとうございます! (tomo)
2012-09-25 23:35:52
レポート、楽しく読ませていただきました!
アラフェスお留守番組だったので、レポート読むと嵐さんの楽しそうな様子が想像できて、にやけちゃいました(*^_^*)
スケッチはウラアラマニアではじめて聴いたんですけど、本当に素敵な曲ですね♪チャミさんに共感です♪
素敵なレポートありがとうございます!後半楽しみにしてます!
返信する
ありがとうございます! (ゆーみん)
2012-09-26 14:09:23
レポ楽しく読ませて頂きました!

嵐ちゃんたちのことが事細かに書かれてて、
ライブの様子が目に浮かぶようです。
それとチャミさんの興奮ぶりも想像して笑っちゃいました(^∇^)
シェケ!のバックダンス生で見たかったぁ~

チャミさんの記憶力凄いですね。
私なんかいつもアレは夢だったの?って感じで何も覚えてないんですよ(^_^;)

後半戦も楽しみにしていまーすU+2661
返信する
マイガール (チャミ)
2012-09-27 13:18:36
>さえさま

できるだけ彼ら5人のやりとりを詳しくお伝えできればと思って書いてみました。楽しんでいただけてよかったです♪

ラブシチュ、イントロ流れた時は嬉しくてテンション上がりました!私もにのの「言いだせなくても~♪」のところ大好きです!残念ながら私の席ではちゃんと見れなかったので、DVDに期待します!

マイガール、私も投票したので、歌わなくて残念でした。
また来年も投票があるそうなので、その時は選ばれますように!!!
返信する
スケッチ (チャミ)
2012-09-27 13:24:05
>tomoさま

読んでいただきありがとうございます!
できるだけ嵐さんのやり取りを正確に、と思ってレポしましたけど、文才が足らず、全部はお伝えできていないのが残念です。

スケッチ、私も当時を知らない立場なので思い入れはないんですけど、歌詞をじっくり読んで聴くと、いろんな思いがこみ上げてきちゃいました。

きっと昔から応援しているファンの方はすごくうれしかったのではないかと思います。
後半もUPしましたので、是非ご覧くださいませ。
返信する
記憶力 (チャミ)
2012-09-27 13:29:38
>ゆーみんさま

冷静にレポしようと思っても、思い出すと興奮してしまい、お見苦しい点が何点かあったことお詫びいたします(笑)
これでも大分表現を抑えたつもりなんですけどね・・・

記憶力は、全然ないんですよ~。
ただ私がコンサートに入る時は、メモ帳とペンはかかせません。
レポする時はキーワードだけ書き出して、あとはそれを頼りに文章を膨らませるという作業を行っています。

なので、全然性格じゃないのでご了承くださいね!
返信する
詳しいレポに感激! (のんちゃん)
2012-09-27 16:08:01
チャミさんお疲れ様~(^0^)/
さっそく詳しいレポをアップしてくれて、ありがとうございます!
これを読みながら、頭で想像し、再び興奮しちゃいましたo(^▽^)o
早くDVDにならないかなぁ~って、思うのは私だけでしょうか…f^_^;
返信する
ブラボー。 (大嵐小嵐)
2012-09-28 15:26:43
チャミさま

覚え書きと謙遜されていますけど、
素晴らしいレポありがとうございます。
まずは前半の感想を。

いやいやいや、ラブシチュにはすっかりやられた私でした。
どこかで期待はしていたものの、まさか本当にやってくれるなんて!
確かにDVD化された暁にはマルチアングル、私も絶対希望します。
関係者各位にお辞儀したい気持ちでございます。

「Friendship」の衣装が水色のサテンのスーツに黒のインナーだったのは、
お次のシェケのための衣装という感じでしたね。
おっきな手袋とのミスマッチ、今となっては納得です。

シェケagain、私、至福のときでございました。
見たいけど、二年連続はないだろうと諦めててのシェケは嬉しさ倍増。
しかもバックに嵐だなんて豪華過ぎてクラクラでしたよね~!
メンバーの切れまくりダンス、シェケバーン、早くDVDでじっくり見たい。

アルバム曲、エナジーソングが一位・・。
私もなんだかこれにはちょっとポカーンとしちゃいました。
数ある名曲の中でなぜにこれ??と思ってしまった次第です。
私は嵐ちゃん的には嬉しくないファンであろうアラフォーならぬオーバーフォー。
恐らくファンの最大公約数には入らなくなっているのかもなぁと感じた瞬間でした。

しかし、参戦できただけでももちろんありがたいんですけど、
それでもやっぱりスタンド観戦は遠かったなぁ・・・。
チャミちゃんのレポを読んでようやくわかったいろいろ、って感じです。
わがままは言ってはダメですね、大人げない。

では後半も読ませていただきます。
返信する
頑張りました♪ (チャミ)
2012-09-28 17:00:18
>のんちゃんさん

いやいや、これでもはしょった部分があるので、もうちょっとちゃんとやればよかったかなぁと反省中です。(でもそんな気力なしですが)

でも私のレポで、ライブを思い出すきっかけにしていただけたなら嬉しいです♪

私も記憶が薄れかけてるので早くDVDにして欲しい~!
とりあえず雑誌をチェックですね!
返信する
アラフェスいろいろ (チャミ)
2012-09-28 17:17:10
>大嵐小嵐さま

メモを頼りになんとか頭を振り絞ってやっとと言った感じですがありがとうございます♪

ラブシチュ、やってくれたのは嬉しかったけど、どっち見ればいいの~状態でしたもんね!絶対マルチアングル希望です!
friendshipの衣装はまぁちょっと残念ではありましたが、バックに嵐でしたし、シェケも見れたし大満足です!
DVDになってもそこばっかりリピしちゃいそうです!
早く出てほしいな~!

エナジーソングは1位びっくりでしたよね!
ほんとに、ランキングも最近のファンが多いんだなぁというのを実感しました。
でもどんな曲やってくれても結局は嵐さんだったらなんでも許せちゃうからいいんですけどね!

アリーナは・・・やはり近かった!嵐さんの目線が遠いことがしばしばでしたけど(^_^;)今回はほんとラッキーでした!そうそう、入れるだけで感謝ですよ~!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。