enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

新緑散歩@新宿御苑

2010年05月09日 | お花見
今さらですが・・・GW中の3日のこと。

お友達3人で新宿御苑にお散歩に行ってきました。

先月の寒い日が嘘のようにGW中は毎日いいお天気に恵まれて、絶好のお出かけ日和でした。

新宿御苑は年中草花を愛でることが出来るのでいつ行っても楽しめます。



5月と言えば藤の花。先月の藤十郎さんの藤娘を思い出しちゃいます。




伊勢丹買出しをしていたので、紅葉の木の下でお弁当タイム。





風が吹くと隣の八重桜の木の桜吹雪が舞いこんできて、それはもう綺麗でした。


「あえん」さんの季節の野菜弁当。素材の味を生かしたヘルシーなお弁当でした。

デザートは丸井の中のパン屋さんで買った生クリームとカスタード入りのクロワッサン、これめちゃくちゃ美味しかったです。





御苑内にはこんな立派な八重桜の木が!

満開の時期は少し過ぎてしまってたけど、ゴージャスな花の房は見事でした~!


 


さつきも花が咲き始めていました!

一株が結構な大きさです、まんまるな形が可愛いな~。

 


チューリップにビオラなど。春は色んなお花が見れるからいいですね~。

 


 

陽気がいいし、一杯飲みたい気分だったのでそのまま下北沢にあるいつもお世話になっているお店へ。

こちらの梅酒サワー大好きです♪


 


美味しい食事でお腹を満たし、その後近くのカフェに連れて行ってもらったのだけど、居心地がいいし、店員さんも親切だし、とっても気に入っちゃいました。

こんな可愛い絵を描いてくれました(*^_^*)





一日のんびりして、美味しいもの食べて、最高に充実した一日でした♪

毎日こんな日だったらいいのに~、なんてね。

明日からはまたいつもの日常が始まります。遊ぶためには頑張って働かねばです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。