enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

映画「人間失格」@完成披露試写会

2010年01月28日 | 映画
最近試写会づいている私ですが、昨日は最近俳優としてメキメキと実力をつけてきている生田斗真の初出演、初主演映画「人間失格」完成披露試写会に行ってきました!



映画自体にも興味がありましたし、是非一度生の斗真を観てみたい!という思いで私にしては今回の応募かなり頑張りました。

昨日は会社が終わってからダッシュで国際フォーラムへ。
フォーラムにはすでに沢山の斗真ファンと思われる女の子で大行列でした。

運よく一階の通路挟んだ観やすい席に座れたので双眼鏡片手に生斗真を食い入るように(笑)ガン見してきました!

まずは人間失格のテーマをピアノ、チェロ、アコーディオンでの生演奏があり、その後司会の深澤里奈さんから登壇者の紹介が。

舞台挨拶は総勢12名。
予想以上の人数の多さと、美しく着飾った俳優陣の華やかなオーラに観客からは「おぉ~!」という感嘆の声があがってました。

舞台下手から角川の会長?、小池栄子、石橋蓮司、室井滋、三田佳子、生田斗真、伊勢谷友介、大楠道代、森田剛、石原さとみ、坂井真紀、荒戸源次郎監督の並び。

斗真くんは、黒のスーツに蝶ネクタイ姿、スラッとしているのですごく似合ってました。
お顔も彫りが深くて端正な顔立ちで、どっからどうみても完璧なイケメンさんで、テレビで見るよりかっこいーーー!
たまに笑って顔がくしゃっとなる瞬間がとっても可愛くて、心臓鷲掴みされちゃいました♪

V6の森田君も生で初めて観ましたけど、彼は地味でした。
後輩の斗真と絡みもほとんどなかったし後輩に華を持たせるって感じだったのかも。
でも映画ではなかなか美味しい役でした。

眼福だったのが女優陣。
お着物姿が、三田さん、室井さん、坂井さん、ドレス姿が、石原さん、小池さん、大楠さん。
三田さん、室井さんは季節の花をあしらった訪問着に上品な帯を締めてらして、さらに立ち姿がものすごく綺麗で、さすが女優!って思いました

坂井さんは青地に雪持ち梅が大胆に描かれた可愛らしい小紋姿。
私もこんな素敵な着物が欲しい~なんて思いながら眺めていました。

小池さんは体のラインがとても綺麗に見える緑のカクテルドレス、さとみちゃんはドット柄でフリルをふんだんにあしらった可愛らしいドレス姿。顔がちっちゃいのにびっくり。

それぞれ自分に似合う衣装を完璧に着こなしていて、素晴らしいと思いました。

一人づつのコメント、撮影裏話などのあと、フォトセッションがあり舞台挨拶は終了。

しのぶさんがいないのが残念でしたが、まさかこんなに沢山の俳優さんが来るとは思わなかったので、これが観れただけでも大満足でした。

舞台挨拶の様子はこちら(オリコン) 生田斗真、映画初挑戦で大物女優らのハートをわしづかみ

女優陣の衣装も見れます♪


映画の内容はというと、あくまで私個人の感想ですが、はっきり言って退屈でした。面白くなかったわけではないんですけどねぇ。

出演者の方がとても綺麗な映画と言ってましたが、確かに綺麗でした。

女性を次々と虜にしていく斗真くんはゾクゾクするほどかっこいいし、女性陣も美しく実力派の方ばかりなんですけど、ただそれだけっていうか。

綺麗なだけで、人間の心の闇を描ききれてない、そんな気がしました。

斗真にはもっともっとつっこんだ演技をしてほしかった。斗真ならできるはずなのに。

ジャニーズ事務所という壁は厚いのかなぁ、なんて思ってしまいました。

って私原作読んでないので、あんま大きいことは言えないんですけどね。

でも、ちょっと前に深夜にやってた人間失格のアニメ(堺さんが声優やってた)の方が断然面白かったんですよね~。

まぁでも違った見方をすれば、戦前のモダンな着物を着た女性達を沢山見れるので、アンティーク着物好きにとってはたまらない映画だったと思います。


映画「人間失格」2/20公開

<キャスト>
生田斗真
伊勢谷友介
寺島しのぶ
石原さとみ
室井滋
森田剛
大楠道代
三田佳子


<スタッフ>
監督: 荒戸源次郎
原作: 太宰治
撮影: 浜田毅
美術: 今村力
衣装デザイン: 宮本まさ江



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャミ様 (はなみずき)
2010-01-31 09:42:41
おはようございます。ちょっと遅ればせながらのコメントでスミマセン!

試写会、ご覧になったんですね~。しのぶさんがご出演ですし、昨今、太宰ブームだし、興味あったのですが…どうしようかなぁ~(苦笑)。私もまだ原作を読んでいないので、まずはそこから、でしょうかね。

前評判をお伺いできて…、そして、映画そのものよりも、試写会の舞台挨拶の様子をお伺いできて、良かったです! リンク先に行って、女優さんたちのお衣裳も見ました。ほんと、皆さん素敵ですね~♪
返信する
人間失格 (チャミ)
2010-02-01 11:21:38
>はなみずき様

コメントありがとうございます♪
映画の感想は人それぞれですし、面白いと感じられる方ももちろんいっぱいいるのだと思います。

人間失格に関してはコメディー映画好きの私には向いてない作品ってだけだと思いますので・・・(^_^;)あまり気になさらないでくださいね!

しのぶさん、映画の中でかなり重要なお役です。演技は素晴しいですし、木綿の着物?の着こなしがすごく素敵でした。
やはり着慣れてる方は違いますね。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。