enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

「ゴスペラーズ坂ツアー2017 “Soul Renaissance”」@川口リリア

2017年05月19日 | コンサート
おはようございます!

やっと金曜日、色々とバタバタしてて、体は疲れきっておりますが、気合いで乗り切るぞ-!

さて、昨日はゴスペラーズのライブに行ってきました。


ゴスペラーズは先日オリジナルアルバムをリリースし、それをひっさげてのツアー。
こういうツアーは二年半ぶりって言ってたかな?

ごめんなさいなんだけど、他に費やす時間が増えて新しいアルバムは聴けないままの参戦でした。

すでに他会場に参戦済みのお友達から、今回はすごくいいコンサートって聞いていたので楽しみにしてたんですが、お世辞抜きじゃなく、ものすっごいいいコンサートでした。

もちろんセトリの半分は初聴きだったんですが、私が好きなソウルフルで力強く、そして大人っぽさをプラスしたナンバーの数々はどれもかっこ良いし、のっけから兄さん達全力で振り付きで踊ってくれるから、テンションも上がりました!

なにより、デビューして23年経っても変わらない、むしろより艶が加わった歌唱力には素晴らしいの一言。

ここ最近、メンバーの中には声が出なくなったなぁと感じることがあって残念に感じてたんだけど、そんなことは一切なく、心から5人のハーモニーに酔いしれることができて、すごく幸せな時間でした。

新曲をしっかり歌いつつ、もちろん長年のファンが大好きなナンバーもしっかり組み込んでて、特に一番盛り上がるところでゲットミーオンとか、FRENZYが聴けてめっちゃ楽しかったし~!

今回新しいバンドメンバーとツアーを回ってるみたいなんだけど、一緒にMCしたり関係は良好のよう。
サックスが加わったのは音が広がっていいなぁと思いました。

川口が8年ぶりなのと、満員御礼なのと、その他もろもろ、終始テンション高くノリノリな兄さん達。

てっちゃんの言い間違いから、4人が乗っかって話を膨らませたり、特技を披露自慢したり、相変わらずのMCはおもしろすぎてお腹ちぎれる位笑いました!

ほんとにね、いまだにこんな満足度の高いオリジナルツアーをできる兄さん達ってかっこよすぎると思います。

今回、セトリもいいし、衣装もだし、とにかく全体の流れがいいんですよねー。もう一回行きたいなって思ったけど、ワクワク学校とかぶるのでそこは断念しましたけど。

私の15年来の友人達がみんな、ゴスペラーズを好きになった当時の熱量で応援してて、今回のツアーも大絶賛してるのを見ると、そこに私が加われない寂しさはあるけど、素晴らしいことだと思うし、陰ながらではあるけど、彼らの活動をこれからも応援したいなって思いました! 

なので、お友達の皆様、こんな私ですがこれからもよろしくね!

帰りがけに、どうせアルバム聴いてないだろうからってお友達がアルバムをダビングしてくれたので、きちんと復習しようと思います!

あ、今回の会場の川口リリア、駅から近いし、音響もいいし、観やすくて、とっても大好きな会場になりました!



最後にセトリ。


MIDNIGHT SUNからの椅子に座ってしっとりの懐かしのバラードメドレーが、ぐっときたなぁ。


誓いも久々に聴けてよかった!

VSはかえってちらっと観たけど、週末立て込んでるのでちゃんと観れるのは来週かな~





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。