enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

荒川をマナブロケ地巡り・ライン下り~川幅うどん

2015年10月27日 | ゆかりの地巡り
おはようございます♪

お天気はいいのに、めっきり朝晩が寒くなり、冬が近づいてるのを感じる今日この頃。

宮城から帰って風邪ひいてから、ずるずるひきずってたらまたぶり返しちゃいました。昨日もお出かけしちゃったし(その記事はまた改めて)

これからツアーもあって忙しい年末モードに突入するので早めに治さないとなんだけどなぁ。トホホ。

年末と言えばベストアーティストが今年は11/24なんですね。

そういや、紅白は司会どうなったんだろー。たぶん嵐さんではないと思うのでちょっと気は楽なんですけどね。


さてさて、荒川マナブロケ地巡りの続きです。

再び電車に乗って長瀞駅に来ました。


紙の切符ひさしぶりに見たなぁ。
昔、切符何度なくしたことか(^_^;)


観光客もそれなりにいましたけど、紅葉にはちょっと早い時期とあって駅前は比較的空いてたと思います。

相葉さん達はラフティングで川下りしてましたが。

めっちゃ楽しそうでしたよね~!


寒いし値段もそれなりにするので、荒川の気分を味わおうってことで私たちはライン下りをすることに。


私は何度も乗った事あるけど、4人中2人はライン下り初めてとのことでした。


私たちは上流地点までバスに乗り、そこから岩畳のある長瀞駅までのコースでした。

いざ出発!!


水の量は少ないとのことでしたが、天気もよいし、風が気持ちいい!!


景色も最高!


基本穏やかなコースですが、要所要所で急流のポイントがあります。


船頭さんに濡れるから気を付けてって言われてたけど今まで何度も乗った経験からそこまでじゃないでしょ、とたかをくくってたら、ちょうど先頭ということもあり、思いっきり水をかぶってしまいました(^_^;)
もう顔面から洋服まで結構かかっちゃいました。

でも人ってなんで水かぶるとテンション上がっちゃうんでしょうね?そんな寒くもなかったので、すっごい楽しかったです。


途中、ラフティングしてるグループもたくさん見かけました。一度やってみたいな。


岩畳の迫力すごいです。

何万年もかけて作られた自然の芸術ですね。






それからお土産もの観たり、試食したり、お茶したりして。

秩父名物味噌ポテト、うま~!!


マナブの商店街巡りでも紹介された新井薬師の雷神堂のおせんべい屋さんがあって!


ここでおいしそうなおせんべい買って帰りました。


10度漬けのおせんべい初めて見ました!照りがすごくてまるで飴のようになってました。

食べたらものすごくしょっぱくてびっくりだったけど、ちびちび酒のつまみとかに食べるといいかもって思いました。

駅前通ったらちょうどSLが到着してラッキー!


お友達が撮ったんですけどアングルばっちりじゃないですか!?


もうロケ地巡りというか、純粋に長瀞観光楽しんじゃいました。

長瀞をあとにして、もう一件ロケ地へ。

こちらは9月のマナブ荒川巡りで相葉さんが訪れた川幅うどんの久良一さん。


相葉さん、器用な手つきでうどんを作ってました。
かっこよかったですよね。


うどんもすごい美味しそうで。


ランチの最後にお邪魔したら、残念ながら相葉さん達の食べてた冷製うどんは売り切れで残念。

でも実は全員あったかい味噌煮込みうどんが食べたかったので結果オーライだったかも(^_^;)


わかりづらいので、中からうどん出してみた。


こんなに太いうどんを食べるのは初めて~!!しかも一本が長い!


4枚位入ってたらしんだけど、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

実はお味はそんなに期待してなかったのに、つるつる、もちもちした食感と、程よいコシがあって、美味しい!!
これは一度たべてみる価値アリです!!

具材にはたぶん蛤も入ってて、いい出汁が出てたのかな?深みがあってまろやかで、美味しくて全部飲み干しちゃいました。
体もぽっかぽかになりました!


タイミングよく相葉さんが食べてた席あたりを撮らせてもらいました。


以前エイトのヨコとヤスも来たらしいですよ~。

レジにはお店の方が相葉さんにお土産として渡したというストラップが販売してたので、記念に一つお買い上げ♪可愛いな!


お話もちらっとお聞きできたのだけど、相葉さんはすごくしっかりしてて、器用でポテンシャルがとても高いと。

相葉さんはスタッフ全員に愛されてるのが伝わりましたよ、とても和やかな撮影でしたっておっしゃってくれて、なんか感激しちゃいました。

味噌煮込みうどんが本当に美味しかったし、冷製うどんのリベンジもしたいので、是非また食べに行きたいと思います!!

これで荒川マナブロケ地巡りは終了。相葉さんが大好きなメンバーだけで、相葉さんのロケ地いろいろめぐれたのは本当によかった。

思いがけず秋の行楽も楽しめたし充実した一日でした!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (あんこ)
2015-10-27 13:35:40
ライン下りとかしたんですね!

怖くないんですか?
画面だけでも怖そうですけどー(笑)

川幅うどん
めっちゃ美味しそうですね!
うどん好きの私は気になるー。

ちなみに四国は
うどんの有名な香川は腰のあるエッジのきいたしっかりしたうどん。なんですが
愛媛はどちらかというと腰抜けの柔らかいうどんなんですよ。甘めのお出汁。


そして、
お店の方が相葉さんほめてくれるとなんかとても誇らしい気持ちになります。嬉しい!
チャミさんのブログ見てなんか泣きそうですもん。

どの番組でもそうだけどマナブは特にスタッフさんの愛情が画面を通しても伝わります。

返信する
楽しかった! (りこ)
2015-10-27 19:51:48
チャミさん、こんあいば!
すばらしいレポありがとうございます
本当に、天候にもめぐまれて最高の1日になりました。
美味しいものもたくさん食べたし、ライン下りはまさかのびしょ濡れでしたが、それはそれでいい思い出になりましたね(^-^)
ぜひ、またご一緒させてくださいね!
返信する
Unknown (チャミ)
2015-10-28 11:41:28
>あんこさま

ライン下りは比較的なだらかなコースなので全然怖くないですよ♪
ちゃんと救命胴衣つけてますし。
急流なポイントのほうが逆に面白いんですよ!水かかるくらいが気持ちいいですね~。

川幅うどん、あんなに美味しいなんてびっくりでした。
あの太さでちゃんとコシがあるんですもん。
これは一度食べてみていただきたいかも。

四国でもうどんに違いがあるのは知りませんでした。
食べ比べも楽しそうです。
香川のうどんはほんとに食べに行きたいなぁ。

相葉さんのロケ地のお店に行くと大概対応が良いのですが、それは相葉さんの人柄ゆえだと思ってます。
相葉さんに会った人はみんな相葉さんを好きになっちゃうんでは?なんて思ったり。
そういうお話が聞けるのでロケ地巡りはやめられないんですよね。

マナブはこれからもずっと続く番組になってほしいですね。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-10-28 11:41:46
>りこさま

ほんと、お天気に恵まれた一日でしたね!
楽しいロケ地巡りでした。ご一緒できてうれしかったです♪

ライン下り、何度も経験してるのにあんなにびしょぬれは初めてで(笑)
でも楽しかった~!
はい、また是非お出かけしましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。