enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

金環日食!!

2012年05月21日 | 日々のこと
おはようございます!!

皆様金環日食はご覧になりましたでしょうか?

私も今朝は早起きして見届けました!!

写真は7:34の太陽を専用グラスを通してスマホで撮影してみたものです。

写真は小さいけど、ちゃんとリングになってるのがわかりますよね!

肉眼だともっとしっかり綺麗にリングが見れて、超感動でした!!!

これ何十年かに一度とかなんでしたっけ!?お天気心配してたけど、無事晴れてよかったです♪
ちょっとしたら雲が出てきたんだけど、おかげでグラスを通さなくても見れるようになったのはある意味ラッキーだったかも!!



↑こんな写真じゃなんのこっちゃですけど、肉眼ではよく見えたんです~(^_^;)

雲の合間に白く浮き上がる太陽がとっても幻想的で綺麗でした!

今日はこのために一時間早起きしたからちょっと眠いけど、朝から貴重な体験が出来たのでテンション上がってます!!(あとで電池切れしそうだけど…)

では頑張ってお仕事してきまーす!!

(追記)

日食に浮かれすぎててZIP 見逃した(;つД`)

Your Eyes のMV 6時台に流れたらしいですね…私のバカー!

(追記の追記)

知り合いが自分が撮ったという金環日食の写真を送ってくれました。



特殊なカメラ?手法?を使ったみたい。

私が撮った写真なんて、ゴミみたいで恥ずかしい~。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!! (ころりん)
2012-05-21 11:02:24
チャミさん、凄い!!

私は睡眠時間を削るのが嫌で、日食みませんでした(苦笑)

日食グラスも買ってなかったし・・・


今朝、アマゾンさんから嵐DVD発送のメールが届いていました

チャミさんのブログのお蔭で、初回限定盤をゲットできましたぁ~~~


明日は仕事お休みなので、楽しみたいと思います
返信する
Unknown (かずママ)
2012-05-21 22:54:26
こんばんは~~~

はい、今日しっかりリングみれました^^
天気が不安定でどうなるかと思ったけど、そこはさすがいざとなるとバシっときめてくれましたね

今朝まで興味あまりなかったのですが東京は今度300年後とのニュースで

なんとなく感動的な朝でした^^
返信する
日食 (チャミ)
2012-05-22 11:11:05
>ころりんさん

私もそれほど興味なかったんですけどね、ノリで日食グラス買ってたんです。

そしたら思いのほか盛り上がって、生で見れて感動でした!

DVD届きました?

お仕事お休みとは羨ましい!じっくり堪能できるんですね、いいな~!
返信する
ばっちり (チャミ)
2012-05-22 11:14:17
>かずママ様

綺麗なリングが見れてよかったですよね~!

お天気もバッチリ!次は300年後ですか!?それはすごい!
私も全然興味なかったんですけど、メディアに踊らされたおかげで楽しみました!

ドリカムの時間旅行もとっても素敵な歌で・・・久々にアルバム引っ張り出して聞いちゃいました!

そして、昨日は驚きのメールが来ましたね!
なんかもうドッキドキです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。