enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

国立コン初日覚書4(アンコール)

2010年08月23日 | 嵐コンレポ
さぁ、やっとアンコールまで来ました。
すでに国立2日目も終了して、鮮度も薄れつつありますが、記憶をたどりながら頑張って書いたので、よろしければお読みくださいませ。

ではどうぞ。


アンコール1

37、still

コンサートTシャツに着替えた嵐さんメインステに登場。
今年もまた、5人ともTシャツデコってました!

翔さんと智君はタンクバージョン。

それぞれスパンコールだか、スワロフスキーだか、キラキラしててとっても素敵。
潤君は背中に5色の虹を入れてて、あれ私もやりたい!って思いました。

そんな中相葉ちゃん1人穴があいてボロボロになってました(^_^;)
履いてるジーンズもボロボロで・・・お洒落だって本人言い張ってましたけど、全身ボロボロだから、速効にのちゃんに「相葉さんボロボロですけど、どうしたんですか?」って突っ込まれてました。

にのちゃんはTシャツに黒地に白の水玉の短パン姿がとってもキュート!翔さんと智君は普通のジーンズで潤君が迷彩柄のダボッとしたパンツだったかな。

O・M、S・N・Aに分かれてムービング。

この曲、TVLIFEのファン投票で一位だったからやってくれたのかな!?私も大好きな一曲です。

38、ファイトソング

やっぱりライブにはこの曲はかかせません!

それぞれ歌詞の部分は歌わずに台詞調なのが可笑しかったです。

確かここで噴水が上がったような。翔さん、サマースプラッシュが相当お気に入りなのか、最後の方何回も叫んでました(笑)

39、beautiful days

バクステがせり上がる(クレーンに乗ったのかな?よくわからず)

曲の後半で聖火台の裏手に打ち上げ花火が。結構迫力があったからこの曲に合ってるのかは微妙だったけど、国立の夜空に上がる花火、とっても綺麗でした。

客席を照らすライトが花の形をしてるのも可愛かったです。

40、サクラ咲け

再びムービングで外周。かなりはじけまくってたので嵐さんの記憶なし!

41、感謝カンゲキ雨嵐

メインステへ移動。

向かって下手からM・O・A・S・Nの並び。

バックについてくれたJr.の子達の紹介。なんかやまたろコンビがこしょこしょ楽しそうでした!

最後にお約束。5人手を繋いで、M「オレラの名前はなーんだ?」「あらしー!!!」

5人はける。最後は相葉ちゃん、窓をひょっこりのぞく感じが可愛かったです。

ここでコンサート終了のアナウンス。イベンターの人たちが規制退場の案内を始めますが、鳴りやまないアラシコール。

しばらくして嵐さん登場。


アンコール2

翔さん、智君、あとにの?相葉ちゃん?の3人がリズムに乗りながら登場。

これがすごい可愛くって。片方の手を口にあてて、片方の手を上にかざすのを交互にやりながら(わかるかな?)って感じで、終わった後、山っ子でハイタッチ!(すっごい楽しそう!)

M:まだ歌ってない歌があるね。(私Love rainbowのこと、すっかり忘れてました)

で潤君の背中の虹が映し出される。

M:聴く?聴く? 皆:聴くー!
そのあと、たんねーぞ!とか聞こえねーぞ!とか言われた気がする。

42、Love Rainbow

5人それぞれ散らばる。潤君はメインステから花道をゆっくり移動。

そこでミラクルが起こりました!歌いながら客席をじぃっと見つめる潤君。

そして自分のパートじゃなくなった時、ふっと足を止めた潤君。

それがね、ほんと私の目の前だったんですよーーー!!!(って私の前に4人いたんですけど、嵐ファンって感じじゃなかった)

リアル大雅くんが目の前に!もう私心臓バックバクでした。

手作り潤うちわをぎゅっと握りしめて潤君を必死に見つめる私。

で、しばらく私の方を見つめたなぁと思ったら、優しくにっこり。そしてお手振り。

もう、私の周りみんなで「ギャー!!!」って感じで。

最初は私じゃないだろうって思ったんだけど、見渡しても周りに潤君うちわを持ってる人は見当たらず、一緒に入った子にも絶対こっち見てましたよね?って言われたので、きっと潤君は私のうちわを見てくれたんだ!って思うことにします!!!

間近で見る潤君は滴る汗まで全てがキラキラしていて、とっても綺麗って思いました。
こんな明確に?ファンサを貰ったのって初めてだったのでもうドッキドキでした。

はぁ、もう幸せすぎます。
頑張って潤うちわを作った甲斐があったなぁって心から思いました。

そんな感じでLove rainbowをフルで初めて聴いて。改めてすごいいい曲だなぁって感じました。

その間、センター花道にいた相葉ちゃんと翔さん。会場が噴水の水で少し濡れていたのでスローイングしてはしゃぎまくってました。(楽しそう!)

途中相葉ちゃん花道に完全に寝ころんじゃってて、とにかく相葉ちゃん、弾けまくってましたね~。


でまた5人で手をつないでお辞儀。

最後はけるときの一言。にのと潤君は「気を付けて帰んなさい」だったかな?

智君は忘れました(^_^;)

S:いい夢見ろよ!

A:また明日もここに集合な!(ってえーじゃあチケットくれよ!って感じ)


長くなりましたが、レポは以上でっす!

今回アルバム曲を沢山やってくれたから聴く曲聴く曲、どれもが新鮮で、ほんとにあっという間の3時間半でした。

今回特に目新しいド派手な演出があったわけではないけど、逆に5人のダンスが増えていたり、ショータイムがあったことで、内容としてはすごく充実していたのではないかと思います。

にのちゃんが言う、これこそがアラシクラシックだったわけで、そんな嵐コンが私は本当に大好き!なんだっていうのを改めて実感した素晴しいコンサートでした。


今回ご縁があって、3日の国立ライブにも参加できることになりました。

本当に幸運なことなので、悔いがないようにめいいっぱい楽しんできたいと思います。


こんな長ったらしいレポを最後までお読みくださった方、ありがとうございました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2010-08-23 22:53:50
国立初日レポ、お疲れ様でした
チャミさんの記憶力には脱帽です

3日も行ける様になり、ホントいいご縁があって、良かったデスね

私の分まで楽しんできて下さいね
返信する
ありがとうございます。 (チャミ)
2010-08-24 09:30:52
>ころりん様

本当は簡潔にまとめられたらいいんですけど、なかなかそれをする文章力がなくって・・・長たらしくなってしまいすみませんでした

内容、全部覚えていたってわけではないんですよ。気になるキーワードだけパッとメモをして、あとでそれを頼りに思い出す、という作業をしました。

3日、また頑張ってレポできるよう頑張ります
返信する
キラキラ潤くん (はなみずき)
2010-08-24 20:03:59
お喋りしたいもので、何度もスミマセンっ。チャミさん、レポありがとうございました~。お疲れ様でした~。すっごく楽しかったです。拝読しているだけで感動しました!!(ほんとです。)

そして、キラキラ潤くんにファンサされる文章読んで、私まで「心臓バクバク」しちゃいました~! チャミさん、すご~い♪ 詩織さん気分、味わえましたかぁ~

とってもとっても素敵な時間だったんですね~。拝読しているだけで幸せ気分が伝わってまいりましたし、私も幸せな気分になれちゃいました!

ありがとうございました!!
返信する
>キラキラ潤君 (チャミ)
2010-08-25 10:38:58
>はなみずき様

レポ楽しんでいただけて良かったです~
そして何度もコメントありがとうございます

私もコンサートのこと、おしゃべりしたくてたまらないので・・・

潤君にファンサしてもらった時は一瞬時が止まった気がしました

詩織さんになるには距離ありすぎましたけど充分幸せでした
こういうことを経験しちゃうと、コンサートはたまらないなぁと思います。

はなみずき様もFC入って来年はコンサート行きましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。