enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

スペシャルなVS嵐ちゃん

2012年03月30日 | アラシゴト
金曜ロードSHOWのGANTZ詳細が出ました~。

GANTZ :実物の“ガンツ球”をプレゼント!? 映画2部作をテレビ初放送 (まんたんweb)

人気グループ「嵐」の二宮和也さんと俳優の松山ケンイチさんが主演を務めた人気映画「GANTZ」と続編「GANTZ PERFECT ANSWER」が、4月20、27の両日、2週連続で「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)でテレビ初放送されることが明らかになった。同番組のために新たに映像や音楽を再編集した特別バージョンで放送され、実際にキャストが撮影で使用した武器や直径1.25mある黒い謎の球体「GANTZ」球などが視聴者にプレゼントされるという。

 「GANTZ」は、奥浩哉さんが「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で00年から連載している同名SFマンガが原作。就職活動中の大学生・玄野計(くろの・けい=二宮さん)と、幼なじみで正義感の強い加藤勝(松山さん)は、線路に落ちたホームレスを助けようとして電車にひかれ、命を落としたはずだったが、黒い謎の球体「GANTZ」に呼び出され、同じように“死んだはず”の人々とともに、異形の「星人」たちとの戦いを強いられる……というストーリー。全2部作で、11年の1月と4月に公開され、2作合計で観客動員500万人を突破し、それぞれのDVDとブルーレイの売り上げは「オリコンランキング」で邦画作品初の初登場シリーズ連続同時首位を達成した。

 同映画の佐藤貴博プロデューサーは、番組内で発表するプレゼントのほかにも、作品の中に登場する直径1.25mある黒い謎の球体「GANTZ」球や、登場する星人「田中星人」や「千手観音」といった大型オブジェも、「大事に展示していただける方が見つかればプレゼントしたいと考えています」とコメントしており、その選考方法も含めて今後、公式ツイッターやサイトでファンの声を募りたいとしている。詳細は放送中に発表される予定。

 「GANTZ」は4月20日、続編の「GANTZ PERFECT ANSWER」は翌週27日、ともに同番組を30分拡大して午後9時~11時24分で放送。



金曜ロードSHOW!のGANTZはテレビ用に再編集されるんですね!これはDVDを持っている方も必見です!

GANTZ球や田中星人や千手観音を視聴者にプレゼントって・・・正直家にあっても困るし、怖いのでいらないけど運だめしで応募だけはしてみようかな・・・。

運だめしと言えば、東京スカイツリーの個人抽選予約申し込んでみたんですが、さっくり外れましたわ・・・まぁ急いで行かなくてもいいんですけど、やってみないことにはなにも始まらないので、引き続き頑張ってみまーす!


さて、ようやくamazonもDVDとシングルがさきほど予約開始し、なんとか無事に購入完了しました♪
昨日は全然始まらないからVSもひみあら観ながら、ちょっと心ここにあらずになってしまったのがなんだかなーって感じ。

でも、どちらもすっごい楽しかった~!

VSは仲の良い芸人さん達と前半はゆるーい感じで、後半は嵐5人ガチ対決がすごい緊張感があって、メリハリがあってすごい良かったと思います。2時間半があっという間でした。

新ゲームはその場でルールを作っちゃったりするところとか見ているこっちもワクワクしちゃいます。
やっぱりね、同じゲームばかりやってるとどうしてもマンネリ化しちゃうと思うんですよね。
なのでこのタイミングで嵐発信の新ゲームが出来たってのはすごくよかったかも。
なにより、嵐チームも対戦相手も皆で楽しめるってのがいいですよね、バズーカが特に楽しそう!

相葉ちゃんはアメリカをしょってたのに全然ダメダメで(笑)
なんかあるとすぐストール頭に巻いちゃうのが可愛すぎる!
最後ちょこんと正座して叱られた子犬みたいになってるとことか超萌えました!

BETde嵐は智君も言ってたけど、嵐同士でガチ勝負って今まで観たことなかったからとっても新鮮でした。
いくら争いごとの嫌いな嵐さん達でも、いざ勝負となると顔つきがガラっと変わって真剣そのもの!いやーいいもの見せてもらいました。

勝負はそれぞれ個性が表れていたと思います。
にのはやっぱり冷静で策士。頭脳系のゲームやらせると誰も勝てる気がしないですね~。
でもそんなにのでも「オレ前にのに(オセロ)勝ったよ」というミラクルボーイ相葉ちゃんだけには弱いのかも、と思うと可笑しくて仕方ないです。カプラも是非次回あればこの2人の対決が見てみたいな。

相葉ちゃんのボールキャッチは、もともと野球やってたってのもあるけど、すっとボールの下に入る動きがめっちゃくちゃかっこいい~!!!やっぱ運動神経いいよな~って惚れ惚れしちゃった。

智君はとにかく射撃の時の集中力がすごい!それにすっごい負けず嫌いですよね。決めるとこちゃんと決めちゃうところは、さすがリーダー。かっこよかった!

翔ちゃんと相葉ちゃんのお寿司対決はちょっと面白い感じで。
2人の対決なのに、自然ににのあいVS山コンビみたいになってるのが可笑しい~!
にのったら、どんな時でも相葉ちゃんと一緒にいたいのねん♪
お茶を飲ませてほしくて口をパクパクする相葉ちゃんに「自分で飲めるだろ!」と言いつつ飲ませてあげちゃうあたりはにのあい愛だわ~!

潤君は今回2敗しちゃったけど、ゲームと相手が悪かったというか・・・意外と慎重派ですもんね。
でも銃を構える立ち姿はすっごいかっこよかったです!翔さんはリアルに貧乏ゆすりしてて笑ってしまったわ~。

ほんとこの企画、SPの時だけでも人を変えてまたやってほしいかも。


ひみあらはブラックボードSP。
相葉ちゃん進行のもと、櫻井先生と松下先生が中学校をサプライズ訪問。
相葉ちゃん、高校生の制服姿が全く違和感ないってすごすぎる。それにしてもあのオープニングの雪・・・あんな日もありましたね~。

いきなりクラスに嵐が現れたら、そりゃギャー!ヒー!ウワーン!ってなりますよね~。
そんな生徒達に、翔さんも相葉ちゃんも、優しいお兄ちゃんって感じで気さくに話しかける姿は微笑ましすぎでした。
うちの会社にも来てくれないかな~なんて。そんなことあったらぶっ倒れちゃうかもだけど。

そして翔さんの特別授業!
中学生の質問に真摯に答える翔さん、すごくすごく素敵でした。

自分の経験を踏まえながら、低いトーンで丁寧に話す翔さんの言葉は、生徒さん達の心に響いたんじゃないかな。でも翔さん、真面目に語りすぎて照れ隠しで相葉ちゃんに振っちゃうの。
そうすると相葉ちゃんは持ち前の笑顔とふんわりした話し方で生徒たちを和ませるっていう、櫻葉の絶妙なコンビネーションがとってもよかったです。

翔さんの嵐になる前は辞めたいと思ったけど、嵐になってからは一度も辞めたいと思ったことはない。ってきっぱり言ってくれたのがすごくうれしかったのと、相葉ちゃんの、楽しいから笑うんじゃなくて笑っていれば楽しいことがあるんじゃないかってのは、名言だなって思いました。

で、ひたすら感動したあとにマネキンで、全国パーカニスト協会会長とか言って爆笑をさらっちゃう翔さんの振り幅の大きさは尊敬に値します。
エプロンパーカ、また伝説作っちゃいましたね(笑)
相葉ちゃんは、普通っぽくてイマイチ。でも普段の彼はこんな感じなのかな、やっぱネイビー似合うな~。


★おまけ★

靖国神社の桜の標本木。この桜が咲けば東京は開花宣言となるのですが・・・まだ蕾でした。



標本木以外の木はちらほら咲き始めてました、もう春ですね!!!



靖国神社ではこの週末からさくら祭りが始まります。近くには千鳥ヶ淵もありますし、お近くに寄られた際は是非立ち寄ってみてください。




■千代田区商店街連合会主催
      『さくらフェスティバル』

◇期 日  3月30日(金)~4月1日(日) (午前10時~午後5時)
◇場 所  靖国神社境内
外苑“大村益次郎銅像”付近に特設ステージが設置され、さまざまなイベントが催される。
また今年は、東北被災地のブースを設置し特産物販売や観光PRで被災地復興の支援が行われる。
 ○さくらフェスティバルホームページ(観光協会ホームページ内)
  http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1108/Default.aspx


■千代田区主催 『さくらまつり』

◇期 日  3月30日(金)~4月8日(日) ※桜の開花状況により変更する場合があります。
◇場 所  靖国神社境内ほか
千代田区内の各所にて開催される。
桜のライトアップや臨時のシャトルバスの運行なども行われる。
 ○千代田のさくらまつりホームページ(観光協会ホームページ内)
  http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1076/Default.aspx


■その他境内の催し
◎「観桜」
◇神苑および外苑の約600本の桜の観賞 ・ 靖国の“夜桜”見物
  神社外苑の夜桜と大鳥居に照明 光の中の夜桜は神々しく美しい。

◇靖国神社内苑の桜
  明治初期に作庭された美しい日本庭園の神池を眺め、満開の桜花を見る。
  静かに観桜、散策したい人にお薦めしたい。
  4月2日~4日は夜桜能も開催される。
 ○「奉納 夜桜能」のご案内 http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0071

◎《茶店・売店》 3月29日(木)~4月11日(木) (予定)
◇内苑「桜茶屋」
  靖国講(崇敬団体)が茶店を設営 「甘酒」「だんご」「おでん」など販売
  於:神池前   ※雨天の場合は閉店

◇外苑の「出店」
  常設売店が「甘酒」「だんご」「おでん」「やきそば」「そば」など販売
  また、露店も多数出店。


◎「野点(のだて)」(お茶席) 4月7日(土)、8日(日) 午前10時より
  靖国神社裏千家茶道教室によるお点前奉仕
  於:内苑・社務所前(有料)  ※雨天の場合は中止


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2012-03-31 21:40:38
こんばんは^^

29日は濃厚な充実した夜でございました~~
さま~ずもバナナマンもほんとあのゆったりだら~~っとした雰囲気が好きです^^

嵐対決~~いい組み合わせでしたね^^
智君の集中力はい、信じておりました^^
お寿司もほんと楽しかった~~
大好きなコンビ同志でニヤケてしまいました~~

また色々な対戦みたいな~~

返信する
VSSP (チャミ)
2012-04-02 13:36:12
>かずママ

コメントのお返事遅れてしまってすみません。

先週のVSは前半ゆるーい感じで、後半は緊張感ある展開で、観てて全然飽きなかったですね!

私もバナナマンはもちろん、おぎやはぎが大好きなので、やはぎさんのおぎさんいじりに笑いっぱなしでした。
嵐さんと相性のいい芸人さんがゲストだったので楽しかったですね!にののまちゃあきいじりにも笑っちゃいました!

嵐対決の射撃は、私も智君がやってくれると思ってました。いつかスナイパーみたいな役が来たらいいのに~なんて思っちゃいました。

また特番の時にでも、他の対決見てみたいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。