enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

謎解きスピンオフにフィルムフェスタに!

2013年06月29日 | アラシゴト
おはようございます!

今朝も昨夜のレコメン聴きながら出勤してたんですが、相葉シノブがやばすぎて車内で顔がニヤケまくりで、完全怪しい人と化してました(爆)

窓の方向いて手で口を押さえて必死に耐えたけど、ほんと危なかったわ~(^_^;)

・息を止めたあとの「はぁ、はぁ、はぁ」
・相葉雅紀が言うと一番かっこいい言葉「相葉雅紀、職業嵐です」
・JALのCMしょうちゃーん!をメンバー4人全員+チカちゃん(リスナーさんの名前)で言う
しょぉーちゃーーん!
にのちゃーーん!
おおちゃーーん!
まっちゃーーん!
チカちゃーーん!

・「楽しいことしよっか?僕の子猫ちゃん♪」←エコー付き
・「ねぇ、優しいの激しいの、どっちが好き?」この台詞のあと、恥ずかしさに耐えきれず「しょーーちゃーん!」と叫ぶ←櫻葉萌え

これぜーんぶ、恥ずかしい~、なんだよ~、もうやだ~、と言いつつ、しっかりやってくれた相葉ちゃんに拍手!!
僕の子猫ちゃん♪は着ボイスにしたい位(笑)

しかしリスナーさん達もこんなのよく考え付くなぁ、素晴らしすぎです!!!相葉シノブ、絶対レギュラー化希望だわ!私も考えて応募しちゃおうかな!

そして、レコメン、矢野君が来週で卒業しちゃうんですねぇ、寂しいなぁ。

今朝は謎ディスピンオフドラマ化放送のお知らせと、夏にTDCでジャニーズフィルムフェスタが開催されることになりました!

映画『謎解き』公開前夜に新撮SP放送 主役はまさかの風祭警部! (オリコン)

 嵐の櫻井翔、女優の北川景子出演で映画化される『謎解きはディナーのあとで』(8月3日公開)。その公開前日の8月2日に、オール新撮のスペシャルドラマ『謎解きはディナーのあとでスペシャル~風祭警部の事件簿~』(後9:00~10:52)が放送されることが28日、わかった。今回は、椎名桔平演じる“御曹司刑事”風祭警部が主役。温泉旅館で起きた殺人事件の捜査で大活躍する。櫻井と北川も特別出演で華を添える。

 風光明媚な山奥にある温泉旅館で奇怪な連続殺人事件が発生。跡取り問題と莫大な遺産を遺して強欲女将も惨殺された。殺害現場の蔵に仕掛けられた完全密室、残された椿の帯と小判の謎、死を招く埋蔵金伝説、そして、殺された者はみな白い服を着ていたという不吉な白のたたり…。謎が謎を呼ぶ事件の真相に、風祭警部が立ち上がる。

 風祭警部は、国立署の警部で、北川演じる“令嬢刑事”宝生麗子の上司という役どころ。椎名は「“あの風祭警部を主役にして、ストーリーが成立するの?”という驚きと共に、“とんでもなく楽しいドラマが生まれるのでは?”という期待がわいてきました。風祭という特異なキャラクターを、存分に解放させて演じたいと思います」と目下、撮影に勤しんでいる(7月上旬クランクアップ予定)。

 もちろん“毒舌執事”影山(櫻井)と麗子の黄金コンビも健在。事件の謎を解くのは風祭か、影山か!? そして、このSPドラマのストーリーが、シンガポール行きの超豪華客船を舞台に繰り広げられる『映画 謎解きはディナーのあとで』につながっていく。

 櫻井は「映画公開前夜! 風祭警部が主役で放送するスペシャルドラマにどうやら出演するらしい…と、風のうわさで聞いておりましたが、まさかここまで出演しているとは思いませんでした(笑)。僕自身も大好きなキャラクター、風祭警部のドタバタ劇を影山として支えることができたら…有り難き幸せ。どうぞお楽しみに!!」とコメント。

 北川も「私は、連ドラの時から風祭さんのテンションの高いキャラクターが大好き。これまで風祭さんの生い立ちや生活が深く描かれることがなかったので、誰よりも私が楽しみにしています」と話している。

 同ドラマ・映画シリーズは、作家・東川篤哉氏の同名ミステリーを原作に、同年10月期にフジテレビが連続ドラマ化。全10話で平均視聴率15.9%を獲得し、櫻井演じる影山の「お嬢様の目は節穴でございますか?」などのセリフが話題となった。その後、2012年3月27日に沖縄を舞台にした2時間半のスペシャルドラマが放送された。

 8月3日公開の『映画 謎解きはディナーのあとで』は、シンガポールへ向かう超豪華客船プリンセスレイコ号を舞台に、乗員乗客3000人の中から殺人事件の真犯人を探し当てるという壮大なストーリーが展開される。


めざどでドラマの様子がちらっと映りました!



これ観て、映画館にGOですね!

↓キャンペーンもやってます
謎解きは映画のまえにキャンペーン


フィルムフェスタは嵐さんからは智君、翔さん、にのが出演。

私が嵐さんを好きになったのは2006年夏からだから、このイベントには行ったことないんですよね~。
FCで申し込むのかな?一度行けたらいいけどなぁ。

ジャニーズフィルムフェスタ公式チケットの詳細は7月中旬発表



ジャニーズ26人以上出演!夏映画祭復活 (ニッカン)

 ジャニーズの人気タレント26人以上が出演する「ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013」が今夏、東京ドームシティホールで開催されることが28日、分かった。上映作品はTOKIO城島茂(42)がナビゲーターを務めるブラックコメディー。オリジナル脚本で全編撮り下ろしの新作として上映される。8月1日から9月1日までの1カ月間、1日3回上映する。グループを超えた対談などスペシャル企画も盛り込まれる。

 夏の風物詩が帰ってくる。「ジャニーズ・フィルム・フェスタ」の初開催は04年。その後も06年まで東京グローブ座で開催され、プロモーションビデオやタレントの対談映像が上映された。7年ぶりのフェスタは内容を一新してバージョンアップされる。上映時間は約2時間で料金は1500円。全編撮り下ろしのジャニーズ製作映画だ。

 作品は城島の悩みから始まった。ジャニーズ事務所入所以来、「若い後輩がどんどんデビューして、若い子に忘れられてきているのでは」という悩みを抱えてきたという。それを聞いたスタッフがこれを題材にした映像制作を提案すると、城島もノリノリで構想や脚本作りに参加。本編ではナビゲーターを務める。

 作品は、城島から「ジャニーズ事務所のライセンスはデビュー5年で切れる」と告げられたHey!Say!JUMPが、城島の引率で架空の島、ライセンス島を訪問。第一線で活躍するジャニーズの先輩から学んでいく姿をブラックコメディーとして描く。

 目玉は26人以上に及ぶ豪華出演者だ。ライセンス島で行われるスペシャル対談コーナーは、テレビMC、映画俳優、舞台俳優、ミュージシャンの4パターンに分けて実施。JUMPメンバーと城島が真剣に耳を傾ける中、テレビMC編はTOKIO国分太一、V6井ノ原快彦、嵐の櫻井翔、KAT-TUN亀梨和也の4人が対談。映画俳優編はV6岡田准一、嵐の二宮和也や生田斗真が対談する。嵐の大野智が教授で関ジャニ∞安田章大が助教授を務める絵描きコーナーもある。タレントたちのこだわりなどが明かされる。

 城島は「構想27年。僕だから、いや、40代ジャニーズアイドルだからこそ考えられるシナリオがここにありました。総勢26人を超えるジャニーズメンバーを巻き込んでの、一世一代の悪だくみ(笑い)。この夏、ぜひ楽しみに待っていてください!!」と話している。

 ◆あらすじ 「若い後輩がたくさんデビューして、若い子らにオレは忘れられてきているのではないか」と真剣に悩む城島茂は映画監督を目指した時に書いた脚本を取り出した。後輩が続々とデビューして人気が高まることを防ぐため、ジャニーズ事務所のグループライセンスはデビュー5年で失効してしまい、引退へ追い込まれるという恐ろしい内容のものだった。悪だくみを決心をした城島はデビュー5年のJUMPの元へ行き、失効の事実を告げる。城島は焦るJUMPを引率し、更新のための試練を受けさせようと、ライセンス島に向かう。

 ◆「ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013」本編出演者

 ナビゲーターはTOKIO城島茂。出演は少年隊の東山紀之、TOKIOの国分太一、長瀬智也、KinKi Kids堂本光一、V6の坂本昌行、井ノ原快彦、岡田准一、嵐の大野智、櫻井翔、二宮和也、タッキー&翼の滝沢秀明、生田斗真、関ジャニ∞の大倉忠義、錦戸亮、安田章大、KAT-TUN亀梨和也、Hey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、八乙女光、薮宏太。


ちなみにニッカンサタジャニはえびの塚ちゃん♪
いつかTarzanの表紙飾れるといいね~。

今日のTBS「音楽の日」のパフォーマンス楽しみにしてる~。(昨日必死で容量確保した!!!)あと「仮面ティーチャー」も!


でもって日テレの「MUSIC DAY 音楽のちから」、番宣情報も出てきたのでまとめておきます!
たぶんもっと増えそうな感じ。金曜日とか番宣祭りかな~と踏んでます。

MUSIC DAY 音楽のちから
音ゲーの練習もできますよ♪

6/29(土)22:54~23:00
Knock
7月6日(土)の「THE MUSIC DAY」。総合司会の櫻井翔が12時間の生放送に挑戦!時間や空間を越え人の想いをつなぐ音楽のちからを届けます。

6/30(日)12:45~14:00
THE MUSIC DAY 音楽のちから&1番ソングSHOW 最強歌謡曲SP

6/30(日)23:30~23:55
LIVE MONSTER

今夜は特別編!羽鳥慎一の人生に力を与えてくれた名曲をトップ10▽ミスチル・チャゲアス・大黒摩季等の名曲から親交ある嵐&ファンモン&NEWS貴重映像と感動秘話も

7/1(月)24:53~24:59
「THE MUSIC DAY 音楽のちから」カウントダウンSP1

いよいよ7月6日(土)に迫った合計12時間生放送の音楽の祭典!その見どころとして「嵐が被災地に贈るスペシャルライブ」をご紹介!スーパーアイドルが届ける音楽の力!

7/2(火)24:53~24:59
「THE MUSIC DAY 音楽のちから」カウントダウンSP2

いよいよ7月6日(土)に迫った合計12時間生放送の音楽の祭典!その見どころ第二弾は「ゆずが国立競技場で「栄光の架橋」を熱唱!」成長を続ける名曲×聖地の最強コラボ

7/3(水)19:00~19:56
1番ソングSHOW 「音楽のちから」直前!日本人に力をくれた名曲歌謡祭SP

7/3(水)25:08~25:14
「THE MUSIC DAY 音楽のちから」カウントダウンSP3

いよいよ7月6日(土)に迫った合計12時間生放送の音楽の祭典!その見どころ第三弾は「エルトン・ジョンが海外から緊急参戦!」世界的名曲「Your Song」に感動

7/4(木)15:55~16:53
ドラばらっ! 「『THE MUSIC DAY 音楽のちから』あさって開演!」

7/4(木)25:23~25:29
「THE MUSIC DAY 音楽のちから」カウントダウンSP4

いよいよ7月6日(土)に迫った合計12時間生放送の音楽の祭典!その見どころ第四弾は「坂崎幸之助×城島茂 夢のフォークデュオ結成!」即興の「流し」で街の人に力を!

7/5(金) 19:56~20:54
ネプ&イモトの世界番付 出演:櫻井翔

7/6(土)10:30~11:25
開局60年特別番組 THE MUSIC DAY 音楽のちから 第1部

7/6(土)11:55~12:00
もうすぐ THE MUSIC DAY 音楽のちから

7/6(土)12:00~22:54 音楽のちから 第2部




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌとシノブ (ARJ)
2013-06-29 13:59:31
出勤前にシノブを聞くなんてハード(笑)
相葉さん、ホント頑張ってくれますね。
今時の14歳ってマセてるなぁ~~って言う
相葉さんも大人になったんだなって感心(感動?)
多分、ラジオだから恥ずかしさも半減するのかな?
色々と楽しませてくれる相葉さんに大拍手!!!

そして、音ゲーでイヌって(笑)
最初画像だけみた時は、そんなに違和感感じなかったけど
各自の音と動き見たら驚きましたよ。
だって「ワンっ♪」ですよ!!!
可愛いで片づけていいんですかね(笑)
是非、あの耳+しっぽの格好みたいですが。
他メンが普通の格好なのに相葉さんだけ?って
ツッコミを期待してるんでしょうか。。。。

ジャニーズフィルム見たいです~~
でもほとんど無理だろうなぁ。。。
サマリー待ちの友達は残念がってましたが
ジャニファンの色んな人が見れて面白いかも(笑)

音楽のちからの夜番宣めずらしく関西もやります♪
いよいよHDD整理が必要ですわ。。。
風祭警部のスピンオフも楽しみです♪
こんな風にどんどん情報出てくるんですね。
頭がパンクしそう(笑)
ZOOM観てなかったんですか?
よかったでしょ♪(と同意を求めてしまう)
返信する
パルプンテ (チャミ)
2013-07-01 16:35:55
>ARJさま

ワクワク行く前は嵐さんに会える~って呑気に構えてたら、最終日にあんな重大発表があるとは!です。

アラフェスのお知らせはもうちょっと先だと思いました。
ワクワク大阪のあとかなぁと。あ、ワクワクはどうでしたか?

音楽のちからの音ゲーとか、フィルムフェスタとか、楽しみだけど、アラフェス&ツアーのお知らせが衝撃的で今何も考えられなくなっちゃいました。

頭ほんとパンクしそう。そしてZOOMまだ見れてません(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。