enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

支え合って生きている。

2011年03月18日 | 日々のこと
物資の買占めについて、個人の方がこんなポスターを作成してくれました。



ソースはツイッターの@stam_mats2さん。

スーパーなどに貼ってもらえるよう動いているんだとか。

素晴しい活動です。これを見て多くの人が無駄な買い物を踏みとどまってくれるといいなと思います。


ツイッターには、今回の震災について、心温まる書き込みが続々綴られています。

prayforjapan.jp 心に残るつぶやき

@prayforjapan_jp

一文一文、全て目を通しました。なんかもう、涙が止まりません。

私達はひとりじゃない、皆で支え合って生きていることを実感します。

早く日本がこの未曽有の危機から脱出できるよう、私も祈ります。


著名人の方も続々と応援メッセージを届けてくれています。

漫画家だってできることをする(MDS作戦)



私がいつもおじゃまさせていただいているブロガーさんの「くるねこ大和」さん他、漫画家さんの応援イラストです。

鳥山明先生。

届け! みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ (youtube・動画)


アーティストからの応援メッセージ一覧 (BIGLOBE MUSIC)


被災された方がこれらを読んで少しでも元気を取り戻してくれるといいなって思います。(まだネットを見れない方も多いと思いますが・・・アクションはしていかないと、ね)

ジャニーズは、ジャニーズネットに「今僕たちにできること。」というメッセージ更新。
物資を運ぶためのコンサート用トラックと電源車が無事被災地に届いたようです。
今後も継続的な支援を行っていくとのこと。

J-FRIENDSの時みたいにスペシャルユニットとか組んでくれたら・・・そしたら協力は惜しみません!

※J-FRIENDS(ジェイ・フレンズ)・・・ジャニーズ事務所所属の関西出身者がいるアイドルグループによる、阪神・淡路大震災へのチャリティ活動の一環として1997年12月に結成され、2003年3月まで活動した期間限定のスペシャルユニット。メンバーはTOKIO、V6、kinkikids。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。