enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

舞台「MORSE」観劇(ネタばれなし)

2015年11月29日 | 舞台
おはようございます♪

嵐さんは絶賛京セラでコンサート中ですね。

毎日21時頃になるとあがるレポを読んでるのですが、昨日はFunk様のパフォーマンスで、ひやっとする場面があったとか。

手?指?氷で冷やしたりしてるとか…
挨拶の言葉も切なくなるし。

危険なパフォーマンスだけにすごく心配…。
挑戦する相葉さんはかっこいいけど、あそこまでやる必要あるのかな…。
なんて思ってしまうモンペですみません。

今日は京セラ最終日。
無事にFunkさまがステージを終えられるよう祈っています。

そうそう、京セラは関西ジャニーズJr.も参加して、スペシャルなステージになってるみたいで羨ましい!
WESTしげ、照史、淳太も見学に行ってノリノリで盛り上がったみたいですね~!
しげの見学レポがおもしろすぎて吹いたわ(笑)

そんな中、私はジャニーズWESTのんちゃんこと、小瀧望くんの単独初主演舞台MORSEを観に行ってきました。

ほんとは初日に観に行く予定だったんですけどね、色々あってようやく昨日が私的初日でした。

のんちゃーーーん( ´艸`)


写真が素敵なパンフレットも買って。


昨日は3階席の上のほーうからでしたが、グローブ座は狭いからお芝居するのんちゃんを、しっかり観届けてきました。

WESTの可愛い末っ子のんちゃん、19才で初主演ですから。

私は正直子供の晴れ舞台を見守るような、期待と不安の気持ち半々だったんですけれども。

暗転して、舞台に立ち、台詞を話すのんちゃん。
金髪で、もこもこの衣装に身を包んでて、可愛い~!

でも観てるうちにのんちゃんとしてじゃなく、役柄のオスカーとして入り込んで観ている自分がいました。

今回の役柄は複雑な家庭環境で育ち、友達のいじめにあいつつも、純粋な心を持つ12才の少年、というかなりの難役。

でも、その複雑なオスカーの心理、感情の揺れをしっかりのんちゃんは演じてました。

いろんなシーンがあって、ほんと大変だっただろうな。
観てて、きゃー!だったりうわー!だったり、自分の感情が忙しかった(笑)

ベテランのキャストと堂々と渡り合うのんちゃんがすごく頼もしかったです。二時間あっという間でした。

かなりシリアスな物語なので、こちらも観るのにすごい肩に力入ってて、見終わった後ぐったり。

でも幕が上がって、客席を見渡し、三方礼をし、笑顔でお手振りするのんちゃんはまだふわふわしてたけど、やっぱりいつもののんちゃんで、ちょっと不思議な感覚でした。

あともう一回、東京楽に観に行く予定なので、また感想書きますね。

パンフレットののんちゃんのお写真一枚だけ。

ほんとに可愛い。


あと、昨日お友達からいただいたテレビぴあののんちゃんも可愛かったので。

はぁ、まだ19才かぁ、これからどんどんかっこよくなるんだろうな、末恐ろしいわ。









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんちゃん (ARJ)
2015-11-29 16:34:43
私が初めて彼を知った時は17歳でしたが、
風貌もだけど、言葉がとてもとても17歳とは思えないくらいしっかりしてて。
でも末っ子の可愛さ満点ですからね。
泣き虫すぎるのんちゃんが可愛くて心がとってもストレートなんだろうなって感じます。
ジャニストは、最年少のんちゃんが最年長じゅんたくんに飛び込んでいける⇔受け止めるの形がしっかりしてて年齢差を感じさせないチームワークだと思います。

舞台も無事けがなく終わるのを願ってます。
相葉さん、心配だなぁ。。。。
返信する
Unknown (あんこ)
2015-11-30 09:16:37
京セラから無事帰ってきました!

キャーキャー言いすぎて声かっすかすです(笑)
あ。でも相葉さんのソロでは悲鳴あげてしまった私です。
多少ネタばれは見てて心の準備はしていたつもりだったんですが。

無理です!みてらんないです。私棒立ちでしたよ。

すごい大変だとは思うんですがほんとに怖い。
(過保護すぎる発言でしょうか・・・・)

風景でしたっけ?ワイヤーアクション。あれもはらはらしながら見たけどそれ以上でした。


コンサートそのものはすごいよかったです。
相葉さんの衣装がとにかくカッコよかった!!
はぁーーーー。好き!


そして相葉さんのにのちゃんの物真似たまらんかったです!
物真似されてにのちゃん「んふふー。」ていつものうれしそうな笑い!
平和だ♪
返信する
Unknown (チャミ)
2015-11-30 11:45:37
>ARJさま

見た目は大人っぽくても、末っ子でお兄ちゃんに甘えまくり、泣き虫さんで、可愛い可愛い弟な存在でしたので、堂々と主演を張る彼を見て、なんだかジーンとしちゃいました。
いいお兄ちゃんに囲まれて、すくすくと成長するのんちゃんを見て行けるのが幸せだなって思います。

そうそう、年齢差はあってもそれを感じさせない絆を彼らには感じますよね。
彼らは絶対になにがあっても大丈夫っていう確信があります。
これからがほんと楽しみですね!

のんちゃんも相葉さんも無事に最終日までやり切れますように。
返信する
Unknown (チャミ)
2015-12-01 15:23:08
>あんこさま

京セラお疲れさまでした~!
相葉さんソロに関しては担当的には不安だらけですよね(^_^;)
過保護にもなりますって!
ワイヤーだったら落ちる心配あまりないけど、今回はもうダメです。
ほんと、でも頑張るFunk様を応援しなきゃですよね。
無事にオーラスまで終えられることをただただ祈るばかりです。
しかしソロのリハないってのにびっくりですよね。

コンサート、今回楽しいですよね~!
私はダントツ今年のツアーが一番です~!
てか最新の嵐さんが常に好きなのかも。

にのちゃんの物まね見れたのうらやましい!
東京でもぜひやってほしい~!にのあいに櫻葉、今回はコンビ萌えも結構あってたまらんですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。