enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

舞台「少年たち」@9/9日生劇場

2015年09月10日 | 舞台

おはようございます!

昨日は日生劇場の少年たちを観に行ってきました!!


先週金曜日に初日を迎えて、みなさんのレポを読みながら、観に行くのをずっと心待ちにしてました。

ジェシーのいるSixTONESとSnow Manが共演するなんて…しかもジェシーが実質座長みたいな立場で…
もうそれだけで感無量でした。

私的初日を観て、思うところはあるけど、すっごいすっごいよかったです!

SixTONESはドラマバカレア高校で注目された6人組。それから、個々に映像でのお仕事はあったけど、グループで舞台に立つのは初めてで。

ジェシーなんて、ジャニワには出てましたけど、台詞あるの、今回が初めてですからね!

舞台に立つ、SixTONESは舞台映えするなって思いました。身長あるし。みんなかっこいい。
演技も頑張ってました。ジェシー日本語がカタコトしかしゃべれないアメリカ人という難しい役だったけど、違和感なく見れました。
最後の戦争のシーンの演技素晴らしかった。号泣ですよ。ジェシーの最後の挨拶もしっかりしてたし、三方礼してるジェシーに、大きくなったねぇ、と完全親目線で観ちゃいました。

あと大我も歌のメインパートが多くて、綺麗な歌声にうっとりでした。やっぱり外部舞台に立つと違いますね。可憐で可愛かったし。
ジェシーとのハモリよかったなぁ。京ジェシ絵になる。ジェシーが下パートのことが多かったかな。

あと、ダンスやアクロバットは、数々の先輩舞台に立つSnow Manには到底敵わないし、実力の差を見せつけられた感じだけど、共演できるだけでありがたいことですから!

彼らも必死でSnow Manに食らいついていこう!って気持ちがすごい伝わってきたから、これからに期待! 
すのも、パンフで先輩から学んだことを彼らに伝えたいって言ってくれてて、先輩後輩の絆に感動ですよ~。

歌は、今回新曲が2曲もあって!!
SixTONES初のオリジナル曲です。感動すぎてやばい。泣きそう。

この星のHIKARIと、Be CRAZY。
どちらもかっこよくて、スタイリッシュで耳に残るいい曲でした♪
どちらかだと、この星のHIKARIがお気に入りかな。来月の少クラで聴けるみたい。楽しみ。
劇中のミュージカルシーン、クラシカルな衣装も超絶素敵でした。
いつか、歌でもダンスでも魅せられるグループになってほしいな!!と思います。

すのの新曲ZIG ZAG LOVEもかっこよかったな~。とにかくアクロバットができるのは最大の強みですよね。歌もうまいし。
楽器もできるし、ほんとかっこいい。

そして、後半のショータイムのエビキスのDay Breakerを歌う彼らを観て、彼らに未来が見えた気がします。
あ、この二組、行けるなって。
それこそ、ビビッときちゃいました。お互いに高め合っていけば、デビューもあるかもしれません。

まだまだ課題はいっぱいあるけど、この舞台を期に、次へステップアップしてほしい、そう思いました。

ちなみにDAY BERAKERはすとすの、ペアで登場するんだけど、ジェシーとひかる君でした。ひかる君に寄りかかって甘えるジェシー可愛い。
北斗とふっか。兄弟役だから仲良しで息もぴったり微笑ましい。
とーんずも慎太郎がアクロバット頑張ってて!ここの佐久間くんとのバク宙は2人そろってて超かっこよかった!
なべしょが大我をおんぶしてたのも可愛すぎ!


そして、関西Jr.の西畑大吾くん、向井康二くん、室龍太くんの3人。
大阪の松竹座では配役全く違ったみたいで。
でも短い稽古期間でしっかりお芝居仕上げてきたのはさすが。
3人とも堂々としてて、キーパーソンとしてすごく印象に残る役でした。

特に大ちゃんの成長ぶりは目を見張りました。しかもお芝居は大ちゃんのセリフから始まります。
劇中歌のソロ、めちゃくちゃよかった。そして、舞台上で一番キュートでした♪
暗い展開の中笑いをとってくれるのは康二でした。
アドリブ毎回変えてきてるとか?すごい面白かった~。
ジェシーとの絡みもあったし!あと、なべしょに面白いって言われるって言ってたな!

龍太君の看守長も、昔の濱ちゃんを彷彿とさせるものがあってしびれました。確実に彼らも日生で爪痕残せてたと思います!

関西から3人っていうのはさみしいかもだけど、逆にとれば看守のメインが3人しかいないので、台詞は多いし、見せ場もあって美味しかった気がします!

バックについてるJr.も今回少なかったけど、舞台がすっきりしてて一人ひとりがちゃんと見れてよかったです。
Rの法則でおなじみのとらんぴーが目立ってました。
知り合いの息子さんもいたので、頑張ってる姿観れてよかったです!

なんだか、待ちに待った彼らの大舞台に感動しきりで、冷静に見れなかったかもだけど、若い彼らの頑張りや情熱ほとばしる姿に、胸にぐっと刺さったのには間違いありません。

ま、ストーリーはジャニ舞台らしくひっちゃかめっちゃかでしたが、それには慣れました(笑)むしろそれが癖になるかも(笑)

SixTONES、Snow Man、関西Jr.、彼らはまだスタートラインに立ったばかり。
まずは一ヶ月、最後まで怪我やトラブルのないようお互い切磋琢磨して乗り切ってほしいと思います!

私も未来のつまった彼らの活躍を、陰ながら応援したいって思いました!

あ、1つ残念だったのはショータイムが短いということ。
松竹座は長かったらしいのに。
日生だと舞台の延長といった感じだったかな。

あともう一つ。
楽しみの1つだった桶ダンスがなかった!!
もう唯一の癒やし場面だったのに!おこ!
まあ、闇をつけ抜けてで彼らの上半身裸は堪能しましたけど(≧▽≦)
みんないい体だったなぁ。
特にジェシー、ほどよい肉付きが私好みでほんとに美しかった!

そうそう、今回通路を結構使ってました!
私通路側だったからみんな通って。

高地となべしょがすごい近くてびっくりで!
お気に入りの阿部ちゃんも目の前で見れて感激でした!生声きけちゃった!
別のシーンで康二も私の真横にきて!いい匂いしました(笑)

あと、北斗が走り抜けるとき、甘いいい香りでした~(≧▽≦)
ジェシーも通り過ぎたけど一瞬すぎてわからず!

昨日はアクセントダンスのメンバー紹介でジェシーがふっかを忘れてなべしょを2回言っちゃって、なべしょもオレ!?ってびっくりしてて皆大爆笑!
深澤ごめん!って謝るジェシー(笑) 楽しいハプニングがありました!

ちなみにアクセントダンスではジェシーと舘さまがロボットダンスしてて面白かったです♪

今回のパンフ。

バカレアが蘇る~!


ジェシー♪


初のフォトセに加えて、グループのグッズもあって嬉しい限り。

バンダナ。すのは緑です。




グループ名入り。これは記念だなぁ。大切にします。

あ~!次の観劇が少年たちラストだなんて信じられない!
もっと観たかった(/_;)
でも嵐もV6も控えてるのでここは我慢しないとね。

あと後半一回、悔いのないようしっかり見届けたいと思います!

お花がすごい方から沢山きててびっくり!







特に、山下達郎、竹内まりや夫妻からってどういうこと!?深読みしちゃう!!

舞台後友達とお茶して帰って、テンション高いまま速攻少クラin大阪観て、WESTのリトラで仲間とLINEで大騒ぎして楽しい一日でした~!



日生劇場
『少年たち 世界の夢が・・・戦争を知らない子供達』
企画・構成・総合演出:ジャニー喜多川

出演:SixTONES(ジェシー/松村北斗/京本大我/田中樹/森本慎太郎/高地優吾)

   SnowMan(岩本照/深澤辰哉/渡辺翔太/宮館涼太/佐久間大介/阿部亮平)

   関西ジャニーズJr.(西畑大吾/向井康二/室龍太)
   他ジャニーズJr.

2015年9月4日(金)~28(月) 
昼の部:13:00~
夜の部:18:00~

【料金(税込)】
全席指定:8,000円
※高地優吾は、10(木)・24(木)は休演


ACT1
シーン:音楽
1.オープニング:時の彼方~Fight~The Night in New York
2.刑務所の少年たち:俺達は上等
3.西畑の語
4.それぞれの事情:僕に聞くのかい?
5.告白:嗚呼思春期 HEARTBREAK CLUB
6.ジェシーと岩本の事情~京本の夢
7.刑務所の日常:闇を突きぬけて
8.ライバル~乱闘~脱獄計画:Rival -Battle- LOVE

ACT2
シーン:音楽
9.脱獄
10.少年たちの出所:LOVE
11.戦場:あいつのぶんも生きる
12.エピローグ:君にこの歌を
13.十年後の少年達:エンドロール

SHOWTIME

Overture
アクセントダンス
Explosion:関西ジャニーズJr.&バックJr.
BE CRAXY:SixTONES
ZIG ZAG LOVE:Snow Man
DAY BREAKER:SixTONES&Snow Man
青春アミーゴ:関西ジャニーズJr.&バックJr.
We'll Be Together:全員

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュニア (ARJ)
2015-09-10 18:00:45
ジャニーズの場合、CDがデビューってなっちゃうけど、世間的にはお金払って見に行く舞台に出てるんだから立派な社会人ですよね。
それも皆十代の若い頃から夏休みや休日を練習して本番迎えてるんだもんね。

しかし、テレビも楽しみだけど舞台は格別の楽しみあるよね。
コンサートとは違う座って観いるから感動するところも人それぞれだし。

とはいえ、やはりショータイムは期待しちゃうよね~~
おてふりやファンサも見たいし☆


イン大阪では、去年入ったジュニアが名前出てたからビックリしたよ。
でもこちらも在歴長いジュニアくんのコントは笑ったわ~~さすがやしね。
まぁジャニストの方が上をいってるけど。
いや、あれは文一くんが秀逸やね(笑)

豚の角煮は、ぜひともお持ち帰りしたいです。
大変そうだけど、皆のロケ頑張って欲しいし、いつかはチャミさんの町にも行くかもね~~
返信する
Unknown (チャミ)
2015-09-11 11:20:30
>ARJさま

そうなんですよ、Jr.でもちゃんとした会場でお金とって公演をするんだから立派な社会人ですよね。
デビュー組に負けず劣らず彼らも一生懸命頑張ってるので、応援し甲斐があるというか。

やっぱり生の舞台やコンサートは違いますね。
東京Jr.はここ最近でやっと会いに行く機会が増えてうれしい限り。

今回の舞台のショータイムはショーの一部と言った感じで、パフォーマンスを堪能しました。まそれもありかな、と。
お手振りやファンサはガムシャラでたくさんあったので、すみわけてるのかも。

in大阪、確かにWESTがデビューしてから顔ぶれが変わりましたね。
どんどん若い世代が出てきてるんですね。お兄さんJr.も刺激を受けていることでしょう。
まとくん、丈くん、リチャード、こじゃくんのコント面白かったですね。
母と一緒にさすが関西!って感心してました♪
文ちゃんin大阪出れなくて残念です。

豚の角煮食べに行かなくちゃ!!!
って思いました。十条は流星が頑張ってくれました。
人たらし照史(笑)もすごかったな~ハラハラドキドキのリトラ楽しかった!
私の街はなにもなくて、絶対紹介されることはないでしょう(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。