enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ワクワク学校:気付き~スヤスヤの授業

2013年07月04日 | 嵐コンレポ
体調の面で皆様にご心配おかけしてしまい、すみません。

熱はないんですけど、相変わらず頭痛とのどの痛み、そして何故か普通にしてるのに、異常な量の汗が出て気持ち悪いです。

今夜の予定はキャンセルしたので、明日のコンサート(notジャニ)に備えて早く休みます。

明日は翔さんがZIPとPONにて生番宣することが決定してます。たぶんスッキリ、ヒルナンデス、everyなんかも番宣あると思いますので皆さん要チェックです。

ちなみに私は音楽のちからの12時間の容量を確保するのに必死なので、番宣どころじゃありません(苦笑)


さてさて、ワクワクの完全レポはできませんが、記録として残しておきたい部分だけあげておきます。

とりあえずオープニングと気付きと、にのちゃんのスヤスヤの授業についてのみ。

ここまで書いたところで、私力尽きました・・・ワクワクレポってずっとしゃべってるから大変なんですよね。

あとは潤君の手紙とビデオメッセージの部分を後ほどUPできればと思ってまーす。

※相葉ちゃん寄りのレポとなってますのでご了承くださいませ~。

<会場>

校長先生の肖像画。潤くんのお髭がクルン。
智君は頭ツルン(笑)
相葉ちゃん、女性校長になってました(笑)頭くるくるパーマでザマスメガネかけてます。
白っぽいスーツが白衣に見えて、一止先生ぽくない?って言ったら翔担Tちゃんに「一先生はもっと可愛いよ!」と怒られました(^_^;)

43代校長の「43」というのは名前の全画数です。(一昨年は誕生日、去年は名字の画数でした)
翔さんに突っ込まれて(30日2部)、オレだって初めて知ったし、ここ入ってきて一番びっくりしたよ!と相葉ちゃん。

ワクワク学校校章旗。エンディングで嵐さんが描いてる風景が映されます。
ちなみに翔さん、ほとんどやらないで遊んでたような(笑)

セットは風船やプールなどがなくなり、よりシンプルに。モニターが増えてより見やすくなってました。(コンサートでもこの位のモニター用意して欲しい~)


<オープニング>

東京ドームに集結せよという指令が下り、

潤君は雑誌かなにかの撮影中、カメラのレンズが校章になってて、目を丸くした後、くるくる回って白衣姿に着替えてポーズ。

翔さんは顔スゴの収録現場。お疲れ様~で裏に行くとピザがあり、ふたを開けるとピザの具材が校章になってました。

にのはベイストのラジオブースで葉書を読んでる様子が。この場面が見れたのはなかなか貴重かと。ガッツポーズが可愛い。

相葉ちゃんは相葉マナブの控室で、ベストをはおり鏡に向かって、黒の眼鏡ケースに手を伸ばして空けると眼鏡のレンズが校章マークに。
ポーズはお馴染み妖精のポーズ、可愛すぎてどうしましょう。

智君は屋外で油絵の風景画をデッサン中、水入れのバケツをクルクルとすると、水の中の絵の具が校章のマークに驚く智君。変顔が超面白かったです。ガッツポーズも足がくねっててちょっとおネエみたいでした(笑)

開校宣言は智君。
S:ワクワク学校は学びたいあなた方を応援します!
というキメ台詞を言う翔さん。
30日は潤くんが乱入してきて、翔さんびっくり&会場中の翔潤ファンから悲鳴が(笑)


<本日の気付>

29日:水道橋駅近くの川に大野丸が出没、釣りをする智君→ほとんど気づかれず。
開始10分でフナが釣れ、大興奮の智君。やっぱ東京湾は釣れるんだよ!大成功!とご満悦の智君。
そこじゃないんだよ!とにのに突っ込まれまくってました。

30日1部:22番ゲート入ってすぐのジャイアンツのメンバーポスター。その中ににのと翔さんのお写真あり。ジャイアンツの全面協力のもと撮影され、YGではなくWGと書いた野球帽にユニホーム着用。「617NINOMIYA」「125SAKURAI」とあり。野球ファンなにのはテンション上がってました。→気づく人も多少いた。

30日2部:グッズ売り場のモニターに流れる戦隊ヒーローキョウリュウジャーのCM。最後にキョウリュウジャー(レッド)と笑顔で両手握手をする相葉ちゃん。「東京都 相葉雅紀くん 30才」とテロップあり。

これは4回流れて、さすがに4回目は多くの方が気付いており、今までで一番気付く人が多かったとのこと。(私はもちろん気付けませんでした)
ヒーローとあんま背変わんなくてさ、オレもっとしゃがめばよかったよ~と笑顔で話す相葉ちゃんがキュートでした♪


<1限目:スヤスヤの授業>

メンバーの夢診断。

29日は相葉ちゃん。
相葉ちゃん:コンサート前にコンサートの夢見る。バッとステージ見回したらお客さんが誰もおらず、リーダーがお客さんいなくてもやりきるよ!ってさすがリーダーって思ったんだよね、と。
にのちゃんに意味ないじゃん!と突っ込まれ、この日はいっぱい二宮先生にいじられてた相葉ちゃんです。
他にも、ダンス覚えられない夢も観るらしく、振りを決めてないはずなのに、4人は踊ってるんだよね~だから1人で後ろ向いて座ってた、と。
N「それは現実ですか?」とバカにされ
A「違う、ドリームです!!」←ドリームって(笑)

こういう不安な夢を見るというのは、責任感がある人で、適度な緊張に置かれることは仕事を成功させるための準備であって、いい夢なんだとか。

人は人生の3分の1寝てる。人生を80年と考えると27年間寝てると言う事になる。どうせ寝るならいい睡眠を取っていい夢を見たいものです。

N「スヤスヤセット、カモーーン!」←すごい気合いの入りよう。

舞台に相葉ちゃんがいつも使ってるベッドが登場。白くて大きなベッド。(実際同じ型のベッドだと思われます)
A:え、なんでなんで?どうしてここにオレのベッドがあるの?とうろたえる相葉ちゃん。
N:家帰っても相葉さんのベッドないからね、
S:ここで寝て帰ればいいじゃん!(笑)。

寝まきはTシャツとパンツ(アンダーウェア)で寝てると言う相葉ちゃん。実際使ってるグレーのTシャツもありました。
A:ほんとは全裸がいいんだけど、恥ずかしいじゃん、なにかと。
N:一人なんだから恥ずかしくないじゃん!(笑)

A:一人暮らし初めて始めた時にね、
N:はじめて2回言いましたけど(笑)
A:(笑)最初は黒いベッドだったんだけど、よだれがすごい目立つの、だから白にしたんですよ。
N:それは枕カバーを洗ってないってことですか?
A:洗ってるわ!!!

まくら
A:高反発の枕使ってます。

目覚まし時計
A:somebody、相葉君!ってやつで起きてます。
~実際の目覚ましの音が流れる・・・かなり陽気な山ちゃんの声が流れます。
A:前使ってた時計は15分ずれたりしてたんだけど、これのおかげで快調に起きれてて、最近はsomebody~って流れたらパーン!(って押して)で起きれるから!!

N:では実際に相葉さんにベッドに寝てもらいましょう!ちなみに快眠によくないことしてると、よくないことが起きますからね~。
A:これ靴脱いでもいいですか?
N:ダメです!
A:え!?なんだでよ~ 

とぶつぶつ言いながらベッドに入り横になる相葉ちゃん。
右下を横にして寝ることが多いそう。(ゴロゴロしてるのが可愛すぎ!!!)寝てる時は色々向いているんだそう。

そうこうしてうちに、ベッドの台車がせりあがってくる。

N:それでは、相葉さんの得点は何点でしょう?100点満点中、80点が合格点です!
80点以下だとよくないことがおきますので注意してください!!!結果発表!!!

「78点!!」

ベッドが斜めになる・・・
A:あーわーわーちょっと待ってちょっと待って!!!
そのまま坂を転げ落ちる相葉ちゃん。かなりのスピードに見てるこっちも大絶叫(笑)
ホームベース近くで止まると、しばし呆然な相葉ちゃん。

N:相葉さん、いかがでしたか?
A:おはよーございます。(言い方ぽわんとしてるの)
N:(笑)東京ドームのホームベースで寝てる人たぶんあなたが初めてですよ(笑)
A:っていうかなにこれ?水道橋まで行きそうだったよ~!←可愛い!

もう一度スローで転がり落ちる映像を皆で観賞。
ベッドから降りてステージに戻る相葉ちゃん。
S:しかしさ~動揺してる相葉さんって安定してるよね(笑)

N:なぜ相葉さんが78点だったかと言うとですね、ねまきですが、Tシャツとパンツはアウトです。
詳しい先生によると、上下長い物がベスト、でないと汗をすいとってくれないとのことです。

あとよだれ、いびきがよだれの原因だそうです。相葉さん、イビキがすごいから。口で呼吸してるんですね。
無呼吸症候群になる恐れがあるので、起きてる時から鼻呼吸を意識するといいでしょう。

いや、しかし、相葉さん全体的に悪くなかったんですよ。
78点、あとちょっとだったんですけど、ねまき直せば80点越えてましたね。
でも、最初なんでね、とりあえず落ちていただかないとってことでね、落ちていただきました(笑)

夢実験コーナー
N:みたい夢を見る方法教えます、今回は櫻井君が夢に出てくる方法教えますよ!
S:(モニターに向かって)指さしてから、ドヤ顔でガッツポーズ!
N:では、しょうやんと海デートしていただきます!←しょうやん呼び!

ここで、入場時に配られたカードを出すように言われる。カードをこすると香りがふわんと。桃の香り?
(Tちゃんはずっとパンの香りと言い張ってましたw)

パネルに海の絵が描かれており、その前で浮き輪に入ってシュノーケルとストローハットを身につける翔さん。
S:(親指を突き出して)アローハー!!!
(自分の姿を今一度確認して驚いたのか)じぇじぇじぇ!←まさか翔さんからじぇじぇじぇが聴けるとは!
S:これ夢に出てきたら怖いよね!(とシュノーケルだけはずす)

N:では皆さん、入場時に配られたカードを嗅ぎながら翔さんを見てください!翔さん一言お願いします!
S:この夏は、ぼくとサマースプラッシュ!!!←楽しそう
M:これで今夜サマースプラッシュできるんだぁ←無邪気。

N:今夜このカードを枕もとに置いて寝てみてください。においと記憶を結びつける実験をします。
そして、櫻井君の夢を見れたか、こちらのサイトにアクセスして、結果を教えて下さい。(とサイトのURLを皆で控える)
これだけの規模の夢実験は世界で初めてだそうです。結果が楽しみですね!

このスヤスヤの授業では睡眠はいかに大切かを学びました。日本人は世界の中でも睡眠時間が少ないんだそう。
頭をクリアにするために、いい睡眠をとり、人生をより豊かにしたいものです。

まとめ「正しい睡眠でいい夢を見れば、人生のうち27年がハッピー。和也」


30日1部の夢診断は智君。断片的で突拍子をな夢を見るのは、楽観的な性格で感覚的に行動する天才肌だとの診断結果が。

ベッド代わりの皮張りのソファが登場し、ごろんと寝転ぶ智君が超キュートでした。
ちなみに、智君も目覚まし時計はしやがれで中尾明の物まねをしていた山寺さんの声がするめざましを使ってるそう。
二宮先生に相葉さんも大野さんもちゃんと番組で貰ったもの使ってるんですね~とおほめのお言葉をもらいました♪
快眠度は「52点」、まずもってベッドで寝てないですからね~(^_^;)
すべり落ちて一言
O:今思えば楽しかった。

昨日の夢実験の結果では3割の人がメンバーの夢を見たと言う結果が発表されました。

この日の実験は潤君と映画デートの夢を見ると言うもの。
映画館のパネルの前に立つ潤くん。ノリノリで女声でタイタニックの物まね披露。
そして一言「ほら、ポップコーン食えよ」←会場爆笑


30日2部の夢診断は潤くん。追われる夢は変化を求められる人が観る夢。理想が高くメンタルが高い。健康不安の夢は職業上のストレスをかかえていると診断。
ベッドはチャコールグレー、寝まきは嵐合宿の時来てたグレー時にしましまのパジャマ。
結果は「100点」でもお祝いしなきゃ!ウィニングランだよby雅紀の言葉で結局潤くんも坂をすべり落ちてました(^_^;)
M:なんだか、興奮してます←(笑)

夢実験担当は智君。
パネルの前で釣りベストを着用、大門眼鏡かけて、釣り竿持って(鯛がひっかかってる)ポーズ
O:魚もいいけど、君も釣りたい。←(笑)
かなりキャラ作ってます(笑)指さして、足がくねって内またになってて、おネエぽいと皆から突っ込まれてました。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12時間、頑張って! (ARJ)
2013-07-04 18:30:26
翔くんは明日の生番宣から土曜の生放送。
相変わらずハードですね!
チャミさんも不調の中のライブとなると
現地では大丈夫でも、後が心配。
私祭り(だんじり)って三日間かなり走るんです。
オススメなのが、アミノバイタル。
高いけど、3600が一番効きます。
私はアラフェスとかにも事前に飲んで
翌日疲れないようにしてます(笑)
これアミノ酸だけど、体内の疲れ物質を貯めない
次の日に筋肉痛がなかったり疲れがでなかったり
スポーツする人は飲んでます。
熱ないのて汗でるなら何かの菌に感染してるかな。
体力弱ると普段大丈夫でも感染しちゃう。
こちらでは大人のヨウレン菌も流行ってて。
汗ひかないなら来週は診察した方がいいかもですね。

来週も雑誌いっぱいなんですね(汗)
文字と写真だけでもついていけるように
がんばらなきゃ!

生翔くんとともにチャミさんも応援しますね♪♪
返信する
スゴイ!! (大嵐小嵐)
2013-07-04 20:42:17
体調の悪い中、ここまでのまとめスゴイ。
でもどーか無理しないでね。

わたしもまったく普通にしてるのに、
滝のような汗がどっと出ております。
汗腺が必至に体温調整を整えているのかな。

わたしもようやくブログ、ガガッとまとめました。
チャミちゃんのおかげで写真もきれいです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (こばち@相葉担)
2013-07-05 13:30:47
まだ本調子ではない中、レポありがとうございます。
ここまでまとめられるって凄い!
回復遅くなっちゃいますので、どーか無理なさらずに・・・・。
相葉さんのレシピ、卵とアスパラとトマトの炒め物、挑戦してみようかなー。美味しそうですよねー。

今日は櫻井さんの番宣デーですね。諸事情で今日明日の録画をあきらめたんですが・・・暇だったので、幼稚園が夕方からの息子と汐留までお出かけして、PONのスタジオを少し見てきました。すんごい人で、息子もびっくりしてました。が、櫻井さんの横顔をちらりと見て、モニターに映る櫻井さんを見てキャーキャー言ってましたよー
返信する
12時間 (チャミ)
2013-07-08 10:55:35
>ARJさま

お返事すっかり遅くなってすみません!
体調ばっちり回復しましたので、これからまたバリバリがんばります!

大人のヨウレイ菌?が流行ってるんですか!?
私はただの風邪だと思いますけど、辛かった~。
再発しないよう、しっかり体調整えます!

ARJさま、だんじり出てるんですか!?すごい!
アミノバイタル、私は富士登山の時に飲みました、確かにすっごい元気出ました!

去年のアラフェスは私バテバテだったので、私も今年のアラフェス(当たればだけど)で飲んでみようかなって思いました!
返信する
お疲れ様でした (チャミ)
2013-07-08 11:04:44
>大嵐小嵐様

ほんとはもっと頑張ってまとめたかったんですけど、気力がついてかなかったです・・・
あとで見返したいので、これだけは頑張って仕上げました(^_^;)

土曜日から東京は猛暑に突入しました。
汗がさらに吹き出して止まらないんですけど~。
体の体温調節なら仕方ないけど、これからの夏を乗り切っていけるか不安です(^_^;)

スマホだと、デジカメいらないって思っちゃいます。オススメですよ~^m^


返信する
汐留 (チャミ)
2013-07-08 11:10:42
>こばち@相葉担さま

お返事おそくなりすみません!
先週平日たっぷり体休めたので、おかげさまで回復しました!
卵とアスパラの炒め物、朝食にもぴったりだし、野菜と卵取れるので一品なにか足したいな~って時に簡単に作れていいと思います♪

PONのスタジオ行かれたんですね~!すごい人だったけど、生翔さん見れて良かったですね!
彼はほんとに王子様ですよね~お疲れ様でした!
土曜日の司会ぶりも素敵でしたね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。