enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

吉弥・三三ふたり会@紀伊國屋サザンシアター

2010年05月02日 | 落語
今日は久々の落語会!

おなじみ三三さんと吉弥さんのふたり会、今回は三三さんが「木乃伊取り」、吉弥さんが「鴻池の犬」をネタおろしされました!




<番組>

桂  二乗  阿弥陀池
柳家 三三  真田小僧
桂  吉弥  鴻池の犬

桂  吉弥  蛇含草
柳家 三三  木乃伊取り


三三さんの真田小僧のせがれのズル賢さぶりや、吉弥さんの鴻池の犬の犬に成りきった仕草が絶品でした!

二乗くんも以前よりもテンポもいいし、面白いし、良かったと思いました!

まくらでは吉弥さん、少し前に真央ちゃんや大ちゃんが出ていたスターズオンアイスを見にに行った時の隣に座った大阪のおばちゃんの話に笑っちゃいました。

あと、朝ドラ「ちりとてちん」に起用された理由を最近知ったそうなのですがその理由が「いい具合に力が抜けているから」だったとのこと。

でも実はその時の落語会はお腹を壊していたから力が抜けてたからなんですよね~、運ですよね~なんてことをおっしゃってました。

今日もらったチラシによると7/4に国立演芸場で吉弥さん独演会やられるそうです~!



帰りは高島屋タイムズスクエア12Fのレストランのテラスでタイ料理を堪能♪

陽気が良くなると、辛いアジア料理が無性に食べたくなるんですよね~。

生春巻き、エビのすり身揚げ。

 

カナーと豚バラの炒め、タイヌードル。

 


料理はどれも食べやすくて美味しいし、テラスに風が入って気持ちがいいし、最高の気分でした!

最近天気が悪い日が続いてたのでまた格別です!


GW中はいいお天気が続くみたいなんで後半もお出かけしまくろうと思います♪






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。