enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

キリン工場見学&チェリーズ・SHARKロケ地のバーガー屋さん

2014年09月02日 | ジャニゴト
昨日は相葉さんのCMゴトがありましたが、今日は大宮。

ポッキー公式サイト


新CM憂いの魔人篇OA開始
デビルニノを助ける、助けないの投票もやってます(一日一回まで)

投票すると壁紙もらえます。もちろん助けるに投票しましたよ♪

アレグラ公式サイト


手のりアレグラ星人になってます!今年もお世話になります♪

さあて、本日より嵐のツアーの申し込みが始まりましたね
それに加えてハワイライブビューイングの申し込み開始、今月はデビクロ前売り発売開始、舞台挨拶情報もこれから出てくるだそうし、ジャニごとも色々決まって来てるし、考えることがいっぱいすぎて、頭がパンクしそうです。

大変だけど、ここが踏ん張り時。一つ一つ頭の中で整理しながら、色々こなして頑張ります。

昨日は録画してたマナブ観ました。

外国の方をおもてなしする相葉さん。ほんっと、サービス精神にあふれてて、優しくて面白くて、こんなガイドさんいたら一発で好きになっちゃう!あの2人が羨ましかったなぁ!ジャパニーズレディガガ、あながち間違ってないですよね、彼は日本のスーパーアイドルですもん。
澤部もミスドのポスター見て盛り上げてくれてましたね♪

24時間も編集しつつエイトとのしやがれもう一度観まして。
対決なのに、ヨコと握手しちゃったり、お茶をおんなじカップに注いだり、ヨコといちゃいちゃしてて微笑ましいかぎり。

ヨコあいコンビの絡み、もっと観たい~って思っちゃった。
翔さんのテンションもマルのせいでおかしくなって面白かったし、やったことないといいつつなんだかんだ勝っちゃう智君に、負けず嫌い全開の潤くん、バラエティをわかってるにの、嵐さんさすがだな、と改めて思いましたわ。

城島リーダーのマラソンもすごかったですねぇ、ハイライト見て思わず涙が。
TOKIO兄さんの絆や、後輩思いとこころに、やっぱアニキにはかないませんね!

あと、アゲイン、水球ヤンキーズ、えびちゃんずー、チェリーズも観て、なんとか週末の録画もの消化。月曜日は忙しいな、ふう。


さてさて、金曜日、横アリに行く前にお出かけしてきたのでせっかくなので書いておこうかと。

もうずっと前から行ってみたかった、キリンの工場見学に行ってきました。


場所は生麦だから、横浜方面に行くついでに行きたかったんですよね~。

ご一緒してくれたのは仲良しのジェシ友さん。お家が近いってこともあり、お声掛けたら、わざわざ会社を休んでくれたんです。どうもありがとう~!

見学料金は無料。予約制になってます。夏休みだからか、平日朝10時でも沢山人来てましたねぇ。

入口に大きな嵐さんのタペストリーが。


これ以外は嵐さん関連のものはなかったと思います。

工場見学は一番搾りが出来て、出荷されるまでの工程を見ることができます。

最初に紹介映像が流れるんですが、係りの人に皆さんも知ってる芸能人の映像もあります、と言われてお!って思ったけど、役所さんでした~だよね~(笑)

まずビールは、麦芽、ホップ、水、が大事って説明。材料にはすごいこだわりを持って作ってるんだとか。


一番搾りガーデンでも麦芽食べたり、ホップの香り体験できますよね~。

これは麦汁ろ過してるところ。


一番麦汁と二番麦汁の飲み比べも。一番麦汁だけのビールは一番搾りだけ。本当に贅沢なビールなんですよねぇ。




ビール酵母を加えて発酵させ、一ヶ月貯蔵し、梱包されたのち出荷されるんだそう。




缶や瓶も軽量化するなどエコに繋がる努力をしてるんだそう。


沢山のこだわりと愛情を注がれて、やっと出来あがる一番搾り生ビール。これは飲みたーい!!

と全員が思ったところで、最後にお楽しみの試飲タイム。


ここでは300mlくらいの一番搾り、一番搾りスタウト、ハーフ&ハーフが、3杯無料で飲めちゃうんです!


工場で出来たての一番搾り!


うまーーーい!!!朝11時に飲むビール最高!

おつまみもいただけちゃうんです。


試飲タイム中に、お姉さんが美味しいビールの注ぎ方講座をしてくれました。

ビールの美味しさは泡なんですって。泡をいかに立てるか。

美味しい飲み方は3度注ぎ。だそうです。泡だけを作って、引いてきたらビールを注ぎ、最後に泡を盛り上げるようにそそぐってやり方。今度実践してみます。


3杯目は私は午後ティーをいただきました。ビール飲めない人でもジュースがあるので安心ですよ♪

売店には翔さんと潤くんのポスターがありました。




一番搾り、次はにのちゃんなんだよねぇ。トリは相葉さんか。早くポスター観たいなぁ。

お土産に、工場限定というクッキー買いました。一番搾りの何かが入ってるらしい←




今度行くなら、フローズン生コースというのもあるらしいので、そちらに行ってみたいです~!


ほろ酔い気分で電車を乗り継ぎ、もう一人のジェシ友さんと合流。

3人でこちらに行ってきました。


ハンバーガーショップなんですけど、ドラマのロケでよく使われるお店なんです♪

私が知ってるだけでも、SHARK、近キョリ恋愛、魔法男子チェリーズで使われてます。

SHARKでは関西Jr.の平野紫耀くん、えーけーびの川栄ちゃん。あれ、ほっくんも来てたっけな?
近キョリ恋愛ではJr.の岸くんと、石橋杏奈ちゃん。
チェリーズではA.B.C-Zのはっしーが来てました。

平野くんはカウンター席でしたよね♪


私たちはチェリーズではっしーが座ってた席あたりに案内してもらいました。(席は撮影時と変わってました)




店内広々。


ほんとは画像と照らし合わせたいんですが、画像探す時間がなくて・・・。

あ、ジャニスト横アリ前だったからかな?ファンの女の子らしき子いっぱいいました~。

はっしーが食べてたオニオンリング。


平野くんが食べたというハンバーガーをそれぞれいただきました。

私はマッシュルーム&チーズバーガー。


友達はチーズバーガー。


エッグベーコンバーガー。


美味しいという評判なので期待してたんですが、これがまた期待以上でした!

お肉がジューシーで、肉厚もあって美味しいんですよ!味付けもちょうどいいし、久々に美味しいハンバーガーに出会ったって思いました!!

ボリュームもあって、サラダ、ドリンク付きで1000円ちょっとですからお安いし、ここロケ地じゃなくても普通に通いたい位です。

お店の方も親切でロケの時の話してくれるし、岸君が実際つけてたと言うエプロン見せてもらえたし、すごいフレンドリーで、ほんといいお店でした。オススメ。

お店ではジェシ担が3人で、ジェシーの今後の話や、Jr.の話で盛り上がりましたね~。

やっぱり事務所に入った以上はやっぱりグループでCDデビューが目標だし、ジェシーきっとそう思ってるし、ファンもその瞬間を見届けるのが夢なんですよね~。

ジェシー、今年18歳、今月で入所8周年になります。デビュー目指してガンバ!ずっと応援するよ~!


そろそろガムシャラのお知らせ来ないかな~??


って最後はジェシーで終わりますが、相葉雅紀もジェシーもどちらも大好き!ってことで今後ともよろしくお願いしまーす!

あ、結構相葉さんファンでジェシーも好き人多いんですよ、共通点あるのかな~って。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリン工場 (あんこ)
2014-09-02 17:03:24
私は岡山に行ったことあります!(四国にはないんですよ)
キレイなお姉さんが説明してくれるし。
ビール飲めるし!いいですよね。私が行ったときはまだソロCMしてなかったから5人のポスターだけでした。
さてビューイングは私の県でも無事にあったので(しかもすごい近く♪)本日ちゃちゃっとエントリー。
でで。コンサートですね~。
する事リスト作らなくってはですね。
返信する
生ビール (ARJ)
2014-09-02 19:50:45
私はサントリーのビール工場の見学に4回行ってます(笑)
出来立てというか、釜の近くは暑いですよね~
でも少し動いた後の出来立てビール美味しいですよね♪
一番絞りガーデンとは違う美味しさですね。

同坦との話は特に盛り上がりますよね♪
最後のジェシーだけど、目の辺りを隠すと相葉さんにも見える?って思います(笑)
返信する
ビール♪ビール♪ (nana☆)
2014-09-02 21:30:10
美味しいビールの注ぎ方・・今度実践してみます~って言ってらっしゃいますが??
あれ??
この前、私のビールで試してませんでした?(笑)
私は早く飲みたいのに、ゆっくりゆっくり注いでませんでしたか??
しかも失敗してた! ふふふ・・
飲んべーでも、そんな事は覚えてるのよ~(爆)

チャミちゃんのブログ過去遡って読ませてもらてるけど、色々な所に行っていて楽しそうだね~
わたし暇人サトシック(←笑)なので、お声掛け頂けれべすっ飛んでいきます!
食は細く飲む事しか出来ないけど・・ぷっ

返信する
工場見学 (チャミ)
2014-09-03 16:22:06
>あんこさま

岡山にキリン工場あるんですね~。
あ、確か国内で唯一麦芽をなんかしてるのが四国じゃなかったかな??
工場見学すると、ますます一番搾りが好きになっちゃいますね♪
お姉さん綺麗だし親切だから私もいっぱい質問しちゃいました(笑)
とにかく出来たてのビールは美味しいですよね~また行きたいけど、生麦はちょっと遠いのです。

ライブビューイング、私も本日エントリーすませました。
都内はいっぱいあるので、でもどこにするか考えないと厳しいかなって。お互い当たりますように!
大事なこと忘れないように、ちゃんと考えてやらなきゃですね!
返信する
サントリーもあるんだ! (チャミ)
2014-09-03 16:23:31
>ARJさま

ビール工場見学、キリンも常連さんが多いって言ってました(笑)
だって、行ったらただでビールが3杯も飲めちゃうんですもんね(笑)
なんて最高なんでしょね!
ガラス張りだったので、全然熱くはなかったです。
一番搾りガーデンもいいけど、出来たて感がたまりませんね!

今までジェシ担の友達全然いなかったんですけど、最近ようやく友達できまして♪
同担のおしゃべりはほんと楽しいですね~。ますますジェシー熱が上がった気がします!

目を隠すと相葉さんって、ほぼ違くないですか?(笑)
でも背が高くてすらっとしたとことか、素直な髪質(笑)とか似てるかなって思ってます♪
返信する
飲兵衛 (チャミ)
2014-09-03 16:24:11
>nana☆さん

あはは、突っ込み入っちゃいましたね(笑)
あの時、実践しようと思ったのにnana☆さんが飲みたそうな目をしてるから、途中でやめたんだよ~(^_^;)
もうちょっと待ってもらえれば最高に美味しいビールを飲んでもらえたのに~(笑)
だから失敗ではないのだ!ってことにしといてください・・・

でも、蓋開けたらすぐ飲みたい!って思っちゃうのは酒飲みだからしょうがないってことで。
自宅で家飲みする時再チャレンジして、ブログにUPしますわよ!

趣味=ロケ地巡り&食べ歩きだからね~。
嵐さんの残り香を求めてあちこち出没しておりまする。
飲みロケのロケ地に行く際にはお声掛けするする!姉さんの飲みっぷり気持ちいいから好きよ♪
私も負けないぞ~(笑)
返信する
さ!す!が!! (のんのん)
2014-09-03 20:43:57
今私がもっとも行きたいロケ地の一つだったのでめっちゃテンションあがったよ~(*´∀`)←顕嵐ここにはいないけど
ハンバーガーも美味しそう(*´ω`*)
参考にさせていただきます♪
返信する
ロケ地 (チャミ)
2014-09-04 12:05:40
>のんのんさん

ほんとに~?
Jr.ドラマロケ地巡りも実はしてみたいんだけどさ、付き合ってくれる人周りにいないから、近場のジェシ友さん誘ったってわけ!
もし他に行きたいとこあれば、誘ってくれたらついてくよ~!(あらんちゃん関係でもOK)

でもってこのお店、ハンバーガーほんと絶品だから。普通にロケ地じゃなくても行きたいお店だわ!
ちなみに全部制作スタッフが一緒だから何回もドラマに使われるんだって!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。