enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

アルカション@保谷2

2008年05月26日 | スイーツ
週末、保谷にあるパティスリー「アルカション」さんが全品20%OFFということで、早速行ってきました。




新聞の折り込み広告に出ていたので、噂を聞きつけた保谷住民の方々で(保谷の人は結構ミーハーなんです)店内はにぎわっていました。

行ったのが午前中だったのでこの前行った時よりも沢山種類があってまたまた選ぶのに悩んでしまいました。
厳選に厳選を重ねた5品

私が食べた「パーデザンジュ」



チョコレートとブラックベリーを合わせたムースの中にブラックベリーのコンポートが入ってて、フォークを入れると、フォンダンショコラのようにベリーソースが流れ出てきて、おぉーって思いました。
底生地はガレットブルトンヌで、やわらかめのクッキーって感じで美味しかったです。

あとはお友達が食べた
「モンブラン」
「タルトフリュイ」
「フレシュール」
「クレームブリュレ」
どれも美しい~

  

  

友達も美味しいって言ってくれて、買って行ってよかったなって思いました

美味しいケーキが食べれて幸せ。ごちそうさまでした


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。