enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ただいま!

2010年07月21日 | 登山
母娘ともども、怪我することなく、高山病にかかることなく、無事に富士登頂&下山することができました~!!!

2日間とも天気が超良くって、富士山から眺める景色も最高でしたし、御来光もバッチリ拝むことができました!

あの素晴しい光景は一生忘れられない思い出になると思います。

御来光って必ず見れるものでないらしいんですよ、なので初の富士登山で見れた私達は本当にラッキーでした!


出かける前に体調が心配だと日記に書いたのですが、なんとか大丈夫で、っていうより気合いと根性で押し切りました!

まず前日の夜に月一のものが来てしまい(全くの想定外)、当日は鎮痛剤飲みまくったんですけどそれでも痛くてお腹を抱えながら登るという時がありました。

さらに、前日の夜一睡もできない&行きのバスでも寝れない&山小屋でも全く寝れない・・・と普通に考えれば最低最悪なコンディションだったんです。

私っていつもイベントごとの前日は緊張と興奮で全く寝れないので慣れっこではあるのですが、長時間の登山で疲れてるにもかかわらず寝れないってのが一番キツかったです。

山小屋の夜なんて暇すぎて6時間くらいiPodで嵐と古武道聴いてましたからね(笑)

だから2日間とにかく眠かったです。

そんな状態でも、テンションが上がっているせいか、そこに山があれば登るし、坂があれば下るし。って感じで普通に歩けて、しかも最後の最後まで元気いっぱいだったんですよ、これってすごくないですか!?

重い荷物をしょっていたから今は肩と腰は痛いけど、足は全く筋肉痛になってないのにもびっくりだし(年だから後からくるかもだけど)なんかね、「よくやった私!」って自分を褒めてあげたい気分です。

一生に一度は富士山に登るべきって言うけど、ホントそうかも。

達成感はハンパないですし、自分の中でなにかが変わったかもな~って思いますもん。

山を好きになり始めたこのタイミングで行けたのも良かったし、母と久々に濃密な時間を過ごすこともよかったですし、最高の夏の思い出になりました!

写真含め、詳しい富士山日記は週末までにはUPできればって思います~!


帰ってきて、速効録画チェック。

とりあえず夏虹初回見ました!夏らしい爽やかなドラマでこれから期待大です!

嵐さんが歌うタイトルバックも素敵でした!


話変わりますが、東京めっちゃ暑くないですか!?

帰ってきてびっくり。富士山のほうが快適でしたよ~。

すでに夏バテ気味です・・・






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り! (ケイ)
2010-07-21 18:47:25
無事で何より♪

今頃どの辺りかしら~なんて2日間気が気じゃなかった(笑)
やっぱり日本一の山は凄いんだねぇ。
それに負けなかったチャミちゃんの体力に脱帽です♪


ゆっくり休んでね~明日は寝ないでね~
返信する
えぇっ!? (水環)
2010-07-21 22:04:01
おかえり~
道中大変そうだったみたいだけど、無事に帰って来られて&凄くいい経験だったみたいで、良かったぁ
それよりなにより、一番びっくりしたのが…お母様も一緒だったの凄いフットワーク軽い!ステキうちの母にも見習ってもらいたいもんだわ
下界は殺されそうなほど暑いから(笑)今週はあまり無理しないでゆっくりしてくださいませ
返信する
ただいま! (チャミ)
2010-07-22 09:34:08
>ケイちゃん

心配おかけしてすみません!

天気が良かったからまだ登れたんだと思う。
雨とかだったらダメだったかもしれないなぁって思うよ。

体調管理はしっかりしなきゃって反省しました。
ま、でも私根性と基礎体力はだけは自信があるのだけどね~(^_^;)
返信する
母も (チャミ)
2010-07-22 09:40:15
>水環ちゃん

ほんと、道中色々ありました(^_^;)

終わりよければ全てよし!ってことで。

実はね、登山に関してはうちの母の方が大先輩で、母は毎年3000メートル級の山々に登っているのよね。だから私の方がおんぶにだっこって感じでした~。

ほんと下界は暑いね、無理せずゆっくりしたいと思います~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。