enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

海鮮トマト鍋@セレブ・デ・トマト&ポップコーン

2014年01月16日 | アラシゴト
昨日はシアトル在住、前の職場で一緒に働いてたEちゃんが日本に一時帰国したので、久々に会ってきました!!!

美味しい日本食に飢えているというEちゃん。

向こうは日本食レストランはあってもお寿司とラーメン位しかなくて、自炊しても日本の食材がお高くてなかなか思うようにいかないとのこと。

美味しいお鍋を食べたいとリクエストがあったので、こちらのお店にご案内しました。

セレブ・デ・トマトさん。


トマト専門店で、私も以前から気になっていたお店です。

というのも、1年前のひみあら・大宮シェアハウス(夏木マリさんゲスト)でこちらの海鮮トマト鍋を紹介してたからなんですよね。


お鍋を食べるにのちゃん、可愛いなぁ。


ひみあら終了して、もう一年か・・・また復活しないかなぁ。

去年行こうと思ったら時期が終わってしまい、1年越しに行くことができました。

お店に入るとショーケースには何種類もの色とりどりのトマトが陳列してあり、トマトの種類の多さにびっくり。

お鍋のコースは3種類あって、海鮮トマト鍋と、ブイヤベース鍋と、チゲ鍋があり、4人だったのでそのうちの2種類の鍋をいただくことに。

ドリンクは、私はトマトの焼酎(梅酒風味)のカクテル、トマテルをいただきました。


さっぱりしてて飲みやすかったです。

Eちゃんと友達2人はトマトジューズの飲み比べを頼んでました。


本日のオススメ4種類。食感も味もどれも全然違うって言ってました。面白いですね!

前菜は5種類のトマトとローストビーフのサラダ。


黒いトマトや、グリーンのゼブラ柄のトマトとか初めてだったけど、美味しかったです!

海鮮トマト鍋。大玉トマトと、ミニトマトに、お野菜、海鮮がたっぷり!


海鮮のお出汁が効いててすっごい美味しいです!特製辛味噌をつけて食べると味に深みが出てなかなかでした。

トマトはこんなに入っててもあっさりしてるので、お鍋の味に馴染むし、火を入れることでトロトロになってより美味しくなりましたね~!家でもたまにトマト鍋やるけど、絶対家ではマネできないお味でした!

こちらはブイヤベース鍋。


こちらもトマトたっぷり!ニンニクの香りが食欲を誘います。お好みでバジルソースを食べるとお鍋というより、ちゃんとしたイタリアンって感じで、とってもお洒落!ちょっとクセになりそうなお味でした。


残ったスープにご飯を入れて、リゾットの出来上がり。




チーズをかけていただきます。これがほんと、めっちゃくちゃ美味しくて、皆して大感動!!!

もうね、こんな美味しいお鍋の〆は初めてって位でしたよ!

そして、お腹いっぱいだったけど、デザートは別腹!

デザートもトマトだらけで、ほんと徹底してます!

私はトマトを丸ごと1個焼きつけたデザート。アイスにはチョコじゃなくてバルサミコ酢がかかってるの!


甘いアイスクリームとさっぱりしたトマトが合う!!!上に乗ったドライトマトがとっても甘くて、スイーツでトマト、全然アリだなって思いました!

Eちゃんはトマトジュース入りのクレームブリュレ。


こちらもカスタードだけのものよりあっさりしてて、とっても食べやすかったです。

トマトは血液サラサラにして、代謝も良くする効能があるから、美味しくいっぱい食べれて嬉しかったです!

皆も美味しかった!って喜んでくれたし、お店の雰囲気、店員さんの接客もよかったので、また機会があればお邪魔したお店の一つになりました!

Eちゃんとも、海外生活苦労話や、面白エピソード沢山聞けて、ほんっと楽しかったです!
もともとカタカナが苦手で面白発言する子だったんだけど、やっぱり相変わらずで、トマトのリコピンを、デコピン?なんて言っちゃう可愛いEちゃんがやっぱり大好きだ~って思いました(笑)

いつかシアトル遊びに行こうねって話してるので、シアトル貯金始めなきゃって思ってまーす!

お店の目の前は、セントグレース大聖堂が!ライトアップされててとっても綺麗でした!私は観てなかったんだけど、ドラマ「ラストシンデレラ」のロケ地だったみたいですね!


そうそう、皆と待ち合わせる前、大人気、大行列のククルザポップコーンに寄ってみたら、10人位しか並んでなくてラッキー!

せっかくなのでまだ食べてないフレーバーをいくつか買ってみました。(以前メープルベーコンをいただきました)

一番人気の、ハワイアンソルト・キャラメル。トリュフ フロマージュ・ポルチーニ。ブラックラズベリー。ブラウンバター&シーソルト。
一月限定のホワイトチェダーを買ってみました。


早速少しずつお味見してみたけど、トリュフフロマージュ・ポルチーニ、めちゃうまでした!!!濃厚なトリュフとポルチーニの香りがたまりません!チーズも効いて手クセになりそう!
ハワイアンソルトキャラメルも甘みと塩気が絶妙のバランスだし、ホワイトチェダーもブルーチーズが入ってるから濃厚で、食べる手が止まりませんでした~(^_^;)

ギャレットポップコーンも美味しいけど、フレーバーの豊富さと、日持ちする点を考えたら私は断然ククルザポップコーンの方が気に入りました!

帰りの電車で、サトシーラに遭遇!そういや、先日会見やってましたね~。

アレグラ、去年に引き続き今年もお世話になります!


そうそう新曲Bittersweetのカップリングタイトルが「sync」、「もっと、いまより」に決定しました。

ツイのTLがもっと、いまよりのタイトルが覚えにくい、こういうタイトル多すぎ、っていう書き込みだらけで笑えました。確かにそうかも(笑)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト! (大嵐小嵐)
2014-01-16 21:22:53
日照不足気味の雪国の冬、こんなトマト三昧でガシガシエネルギー補給しとうございます!
いつもためになって楽しいつもブログありがと(^o^)┘
返信する
トマト! (チャミ)
2014-01-17 14:15:46
>大嵐小嵐さま

確かに、冬にトマトってイメージわかなかったけど、寒い時こそ、真っ赤なトマトを食べると元気が出そうですよね!

トマト尽くし、実は飽きちゃうのかな?って心配してたんですが、アレンジ次第で色々楽しめるんだなってわかりました!

ほんと美味しかったので、またリピしたいです!
返信する
トマトづくし! (のんちゃん)
2014-01-18 01:18:51
チャミさん今回も美味しそうなグルメレポありがとうございます(^0^)/
私はトマト大好きだから、こんなに色んな種類のトマトを食べられるなんて、凄いなぁ~(@_@)って、感心してました!
あの鍋両方ともめちゃ美味しそうだし、デザートも変わってて、写真見ただけじや味が想像出来なくて、マジで食べたくなっちゃったf^_^;
こんな夜中なのに、お腹がなってきた!
関西にもこんな店ないかなぁ~?
返信する
トマト! (チャミ)
2014-01-18 10:51:04
>のんちゃんさん

私もトマトは好きだけど、なにからなにまでトマト尽くし、は初めての体験でした。

トマトってそのままでも美味しいけど、火を通すことでまたグッと美味しくなりますよね!

デザートのトマト使いにはびっくりですよね~。あっさりしてて、女性向きなデザートでしたよ!
関西もお店、探せばあるかもですね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。