enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

札幌グルメレポ2013・2日目

2013年11月21日 | ゆかりの地巡り
さあさあ、札幌2日目です、この日はいっぱい食べたので、長いです。

ただひたすら食べてる日記なので、興味ある方のみどうぞ~。


前日は遅くまで飲んでしまったので、超眠かったけど、翌日は気合いで6時半に起床。

朝食はホテルのイチオシ、海鮮とろろご飯をいただきました!


とろろの中にイカや、とびっこが入っててこんぶ醤油で味付けてあるんだけど、とろろも海鮮も抜群に美味しくてご飯が進む進む!


ホテルを出発し、大通り公園、時計台をお散歩。


公園の紅葉がすごい綺麗でした!


パラドックスポーズっぽくない?な銅像(笑)


青い屋根が可愛い教会。


大泉洋さんが以前しやがれで紹介した北海道のパンのお店、コロンさん!

オープン同時に行ったけど、すでに地元のお客さん&アラシックでいっぱいでした~!

北海道小麦を使ったパンで、どれも美味しそう~!

翔さんがしきりに、「コーンのやつうめっ!!」って言ってた「もっちリュスティック(つぶつぶとうきび)やインカのめざめが入ったパン、クリームパン、フレンチトーストなんかをお買い上げ!


焼きたてパン、待ち切れずその場でいただいちゃいました~!


こちらはインカのめざめ入りのパン。


カンパーイ!


とにかく焼きたてはもっちもちで、コーンが甘くて、ほんのり塩気も効いてて翔さんが絶賛するのもわかる!って思いました!

ブーランジェリーコロン
http://www.coron-pan.com/

セットになっちゃうけど、こちらのパンお取り寄せも可能のようです!

お腹もいっぱいになったところで、地下鉄とバスを乗り継いで、翔さんが2年前?のCasaの取材で訪れたモエレ沼公園に行ってきました!


もともとはごみ処理場だった場所を、彫刻家イサム・ノグチ氏がデザインし、公園に生まれ変わったところです。

さすが北海道はデッカイドー。開放感ハンパないです。

園内施設広すぎて、限られた時間の中で周るのは無理ってことで、翔さんが訪れたであろう場所だけ見てきました。


ほんとは翔さんも乗ってたレンタサイクルに乗りたかったんだけど、冬季はお休みでした。残念。

プレイマウンテン。


このショットはここから撮影。


裏側がピラミッドみたいになってるんですよね~。


翔さんも登ってたテトラマウンド。


せっかくなのでTちゃんと写真撮影。


ミュージックシェル。ここは舞台になるんだそうです。


白い壁の中は出演者の控室とトイレだそう。

ここ、なにもないけど、ほんとは噴水出てるはずなんです、噴水は落雷の影響で年内中止だそう・・・残念。





モエレ山。ここからの景色は絶景らしいけど、登るの体力的に無理なんで下から眺めるだけで。


雪が残ってたので、3人で雪だるま作って遊んでみた。




遠目に見えるのがガラスのピラミッド「HIDAMARI」。また時間がある時にでもゆっくり訪れたいですね。


木々の紅葉もとても綺麗で、タイトなスケジュールだったけど、行けてほんとによかったです。


お昼はすすきのまで戻ってまたまたスープカレー。

HIRIHIRI大通り店。


辛みの効いたさらさらスープが特徴。

珍しいのが食べてみたくて、私は納豆キーマカレー、マイタケトッピングにしてみました。


カレーに納豆って合うんですよ~。

辛いのが苦手な方はココナツソースに変更できますのでご安心を!
Kちゃんがトッピングしたソーセージ、一口もらったけど美味しかったな~!


一旦ホテルに戻ってコンサートの支度して、スイーツを食べにまたまたすすきのへ。

昨年もお邪魔したカクテルジェラートのお店「ミルク村」さん、美味しかったからまた行っちゃいました!


ジョッキに入ったミルクソフトに、選べるリキュール6種類と、サービスの紅茶のリキュールをかけていただきます!


今回チョイスしたのはオードビー(ウィスキー)、テキーラ、イチヂク、ナイリ(ブランデー)、どんぐり、薔薇の6種類。


結構強いお酒ばかり頼んじゃって、コンサート前なのに若干酔っ払ってしまい、無駄にテンション上がる私達(笑)

さすがにコンサート前にお腹壊せないので、お替りソフトはしませんでした。

食後のコーヒーと手作りクッキー。可愛い♪


店内はこんな感じでとっても雰囲気があります。夜遅くまでやってるので、飲んだあとなんかもオススメかも♪




そうそう、ドーム最寄駅の福住駅のヨーカドー、嵐祭りになってました。




ほんとお祭りみたいで楽しいです!

そして、ドーム近くのロイズ、直営店限定でLOVEチョコなるものを売ってました。


お店の人曰く、本来バレンタインに販売する予定のものを、前倒ししたとのこと。

店内ガンガンラブバムが流れてるし、皆すごい勢いで買ってましたね~!


中はチョコの詰め合わせになってます。ロイズさん、商売上手ですね♪

コンサート後は3人ですすきのへ。

ニッカの電光掲示板が嵐カラーに光るから、緑を狙って激写!


赤も撮ってみた♪


打ち上げは居酒屋コロポックルさんというお店へ。

お酒と料理が出てくるのがとにかく早いし、店員さんが感じがよくって、しかもお値段もお安くてなかなかいいお店でした~!

本場のサッポロビール、めっちゃ美味しかったです!


あと、なかなか東京じゃ見られない、ほっけのお刺身、脂が乗っててすごい美味しかったです。

ソーセージに、カキのグラタンに、しいたけステーキ。


カニクリームコロッケに、ぶり大根!




ザンギ。(から揚げ)


どれもこれも美味しかったです!

イカのルイベ(ワタとかを凍らせたやつ)初めて食べたけど、これはちょっと苦手かもな~。


沢山いただいて、いい感じに酔っ払って一次会終了~!

札幌来たのに、まだ味噌ラーメンを食べてない!!!ってことで、食べログで評価の高かった「雪風」さんへ。

こちら、スープ売り切れ次第終了しちゃうんだけど、私達の何組か後で売り切れちゃったからギリギリセーフでした!

濃厚味噌ラーメン。


白味噌ベースで、濃厚なんだけど口にはあまり残らず案外さっぱり。飲んだあとの胃にしみわたります。

中太ちぢれ麺がスープに絡んで、こちらも美味しい~!


たっぷりのネギも嬉しいし、チャーシューが2種類入ってて、すごいお得。人気なのがうなづけました!

塩ラーメンも美味しそうだったので、次回また札幌行ったらチャレンジしたいです!!!

深夜のラーメン、美容に絶対悪いと思いつつ、こんなときじゃないと出来ないから、いい思い出になりました~!

そんなこんなで、食べまくった2日目終了~!

ホテルに帰ったら、この日札幌入りしたお友達が、フロントに嬉しいプレゼントを届けてくれてました!

足爽快シートと入浴剤。しかも3人分。いっぱい歩いて疲れてたからすっごいすっごい嬉しかった!Kさんありがとう~。でも出来たら会いたかったね~!


3日目に続きます♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満腹 (ARJ)
2013-11-22 09:29:30
いくら丼!超魅力的!
コーンパンも美味しそうです♪
何よりお天気晴れてて北の大地が美しいのが映えます!
来年、札幌行きたいなぁ~♪
返信する
食の宝庫 (チャミ)
2013-11-25 16:25:14
>ARJさま

札幌は食いしん坊にはたまらない街です。

甘いものからしょっぱいものまで、肉に魚に野菜に、美味しいものだらけで、食べたいものだらけで困ってしまいました。
しかし、確実に太って帰ることになるので、危険でもありますよ(笑)

お天気もちょうど晴れてくれたので楽しい滞在となりました。

来年、私もまた行けたらと思ってますので、是非北野大地でお会いしましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。