enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

映画「K-20 怪人二十面相・伝」@試写会

2008年12月11日 | 映画
私は毎日しょうが紅茶飲んでるから絶対風邪ひかないわ!
な~んて油断してたら風邪ひいてしまいました・・・。

明後日の友人の結婚式&15日の国立歌舞伎を控えているので、ここで風邪をこじらすわけにはいきません。

薬飲んで睡眠取って、ビタミンC摂って、あったかくして・・・
あらゆることをやったらなんとか具合もよくなり、今は熱も下がり咳がちょっと出る程度までになったので大丈夫だとは思います。
インフルエンザではなかったのが幸いでした。
風邪が流行っているようなので気をつけないといけませんね。

今日は朝からカウコンの落選メールで落ちこみましたが、行けたとしても体力的にキツそうだからはずれてよかったのかも、と思うことにしました。
毎年のごとくおこたでダラダラと紅白&カウコンを観ようと思います!


一昨日は具合悪い中試写会で「K-20 怪人二十面相・伝」を観てきました。
会場は中野ZEROホール、私が以前住んでいた家に近いところだったので懐かしかったです。

北村想の「怪人二十面相・伝」を映画化。監督は「アンフェア the movie」などの脚本家・佐藤嗣麻子。
主演は金城武、共演に松たか子、仲村トオルなど豪華キャストに加え、「ALWAYS三丁目の夕日」のVFXのスタッフによるアクションエンターテイメント映画です。
公開は12月20日、全国ロードショー。

ストーリーは1949年、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、金持ちだけを狙って盗みを働く“K-20(怪人二十面相)”が出没。

謎の男にだまされてK-20に仕立て上げられ、世間から追われる身となったサーカス団の曲芸師・遠藤平吉は、富豪の令嬢・羽柴葉子や名探偵・明智小五郎らを巻き込み、K-20に戦いを挑むことを決意し・・・。と言った内容。

VFX技術を最大限に活用した素晴らしい映像に、手に汗握るアクション、魅力的なキャストが揃ったら面白くないはずがありません。

主演の金城武がとにかく素敵に見えます。サーカスの曲芸師だからアクロバットは超かっこいいし、頭もキレる、優しいナイスガイで、こういう男性に女性は弱いんだよな~
彼の低くて甘い声もたまらなかったです。

ヒロインの華族のお嬢様役に松たか子。
ある意味この映画の中で一番男らしいかも。というか自分の信じた道をまっすぐ進もうとする聡明な心の持ち主で、平吉のピンチを何度も救うところがかっこよすぎでした。

仲村トオルはあんま好きじゃないけど、まあまあ雰囲気があって良かったです。
主人公を見守り、協力もする國村隼をはじめ、脇を固めるキャストも皆いい味出していました。
思いがけずお気に入りの本郷奏多くんが出ていてテンション上がりました。明智の助手役でかわいかったです。

とにかく、家族でも友人でも恋人でも、誰とでも気兼ねなく見れる、娯楽作になってるのでお正月映画としてオススメです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。