enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

9/15VS嵐番協レポ

2011年09月17日 | 嵐コンレポ
今週放送のVS嵐のゲストは体操日本チーム。

この回の観覧に行ってきました。

あまりバラエティ慣れしてない人たちだから盛り上がるかな?なんて一瞬思いましたけど、体操チームは皆現代っ子というか、学生ノリで無邪気にはしゃぐ様子がとても微笑ましく、またプラスワンゲストのロバートがすごく場を盛り上げてくれたので、すごく楽しい収録でした。

放送は45分程度ですが、収録時間は約3時間20分の長丁場(セットチェンジあり)、放送でカットされてしまったところが沢山あったので、思い出せる範囲で収録の様子を書いてみようと思います。


★オープニングトーク
秋だね~ということで、秋と言えばスポーツの秋ってことで、智君の部活の話に。
中学の頃、バトミントン部だった智君。外練さぼって退部になり、また入部して外練さぼって退部になったんだとか。でも楽しかった!って言ってました。5人で智君を囲んで結構ぐだぐだ喋ってた気がします。

で、スポーツと言えば相葉さん、で放送されてた世界体操のナビゲーターのお話へ。ちょっと緊張気味の相葉ちゃん。

体操選手の登場。選手を紹介してくれませんか?と翔さんに振られ、一人づつ紹介していく相葉ちゃん。
ぐだぐだになっちゃって、スタッフで巻きで、巻きでと合図されるも、さらにテンパって迷走する相葉ちゃん。
田中(弟)の紹介で、
A:俺の弟と同い年なんだよね~
田中(弟):(弟の年を聞いて)いや、たぶん一個下かと・・・
A:あれ!?間違えた!弟と同じ名前だった!弟も「ゆうすけ」って言うんですよ~。
N:その情報どうでもいいわ!

なんてつっこまれる場面も。さらに翔さんに「巻きでお願いします」と言われてるのに、全然巻いてませんでしたね~(笑)

でも相葉ちゃん、さすがにお名前は全員間違えず言えてましたよ♪

体操世界選手権の紹介で相葉ちゃん、「金を取ります!」って言っちゃうもんだから、お前が出るわけじゃねーだろ!とつっこまれ(たぶんにの)、なのにノリで「僕もよかったら参加しますんで」と相葉ちゃん。体操選手も若干困り気味(笑)翔さんに「それはありがた迷惑って言うんですよ」とちょっと苦笑気味につっこまれてました。

ロバートが出て来ると徹底的に山本を無視する嵐さん(笑)嵐さんとロバートはとっても仲良しな印象。


★写真撮影&スポット撮り

ゲームが始まる前に、雑誌「SODA」の撮影と世界体操選手権のスポット撮り。
SODAは5人輪になって、カメラを覗くような感じが可愛かった♪

スポット撮りは、相葉ちゃん、内村選手、田中理恵選手の3人と、相葉ちゃんと体操男子全員の撮影。
練習するけど、ガッツポーズのタイミングが全然合わない(笑)
結局3度くらい撮り、まぁいいでしょう的な感じで終了。

撮影が終わると内村君の肩に手を回しておしゃべりする相葉ちゃん。2人とても和やかな雰囲気で、さすが3年連続ナビゲーターを務めるだけある!って思いました。

体操選手って皆背がちっさいんです。その中に相葉ちゃんが入ると、一人だけすらっと背が高いし、アイドルオーラがさらに協調されて、ものすんごくかっこよかったです。


★ジャンピングシューター
キーパーの大宮。2人して上にいる姿はちまっとしてて可愛すぎ。
じゃんけんに負けても、「怖いです」連発で下に行きたくないとダダをこねる智君。2人の熱々ぶりを見せつけられました(笑)
内村選手がジャンプのお手本をすると、下からすごい勢いで上に上がって見に来る智君、超可愛い!
にのはちょこんと正座してて呆然、って感じなのがまた可愛かったです。

シューターは相葉ちゃんとロバート山本。
実は収録時はまだ相葉ちゃんの体のことが心配な時期だっただけに、観てるこっちがハラハラ状態。
でも、表情も明るく、元気いっぱいな様子の相葉ちゃん。ビジュが絶好調すぎて卒倒しかけました(笑)

ゲームの前にパーカーを脱ぐ相葉ちゃん(脱ぎ方が恐ろしく男前)、自然な流れでそのパーカーを着る山本。(ここカットされてました)なんで着るの!とつっこまれてました。
脱いだ後、乳首が透けてないか相当気になるらしく、ちらちら確認する相葉ちゃん、だけど私は見ましたよ、相葉ちゃんの乳首がうっすら透けているのが!

そして、入念に足首ひねったりストレッチする相葉ちゃん。どの仕草も全部男前!
あ、後姿が山本と相葉ちゃん双子みたいでした。山本もなにげに細くてスタイルいいのよね~。

ボール抑えてて、ロスタイムになっちゃったのは客席大爆笑!
しかしゲームが始まると、相葉ちゃんの跳躍力のすごさにびっくり!
あまりに滞空時間が長いので、一瞬空中で止まってるように見えましたもん。この人の運動神経やっぱ半端ないって思いました。体のラインもすごく綺麗で、もう惚れぼれしちゃいました。

まぁその割にゴール決まってなかったんですけどね(笑)
ゲーム後、さっと横に行ってペットボトルの水を飲む相葉ちゃん。この水飲む仕草がかっこよすぎ!!!
倒れこんだのでちょっと心配だったけど、汗もそこまでダラダラかいてないし、終わってすぐスッキリした表情だったので安心しました。


★ピンボールランナー
ランナー翔さん、サポートは潤くん、秋山、馬場の3人。
潤くんのオーバーオール姿めっちゃ可愛い!!!秋山、馬場と翔さんをからかう時のいたずらっ子ぽい表情がまたね、ドS全開って感じでした(笑)

またまた客席に座る山本。ゲーム中、にのが横目でちらちらと山本を見て、「やれやれ!」って感じで合図出すんだけど、結構ムチャぶりで。隣の智君と相葉ちゃんもずっと山本ばっかり見てました(ゲーム観なさい!w)

山本が意を決してやると、「あ、もういいんで」とか言われちゃって、自分がやれって指示したくせに~って慌てる山本。それに対して、くふふって楽しそうに笑うにの。
もうこの子もなんてドS(笑) この後もにのは山本をからかうのが楽しくてしょうがないって感じでずっとちょっかい出してました。

★キッキングスナイパー
にののサルエルパンツが気になってしょうがない(笑)
とにかく嵐チームのダメダメっぷりにびっくり。翔さん、カットされてたけどかなり長いことゲームの醍醐味や、いい訳を語ってた気がします。
それに対して体操チームの上手なこと!そしてお喋りも上手!有言実行でしたもんね~ほんとかっこよかった!

このあたりから嵐チーム、はたまた体操チームの翔さんいじりが始まり、「エースじゃねぇって!」とキレまくる翔さん。
めっちゃ面白くて大爆笑でした。
普段おとなしめの相葉ちゃんだけど、翔さんには突っ込みまくってたのがウケました。

★クリフクライム
とにかく潤智のパーフェクトが素晴らしかった!
特に潤くん頑張りました!やっぱり彼はスーパースターだと思いましたもん!
ゲーム前は真剣に打ち合わせをする潤智、絵になるわ~。あ、でも基本智君はぽーっとしてたけど(笑)

なぜか4人のロバートでショートコントをすることになり、慌てる相葉ちゃん。
で、待ってる間だったと思うんだけど、潤君がマットに寝転んで肘をついて足をバタバタしてるのがチョー可愛かった!
コントを見る時も、自然に体をひっつけ合う嵐メン。仲いいな~(デレデレ)にのなんて、体育座りしてる姿が小学生か!って突っ込みたくなるくらいかわゆらしくて萌え萌えでした。

あ、そうそう、グリップを渡す台に上がる時、ちょっと高いから3段位の階段?があるんだけど、相葉ちゃんは使わずにひょいって登ったのが、なんなのって位かっこよかった!
本番前もロバート3人と楽しそうにおしゃべりしてました~。
コントも即興って位みじかい時間しか打ち合わせしてないのに、意外と面白かったですよね。
相葉ちゃんお得意のポーズも見れました♪


★ジャイアントクラッシュ
一瞬映ってましたが、マッチョくんのポーズを体操選手が真似して見せるくだり。
ここ結構長く時間取ってて。ていうのも、監督さんもっていうのに監督さんいやいや、って断り続けるから皆ムキになってやらせようとして。
結局ポーズをやってもらうんだけど、監督さんだけできなくて、皆で突っ込むくだりがめっちゃ面白かったです。

相手チームがやってる間は嵐チームは観てるわけですが、その間、にのはずっと智君にひっついてちょっかい出してました。それに対して真剣な表情でゲームを見守る翔潤。
なんだけど、いざゲームになるとにのは全体の流れをパッと察知して、翔さんに駆け寄って皆の意見を伝える場面もあり、面白くするために色々考えてるんだろうなって思いました。よくやるキョロキョロ周りを見る目つきいっぱいしてましたもん。

結局体操チームに惨敗・・・でも最後結構接戦で、最後まで勝敗がつかなかったのでドキドキの展開でゲームとしても面白かったと思います。


ゲームを席で見ている間は、基本翔潤はあまりおしゃべりはせず、にのと相葉ちゃんと智君と山本が固まってこそこそ喋っては笑い合ったりしてました。

私的には相葉ちゃん、内村選手とかとお話すればいいのに~と思ったのに、そういう場面は見受けられず(爆)結構翔さんが選手の隣にいることが多かったので、内村選手らと会話していましたよ~(さすが気遣い屋さん)
あと、なにかのゲームの時、相葉ちゃんと潤くんが2人して足組んで座ってて、さすがモデルコンビ!えらくキマッててかっこよかったです。


★MDA
ロバートのメンバーだからってことで(笑)相葉ちゃんが落ちることに。
相葉担としては、最高に盛り上がる結末で、しかも相葉ちゃんのひぇーも久々に聞け、さらに最強のビジュアル、もう感無量でした。あの手上げるポーズとかたまらん!


★エンディング
写真入りのパネルをゲストに渡す時、山本にはあげないというコントあり。
収録の最後は客席の方まで挨拶しに来てくれます。
皆笑顔!距離も近いし、にのあいが肩組んでて最後にテンション上がりまくり!
いや~今思い出しても本当に楽しくて、夢のような時間でした!

もうこんな機会なかなかないと思うので、この思い出をしっかり胸に焼き付けておこうと思います♪

そうそう、次回予告でコハルちゃんを肩車する正宗くん(@マイガール)がいて、超テンション上がった!!!10/20が待ち切れないわ~!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (ヒミコ)
2011-09-18 01:33:45
チャミさん、こんばんわ。

オンエア以外の楽しそうな部分も知れて得した気分で読ませていただきました。
めっちゃ楽しそうで、めっちゃうらやましいです。ま
大阪に住んでいるので日帰りできない時間まで収録が
あったら困ると思って番協はどうしても申し込みすらできないんですよね~
申し込みしてもなかなか当たらないって聞きますが。
年齢制限あったりするのかな???
チャミさんもまた当たるといいですね~
返信する
ありがとうございます♪ (チャミ)
2011-09-18 11:11:27
>ヒミコ様

コメントありがとうございます♪
goo ブログのコメント欄使いにくいですよね、2件分だけ削除させていただきました、すみませんm(__)m

東京に住んでいるのでありがたいことに毎回応募させていただいてますが、参加決定の知らせが来るのが直前なので、休みを取るのも一苦労だったりします。収録も23時位になってしまうこともあるので地方の方はやっぱり泊まりになっちゃうみたいですね(-_-;)
番協、年齢制限はないと書いてあるのですが、実際ほんとにそうかな!?って思っちゃいます。
参加してみて、放送されてないところが沢山あるのに驚いたし、長丁場の収録を1日二本もこなす嵐さん達はすごいなぁって思いました。
放送されてない未公開部分、いつかオンエアしてくれるといいですよね♪
返信する
はじめまして。 (れなち)
2011-09-18 21:18:36
キャミさん、はじめまして。
たつみさんの件では、メールでお世話になりました。勇気をだして初書き込みです。
VSの番協へ行ったんですね!!!!
うらやましいです。
私も毎度応募してますが、まだ当ったことが
ありません。でもめげずに頑張ります!!!!

遅くなりましたが私も相葉担です♪
オープニングの体操のくだりもっと聞きたかったです。

男前な相葉くんの姿のレポありがとうございました。
返信する
こんあいば♪ (チャミ)
2011-09-18 22:39:12
>れなち様

初書き込みありがとうございます!!

れなちさんも相葉担なのですね、周りに相葉担のお友達が少ないので嬉しいです♪

番協、なかなか当たらないですよね、私は年齢的に今後は厳しそうなので今回行けてよかったなって思います!!
れなちさんも諦めずに応募し続けていればきっと当たりますよ!!頑張って下さいね!

今週のVSはゲストが体操日本チームだけに、相葉ちゃん祭りでしたよね♪
オープニングトークはもうちょっとやると思ってたのに放送されずに私も残念でした。

放送されてない時の相葉ちゃんもとっても素敵でした!レポで少しでも雰囲気を感じていただけてよかったです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。