enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

北菓楼・妖精の森バウムクーヘン

2011年01月18日 | アラシゴト
以前大泉洋さんが嵐にしやがれにゲストで来た時(10/16の回)に、嵐さん達にオススメスイーツとして紹介していた北菓楼さんのバウムクーヘン

なんでも放送以来、新千歳空港では売り切れ続出で、先日の札幌嵐コンの時にはアラシックが買い占め、どこのお店でも完売だったというこちらの商品。

放送当時から食べてみたい!と狙っており、通販で頼もうとも考えたのですが、送料かかるし、きっとデパートの催事で来るはず!と思い待つこと数か月。

ようやく我が地元の池袋東武で北海道物産展が開催されることになったので、早速買いに行ってきました。

実は先週の金曜会社帰りに買いに行ったらすでに売り切れ。(北菓楼さんだけ行列ができてた)仕方がないので日曜日に再度チャレンジしてなんとかゲットいたしました。

念願のバウムクーヘンはこちら!



バウムクーヘン「妖精の森」 ホール・高さ約4cm 1100円


箱には熨斗がついていて、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

実際に大泉さんが紹介されたのは8cmのものだったのですが、販売してなかったのでこちらを買ったのですが、そんなに食べれないのでこのサイズで十分でした。

お味ですが、嵐さん達も絶賛していた通り、しっとりして、柔らかくってうーん美味い!

バウムクーヘンってパサパサしてるものが多いので喉が渇いたり、飽きることが多いんですけど、これはそんなことなくて、下手したら1人で一気に食べれそうな勢いでした。(もったいないのでやめましたけど)

リングの外側の部分が特にジュワーっと柔らかいのでなんでだろう?と思ったらシロップが塗られてるんですね~だからまるでマドレーヌのような甘い香りと柔らかさが出せるんだと思います。

最近はバウムクーヘンブームで色んなお店で食べれるけど、こちらははちょっと他とは違う美味しさで大満足でした!


さて、スルーしていましたが先週の東山先輩がゲストのしやがれ、めっちゃくちゃ面白かったです。

先輩後輩の関係だからこそ聞ける貴重なトークが満載でしたね~!あんなにあたふたしてたり、気を使ってる嵐さんはなかなか見れないですし^m^またまたにのちゃんの一つに割ったぽっこりお腹も見れちゃいました。

それにしても、東山先輩はただの筋肉バカじゃなかったんですね(笑)今まで勘違いしてましてすみませんでした!

そんな先輩に嵐の苦しんでる顔を見てみたい!ってことで腹筋や縄跳びをやらされちゃう嵐さん。

全然できなくて笑っちゃうにのちゃん。相葉ちゃんに向かって言い訳をするにのちゃんが必死すぎて笑えました。その代わり縄跳びでは横で飛ぶ相葉ちゃんが気になって突っ込みまくるにのちゃん。にのあいだな~って感じ。

腹筋にしろ、縄跳びにしろ様になってたのは智君でしたね~。さすが最近鍛えているだけあります。

翔さんも腹筋は良かったんですけどね~。智君の飛び方見て「ソレやりたい!」「できねーよ!」「ソレやりたい!」「できねーよ!」を連呼する翔さん、相変わらずの運動音痴ぶりにさすが期待を裏切らない男、櫻井翔。しっかり笑わせていただきました。

お次はマイケルイントロドン。日本のMJこと潤君が張り切っておりましたね~!子供みたいにむきになっちゃってか~わいい~!

しかし、なんと言っても山コンビのミュージカルダンスでしょう!エアボーカルでなりきる智君とバックでくるくる踊る翔さん!ナイスコンビネーション!最後なんて智君が翔さんの頭抱え込んでましたよね(笑)もう最高~!

もうさ、5人でミュージカルほんとにやっちゃえばいいのにって思います。絶対面白いはず。

最後はスリラーダンスを5人で。仮にもジャニーズなのになんであんなに下手なんだっていう(笑)
照れながらだったけど、こういうパフォーマンスがきっちりできるようになったのを見るとこの子達も成長したなぁって思っちゃいます。

ご褒美のお鍋を食べる時のご飯をよそう掛け声?も5人息ぴったり!楽屋とかで普段からやってるらしいけど、そーゆうのファンは見たいんですよね~DVDのメイキングとかに入れてくれればいいのにな。

あと、個人的に先輩に物申そうとして言い直すところや、(「お茶目です」発言)こんだけ美味しいなら、いっぱい食べれるね♪って言う相葉ちゃんが可愛すぎて悶絶しまくりでした。

来週はアニキゲスト、まっちゃんですね~。なんかシュールな感じになりそうですが、楽しみです。予告でにのが「ドスコイ!」って言うのが可愛かった!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっし~)
2011-01-19 21:31:59
しやがれ、見逃しちゃったよ(涙)
今度録画したの貸してください。ヒガシも結構好きなのに…
北菓楼のバームークーヘンおいしそう。ここはシュークリームもうまいよ。オススメ♪
返信する
北菓楼 (チャミ)
2011-01-21 11:20:01
>にっしーちゃん

しやがれダビングね、了解~。

バウムクーヘン上手かった!シュークリームはさすがに物産展に売ってなかった…食べてみたいなぁ。おかきも美味しいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。