enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

コラボチョコ&夢の国グルメ。

2014年01月15日 | アラシゴト
お昼休みに、来週から伊勢丹で始まるサロンデュショコラのカタログをゲットしに行ってきました♪


日本最大のチョコのお祭りサロンデュショコラ。

なんと今年は漫画「失恋ショコラティエ」とテオブロマのコラボチョコが販売するとか♪




漫画とのコラボだから、ドラマとは直接関係ないけど、とっても美味しそうなので食べてみたいなって思ってたんです。

22日からのサロンデュショコラで販売するらしいけど、お友達が一足先に電話事前販売でゲットしてくれたとのこと!

バレンタイン時期に届くみたいで、食べるの楽しみでーす!これを機にやっぱり原作も読んでみようかな!

原作者の水城せとなさんのブログにもチョコの解説が載ってましたので、気になる方は是非ご覧くださいませ。

今気づいたけど、爽太くんのお店ショコラヴィのモチーフってクローバーなんですね♪

カタログ見てたら他にも食べてみたいチョコがいっぱい!

今年のバレンタインは自分チョコを大量に買ってしまいそうです(^_^;)



さてさて、先日行った夢の国ディズニーランド。








お友達がチケットあるから行きませんか?って誘ってくれたおかげで10年ぶり位に行ってきました。

昔は好きだったし、興味がないわけじゃないんですよ?ただやっぱり混雑が非常に苦手でして。

お友達もゆるーく見て回りたいタイプだったので朝もゆっくり、夜もパレードの前に帰ってきたので、体力的に余裕もあり、久々にディズニーの雰囲気を生で感じられて非常に楽しかったです。

アトラクションはファストパスでスターツアーズ、バズのやつを乗って、あと個人的に好きなピーターパン、白雪姫に乗ったのかな?

ランチは前から気になってたアリスのカフェでいただきました。
レストラン内全部アリスの世界で、すっごい可愛かったー!


ハートのハンバーグ、かわゆす♪スープのパスタもハート形♪



そしてデザートはカップとソーサーが可愛くて両方食べちゃった!!!

これ持ち帰れるやつ。いいお土産になりますよね!

昼のパレードは1時間前から場所確保して観ました~。


待ってる間に仲良くなったお姉ちゃんと弟君。2人ともやんちゃで可愛かったな!


お互いのポップコーンを交換したりしてね。ミッキーのケースのしょうゆバター、うまし!でした。


食べ歩きしたのがトイストーリーの「リトルグリーンメン」の「リトルグリーンまん」(笑)


カスタード、チョコ、ストロベリーのクリームが中に入ってて美味しかった~!

あとは帰りがけにアボガドとチーズのボリュームたっぷりのホットドッグ食べて、お腹も心も満たされて帰ってきました!




お土産、こんなの見つけちゃった!


四つ葉のクローバー&てんとう虫のストラップ!

なにげにね、櫻葉、にのあいじゃーん!ってお友達と盛り上がってしまいました。やっぱりこんなところでもアラシックを発揮しちゃいます!

そうそう、30周年のカラーが7色でキスマイ色なんですって!お友達キスマイ好きだから、色々お土産買ってましたね~♪

てなことで、誘っていただいたMさんほんとありがとう~!

今度はシーに行きたいかな!私ダッフィーがいるシーって実は行ったことないんだよね(^_^;)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりクローバー (ARJ)
2014-01-15 15:42:51
ふふふ♪同じの買ってますよ~
なにげにコンビカラーがありまして
プレゼントしようにも、どうしようか迷って
結局未開封のまま飾ってあります。
クローバーや嵐カラーのお土産も多いですよね♪
ついつい買っちゃって、グリーンマンのカップ
持って帰るつもりが割れちゃって(涙)
私もミッキー好きだけど、周りの女子が
嵐並みの歓声で「ミッキー!!!」って叫んでるのに驚いた(笑)
でも夢の国は何をしていても楽しいですよね。
パレード待ってる間もお話し弾んだりするし♪
我が家は、来年2015年に再来園する予定です♪
返信する
Unknown (キムコ)
2014-01-15 18:46:59
ディズニーランドいいですね~!最近行ってないな。リトルグリーメンのお菓子、毎回行く度に食べたいな~って気になってたけど結局買わず(笑)お味はどうでした??

スターツアーズはリニューアルしたんですよね?テレビで観て面白そうだったので乗りに行きたいな!
私、ランドの中で好きなアトラクションはピーターパンなんですよね。担当カラーだからじゃないですよ(笑)元々ディズニーの物語で一番好きなのはピーターパンなもんで。

チャミさん、ダッフィーが登場してからシーには行ってないんですね。ダッフィーめっちゃ可愛いですよ~!今度ご一緒しませんか~?ご案内しますよ(笑)
返信する
やっぱりクローバー! (チャミ)
2014-01-16 15:44:45
>ARJさま

あのクローバーストラップ、やはりお持ちでしたか^m^
あれはあいばかは絶対食い付いちゃうアイテムですよね!
ポップコーンのストラップもそうだったし、嵐カラーのものが沢山あるので、ついつい手が出ちゃいますね!

夢の国はほんと誰もが童心に帰れる貴重な場所ですね。
キャラクターに会えるのもそうだし、スタッフさんの対応とか、ほんと気持ち良くて、また行きたいってすごい思いましたよ~!
返信する
ディズニー (チャミ)
2014-01-16 15:49:09
>キムコさん

10年ぶりだから忘れてるかな?と思いきや、雰囲気は変わってなくて安心したよ(笑)
前は好きで1年に何度も行ってたんだけどね~。
リトルグリーンメンのお餅は、やっぱり緑担としては食べなきゃと密かに狙ってたの(笑)
モチモチで、中のクリームもフレッシュで美味しかったよ!

スターツアーズ、船酔いしそうになる位グルングルン揺れて凄かった(^_^;)映像も大迫力で面白かった!
ピーターパン、私もなにげに好きなの!空を飛んでる感じが気持ちいいよね!

今回、シーは寒そうだねってことでやめたの。また季節がよくなったら是非誘ってください~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。