enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

Japonism@札幌レポ2

2015年11月20日 | 嵐コンレポ
他の色々も書きたいけど、札幌レポが終わらないとなんとなく他に行けない…ってことで、なかなか進まないけど、がんばりますね。

次はMCからだけど、MCも爆笑の連続でしたが、書ききれないので要約して。

(初日)
相葉さんは翔さんからお店を紹介してもらってiPhone使ってるらしいけど、にのからは偽フォン呼ばわりされてご立腹(笑)

初日はずぅーと偽フォン!偽フォンじゃねーわ!とやいのやいのの繰り返しでウケた(≧▽≦)
ちなみににのあいは、ケースない派だそう。

大宮がペアで、にのに質問してくんだけどぐだぐだ。

ベスアのラブソング、自分たちが選ぶなら相葉さん、LOVE PARADEだって!聞きたい!!

リハ帰りの天然、会場警備員に止められる(笑)

(2日目)
相葉さん、しょーちゃんにあやまらなきゃいけないことがある。
青キミでぶつかっちゃったら、しょーちゃんにすごい顔でにらまれた。申し訳ない。
しょーちゃん、高さが怖かったらしい(笑)
移動もステージの外側通れない、五人で再現。
あと、ハートビートの惨事の件。

着替えタイムMCは天然コンビ。
お知らせなんてないよ~なんもないよ~とほわほわな2人。相葉さん、智君の肩組んでステージ見学。
潤ソロの壁登れず相葉さん、松潤、強靭な体力だな!!
俺らソロ残ってるから無理するのやめよ!

ここで、見学のオグさん紹介。
手を振ってほのぼの。

にの、母と暮らせば裏話。
吉永さんをさゆゆって呼びます、とコンサートで言ってしまい、そのあときまづいことになったと。
吉永さんは嵐の番組観てくれてるのだそう。

ここで、天然2人に対し、なんでオグさん紹介5人全員のときにしないで先にやるんだよ!と3人から怒られる(笑)
相葉さんはどうしてもみんなに伝えたかったらしい(笑)
なんか早すぎてごめん、とあやまる相葉さん。

あ、そーだ!
MCから戻ってくると、相葉さんおもむろに足広げてストレッチ始めて!
体やらわかーい!足長い~何気ない相葉さんの行動に釘付けでした!

(3日目)
客席の声聞きたい。
女子には、
(潤)月に変わって~
(客席)お仕置きよ~!
ぼそっと、火星に変わって折檻よ!もあるよ、と言う翔さんがツボだった(笑)

相葉さんは嵐ーー!って言ってもらって、ごちそうさまでした♪とにっこり。

相葉さんの挨拶とハートビート事件についてつっこみが入り検証。

ハートビートは潤君が俺を押したの誰だ?と探るけど、最後までオレじゃないよ、としらを切るにの(笑)

翔さんの楽屋の謎。相葉雅紀が柿をむいて食べてる、なんで?

旬のもの食べたいからね、と相葉さん。

で、自分でむいておーちゃんにあげる。「おーちゃん、柿できましたよ♪」言い方が可愛い。

最近女子力高いと噂の相葉さん。
本番前に「あ、ケーキ食べよ♪」
マネ「相葉さん、昨日から食べるの楽しみにしてましたもんね~♪」とほのぼのやり取りしてたとか。
マネもセットで女子力高めらしい(笑)

でも柿は自分ではそんな食べないらしく、ほぼおーちゃんにあげてしまうらしい(笑)

質問したからか、翔さんのところにも柿が一切れ置いてあった。時間が経ってカピカピになってた(笑)

ことわざで、熟した柿は医者が青くなる、を紹介する相葉さん。それくらい体にいいということ。すごいもの知り!

オレはいい、ときっぱり否定するにの。
それに対し、ダメだよ!!と注意する相葉さん(笑)にのには厳しいのがたまらんです。

お着替えタイムはにのあい。
自由時間だ!!なにやる?Japonismクイズ!そうだこの音なにクイズやらない??と相葉さんの独壇場(笑)

じゃ!おれやる!
ふーぶっぶっ。(唇を手ではじく)

胃腸の悪い人のおなら。(にの)

これ2回やってやるごとにどんどんぐだぐだに。

じゃ会場に質問正解なーんだ?みんなで「花火ーー!」
「せいかーい!」(相葉)
このやりとり楽しすぎた!!

偽フォンのマナーモードかと思った(笑)
偽フォンじゃねーよ!本物のiPhoneだわ!のやりとり(笑)

クイズが山に引き継がれ、擬音クイズになる。

パフッて音を智君が再現。潤君がビールの栓抜く音?っていうも不正解。
正解はLINEの受信音。結構似てました(笑)

SOがクイズやってる間裏で「ねーこれなにやってんの?」って笑ってたことをにのにばらされる相葉さん(笑)
あなたがやりだしたんじゃねーか!と翔さんに突っ込まれまくる。

潤君いきなりジャニーズクイズやりたいと言い出す(ほんと突然)
そして、なぜか?相葉さんにキミジャニーズ?と聞く。オレジャニーズ!!と笑顔でいう相葉さん可愛い!

問題:ジャニーズ事務所で初めてデビューしたグループは?

相葉さん ジャニーズ。
智君 フォーリーブス。

智くんの正解。事務所ができてから、てのがポイント。

次はジャニーズクイズならぬ相葉雅紀クイズをやることに。

じゃ、Jr.のころね。あ、にのはわかっちゃうからこっち!!とにのを引き寄せて階段に座らせる相葉さん(笑)
強引だなぁ( ´艸`)

問題:電車に乗ってるとき、前に立ってるおじさんになにをされたでしょう?

翔さん、相葉さんを叩く真似する。

翔さん正解!!

俺が悪かったんだよ、うるさかったから、と反省してました(笑)

でも、怒られるとき必ずにのは知らんぷりか逃げてしまったそう。
こいつ気づいたらいないらしい(^_^;

この時点でいつもよりかなり押してて。時間を気にせず自由におしゃべりする彼らいいなぁ、なんて思いましたけど、おかげでダブルアンコはできなかったと聞きました。
ま、私は早めにドーム出なきゃだったのでダブルアンコ見れなかったけど…

なんだか要点だけのつもりが長くなりましたね(^_^;


MC(センステ→メインステ)

15.日本よいとこ摩訶不思議

白地に緑の柄の衣装。
相葉さんのミュージックスタート!の掛け声で始まる(言い方がちょっとハスキーボイスでセクシー)
ちゃんとバク転もありますよ~。

これはJr.が面白いです。少年隊さん、マッチさん、忍者、男闘呼組とか、光GENJIとか歴代のジャニーズグループに扮して登場して、めっちゃ楽しい!
いつだったかな?宮近がローラースケート脱げなくてワタワタしてたのに笑っちゃった。

嵐さんはメインステージ奥で踊ってるからJr.がメインって感じかと。
相葉さんのバク転も3日間綺麗に決まり、さすがだなぁと。

16.君への想い

メンバーのデビュー時の写真が映し出され、そこから時系列でたくさんの彼らの写真がメインステに映し出されます。結構見たことのない写真もあって見入っちゃいました。

最後の2枚は、宮城で撮った5人の写真と、ハワイの道路で座って撮った写真。(16年前ハワイで撮ったのを再現したもの)ほんとにいい写真。彼らの歴史が1曲で振り返れて胸がいっぱいに。
これもちゃんとDVDで見せてほしいなぁ。

17.Rolling day(櫻井ソロ)

メインステ上段→下段→センステ
冒頭は翔さんのみ、後半のセンステでJr.と横一列でスネアドラム演奏。
翔さん、いつかな?くるって上に投げてキャッチするとき一瞬危ない時も(^_^;)でもほんとスネアさばきはかっこいい。
後ろにはシンバルのJr.が控えてて、後ろを見ずに両手でシンバル叩く翔さんかっこよすぎ。
衣装も赤、ペンライトも赤、全体が赤に染まるステージ、美しかったです。

18.Mr. FUNK(相葉ソロ)

外周上手上空の気球にぶら下がってFunk様登場。
グレーぽいスウェットに、裸に黄色のジャケット(前空き)、お腹に虹色?のバンドつけてました。
命綱もなしに、布一枚に体を巻き付けて歌うなんて、絶対怖いはず。もう見てるこっちは気が気じゃないです。

アリーナを横切って真ん中の花道で着地。
そこからはJr.と一緒にダンス。
コミカルで楽しいんだけど、相葉さん表情が必死(笑)
そこが好きなんだけど。ラップはかっこいいけど動きが面白くて笑っちゃう。

大技の前、ジャケットを脱がせてもらい、水を飲み、靴下脱がされ、Tシャツを着て、滑り止めをかけ、気合を入れて、再びエアリアルティシューへ。

布を一気に駆け上り(挨拶で最初は3秒もつかめなかったって言ってた相葉さんなのに・・・すごい!)
1つ1つ手順を気にしながら体に巻き付ける相葉さん。相当な高さで怖い~。
その間、Mr.Funk!!の掛け声が巻き上がります。

そして、一言「オレは誰だ~!!」
(客席)Mr.Funk~!!!
のあと、なんと両手を離して逆さづりに!!!!!
ひぇ~て悲鳴とわーっていう歓声で、会場のボルテージは最高潮に!

見てて心配だったけど、手足をピンとそらして、ポーズを決める相葉さんのシルエットが綺麗すぎてもう泣きそうでした。
とにかくすごい、ものすごいソロでした。相葉さんにしかできないソロ、お見事でした。

たぶんオーラスまで毎日心配はすることになると思います。
残り公演無事Funkさまのパフォーマンスがやり遂げられること祈ってます。


19.FUNKY

初日、タワーで上がって来た智君がめっちゃ近くてびっくり!
まじまじ観たけど綺麗なお顔でした!
智君振り間違えてたような?(笑)
別の日にの見てたけど、にのはうえうえ、下下、のとき逆だから真似したらみんなと逆だった(笑)

相葉さん、最後のソロから参加センステのタワー。
最後手叩いてみんなの振りを褒めてくれました!

この時のハットをかぶってラフなブルゾン、相葉丈の衣装がすっごい可愛い!

20.Bolero!

いつもの片足上げてくるくる、飛び跳ねながら歌う相葉さん!超楽しい!

間奏で、末ズ、翔さん、相葉さんの順にソロダンスコーナーあり。
初日は相葉さんDAIGOのウィッシュじゃないポーズしてた。そのあとカズダンス(笑)

2日目、3日目は普通に最初からカズダンスしてました!!
3日目はにのに、まさき~!!って声援贈られて、相葉さん張り切ってた!

あ、翔さんはキャップを振り回してましたよー!

21.暁(大野ソロ)

メインステ上段→花道からのセンステ。
初日はイリュージョンに騙されてしまったので、2日目、3日目はしっかり智君をみましたよ~(笑)

後ろを向き、和装を脱ぎ捨てて、イヤモニつけて、すっと切り替える仕草がすごく自然というか、スマートで見惚れました!

和楽器演奏&Jr.による日本の伝統芸パフォーマンス

22.Japonesque

メインステ上段→メインステ下段

和テイストでありながら、ポップスなリズムなこの曲。
なので振りも現代ぽいノリノリな部分もあり。
和装でってのがなんか可愛かったです。
最初は金の大きな扇を持って、後半は和傘を持ってダンス。

23.心の空

和傘でJr.が嵐さんを隠してる間に嵐さん早着替え。

これのダンスは途中からJr.も加わって迫力あります。
Mステでは短かったけど、ちゃんと長いサイズで踊るの見れて嬉しい!
ラップもかっこいい!

24.SUNRISE日本

和な世界からまた一転して陽気な音楽に。切り替えが大変(笑)

25.Oh yeah!

タワー。今回タワーはかなりスタンドに近いところに配置されてるので、運が良ければ手が触れちゃう距離、なんてことになるかと。

覚えてないけど、ここ??
大宮がお互いファンサ合戦しててかわいかった~!

26.Believe

センステから下手にのあい、上手SOMムービング。
3日目またもやにのちゃんの真下。ステージにごろんごろん寝そべるにのちゃん、わんこな可愛らしさ。
隣の相葉さんとは一瞬目が合った気がしたけど、どうだろなー。

バクステで最後の方だけ振りあり。

その前の移動で!!!
相葉さんがにのの腰に手を回してお喋りしてるのにびっくり!なんかね、熟年夫婦のような自然な流れというか、2人の世界ぶりに軽く嫉妬ですよね(笑)

挨拶(バクステ)

挨拶内容もちゃんと書きたいのでまた改めます!

しかし、3人の挨拶のとき、にのあいずっと楽しそうにお喋りしてて、ガチに仲いいんだなぁてのを見せつけられましたわ( ´艸`)

27.僕らがつないでいく

バクステ→メインステ
ムービング下手MO 上手ANS

にののソロで、メインモニターがにのにズームアップして、にのの左目に吸い込まれるって演出がめちゃしびれました!!あそこほんとかっこいい!!

メインモニターにはオープニングで流れたアニメの5人も。

最後に時計が映る。

1999年11月3日

2015年11月13日(その日の日付が)

アンコール
28.ユメニカケル

外周フロート
ツアTに千鳥格子柄(襟だけメンバーカラー)のベストとパンツで可愛らしい衣装。

AMO SN

ここで初日相葉さんからファンサをもらい興奮おさまらず!!

翔さんもうちわ見てくれた~!

29.Love so sweet

山のプロペラあり。
2日目、翔さんフロートから降りる階段間違えて、また登ってきて降りるというバタバタ。にのに大笑いされてました。

反対側の智と潤君はお決まりのカメラに向かって2人でいちゃいちゃファンサービス。
相葉さん、それに全く気づかず、一生懸命ファンに手を振ってるの。なんかその姿にジーンとしちゃったなぁ。

30.A・RA・SHI

メインステからの花道からのメインステメンバー紹介

2日目、ラップのとき翔さんのうしろでノリノリでカメラアピールのにの、翔さん苦笑い。

3日目、翔さん一つ前のラップの時からにのを意識しちらちら後ろ見るのが可愛い(笑)ラップでは、2日目よりもっとノリノリで、うちのしよーちゃんすげーんだせ!みたいな感じで指差したり後ろからハグしたり、とにかくやまたろがすごかった!!

バンド紹介のときもこの二人は太鼓たたく真似とかして可愛い!!

俺らの名前はなーんだ!!

あらしー!!(銀テ飛ぶ)

2日目、はけるときモデルズ肩組みーーー!

大体20時45~48分ころの終了でした!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌!! (よしみ)
2015-11-22 23:12:18
チャミさん、こんばんは~☆
おぉ(●^o^●)私の札幌行きを知って下さっていたんですね~♪

札幌レポ、ありがとうございます。
よみがえりますね~(^^♪
私はにのソロとマスカレードがやばかったです!!
私のツアー参戦は札幌で終わってしまいましたが、楽しいツアーでした~。
日曜日はランチに八仙行ったり、ソフトクリーム食べてました。
帰るまでにソフトクリーム3つ食べるという(笑)

1人のお友達に3回遭遇ってすごいですね!!
チャミさんも札幌、お疲れ様でした~。
体調は回復しました~?
返信する
Unknown (チャミ)
2015-11-24 11:34:14
>よしみさん

きゅーちゃんから聞いてたよ~!
弾丸ツアーお疲れさまでした。

にのソロとマスカレードは最高だったよ~。
二のソロは特にスタンドからの景色が素晴らしかった!早くDVDで観たいわ!
八仙美味しいよね~
次回は是非夜の塩ジンギスカンも食べてみてね!
ソフト、私は2つだから負けたわ(笑)

体調はボチボチだけど、気持ちは元気いっぱいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。