enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

映画バカレア高校観てきました♪

2012年10月15日 | 映画
もうすぐツアーの当落が出たり、紅白の司会発表がもうすぐかも!?だったり、嵐さんがまたJETになっちゃうらしい、など、なんとなーく嵐さんの周りがざわざわしてして落ち着かない今日この頃。

個人でもそれぞれいろんなところで撮影してる、なんて情報もチラホラ見かけますし、また嵐さんにとっても、私達ファンにとっても忙しい季節がやってくるんだ、と思うと、考えただけで一気に疲れが・・・って言っても頑張って追いかけますけど~。

もう10月も半ばだし、きっと年末まであっという間なんでしょうね。


さてさて、先週の土曜日は映画「私立バカレア高校」公開初日でした。

大好きなJr.君達が勢揃いする前夜祭や初日舞台挨拶にすっごい行きたくて、先行も一般も頑張ったけど私も友達もあえなく撃沈・・・。

さすが今最もデビューに近いと言われるバカレア組なだけあります。彼らの人気の凄さを改めて感じて嬉しいやら、切ないやら・・・複雑な心境です。

初日も仕方ないから1人で観に行くかぁなんて思ってたんだけど、あいばかであり、ジェシー好きの友達とせっかくだから一緒に観に行こう!ということになり、2人で渋谷の映画館に行くことに。

いつも映画は1人で行く私、こうやって試写会や舞台挨拶以外で人と待ち合わせて映画行くのなんて久々だったから、ちょっとデートみたいじゃない!?なんて2人して行く前からテンション上がりまくり。

映画の前は109メンズ館にある星乃珈琲店で、モーニングセットをいただきしばしおしゃべり。





ふわふわのフレンチトーストが美味。コーヒーと合わせて800円でお得なセットでした。

ちょっと雰囲気が京都のイノダコーヒーみたいな感じの雰囲気のあるカフェでした。

映画館に着くと、エレベーターがバカレアバージョンに♪



それほど広くないロビーには、バカレアのパネルが貼ってあったり、衣装や人気投票コーナーがあったりと、お祭りみたいで楽しい~。


コスプレ、皆超可愛かった!ほっくんがかっこよすぎてズルイけど(笑)


パネルもいっぱい貼ってあって、どれもいい写真ばかり。

映画に出てくる学園祭をイメージした飾り付けに、スタッフの愛を感じました♪

衣装はジェシー演じる里中ユウキが来ているTシャツ展示がありました。確認してないけど本人が着てたものでいいのかな?



あと人気投票。



この日は初回にsnowmanの舞台挨拶があったため、sunowmanにかなり票が集まってました。(snowmanのサインもありました~)



もちろん私と友達はジェシーに投票しましたよん♪

しかし、映画館は若い女の子だらけで少々面食らう私達。確かに若い子向けの映画ではあるけど、もっと上のファンもいると思ってたんだけどな(笑)

さて本編。(若干ネタばれありなんでお気を付けを。)

ざっくりした感想になっちゃいますが、予想以上にめちゃくちゃ楽しかったです。

笑いあり、涙あり、恋愛模様あり、アクションありの、いろんな要素が詰まって豪華な内容。
なのにちゃんとストーリーはまとまってるし、誰のファンが観ても楽しめるようそれぞれにちゃんと見せ場があって、ほんと良く出来てるなって感心しちゃいました。
ただのアイドル映画と思うなかれ、極上のエンターテイメント作品に仕上がってますので、ちょっとでも興味がある方は一見の価値あり、だと思いますよ~。

しかも出演しているのは男女ともに今最も活躍を期待されるジャニーズの若手とAKBの子達。
こういうタイミングで映画に出演できることは彼らにとってまたとないチャンスだったし、この経験が大きな自信に繋がり、今後のモチベーションもかなり上がったのではないかと思います。
これから彼らがどういう風に活躍して行くか、それを見守るのがとても楽しみです。


映画は、喧嘩や、恋、友情がテーマで、まさに青春!!!
いい大人の私には、スクリーンの中で自由に動き回る彼らがまぶしすぎてキュンキュンしっぱなしでしたし、同世代の若い子が観ても共感できるシーンがいっぱいあったんじゃないかと思います。

馬鹿田側のトップは慎ちゃん演じる達也。喧嘩も強く、男気があって、でも恋に奥手っていうほっとけないキャラクターが慎ちゃんにぴったり。
小さい頃の可愛らしいイメージとがらっと変わったけど、それでもたまに見せる幼い笑顔が可愛くってキュンキュンします。バカレア組の中では一番年下だけど、演技も上手いし、やっぱり彼が中心だなって改めて実感させられました。

達也と固い友情で結ばれていて、でも同じ子を好きになっちゃったのが一見クール、でも熱いものを胸に秘めているのがほっくん演じる哲也。
ドラマの時からそうだったけど、ほっくんはかっこよすぎるというか、表情とか行動が女子のハートをくすぐるくすぐる(笑)私だったら確実に哲也を選ぶのにな~(笑)

あとは大我演じる寺川は映画ではお茶目なシーンも見られて可愛い~って思ったし、樹は相変わらずおバカキャラだけど、すごいいいムードメーカーぶりを発揮してました。
あと先輩役のジャンプの高木くん。彼もまたコミカルな役を好演してて、この子も演技上手くなったじゃない~とちょっと涙目に(笑)

そして私の大本命のジェシーと高地君は、今回達也たちとは分裂してしまったから、前半ほとんど一緒のシーンがなくて残念だったなぁ~。
でも2人の女なんか寄せ付けね―、友情があればいいじゃん!ってところはキュンと来た!
おバカなくせに熱いところもあるキャラクターはスプラウトとも、THE QUIZの時とも違うし、いろんな顔が見れたのも嬉しかったかも!

そうそう、キスマイの宮田君も美味しい場面が多くって、周りの反応もすごくて人気あるんだーって感じ。
玉ちゃんと内君も喧嘩シーンがものすっごくかっこいいし、snowmanも悪い役だけど、最後は可愛らしい一面も見れるし、ほんと大円満でよかったよかった!

あ、AKBの子達もほんと皆可愛いの。じゃんけん大会で優勝したぱるるちゃん。(島崎さん)、やっぱり彼女はなんか持ってるって感じ。
彼女の「だーい嫌い♪」って台詞、女子の私も悶絶ものの可愛さでした。
私これから彼女を推してくわ~(笑)

そんなこんなで、友達とあーだこーだ言いながら、周りもキャーキャーワーワー(途中拍手も上がったり)だった初日の観賞はめちゃくちゃ盛り上がって楽しくて、舞台挨拶行けなかったのは残念だったけど、いい思い出になりました。

前売りがまだあるので近いうちにまた観に行こうっと♪

こちらパンフとミニノート。


ほかにシールもあったかな。グッズバカ売れしてるみたいですね~。

帰りはパルコ内の全席ソファのお洒落カフェでご飯。



雅紀トークに、ジャニトーク、いっぱいおしゃべりして充電完了。あー楽しかった♪

このあとシアターコクーンにお芝居を観に行きました。舞台の感想はまた後ほど。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。