enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

お久しぶりです♪

2012年05月28日 | アラシゴト
はぁ~なんか3日もブログお休みしちゃいましたね。もし週末の更新を楽しみにされていた方がいたらすみません。

ワタクシゴトになりますが、週末の土曜日、ある資格試験にチャレンジしておりました。

難易度は低いものの、一応国家資格なわけでして、落ちたら受験料もったいないし、これはアラシゴトしてる場合じゃない!ってことでガリ勉を始めたのが試験5日前・・・。

もともと一夜漬けタイプですから、今回もそれでいいや~ってタカをくくっていたらえらい目に遭いました。学生時代なら簡単に覚えられたようなことが、年取ると全く頭に入らないんですね!
自分のできなさ具合にもうなにがなんだかパルプンテ状態。

集中力もすぐ切れちゃって気づいたらスマホいじったり雑誌読みふけったりしちゃって全然ダメ。

いよいよヤバいってことで木金は完全にアラシゴトを封印し(これがほんとにキツかった!)、2日間とにかく頑張りました。

その結果、無事試験合格しました~!!!

正直ダメだなって思ってたからほんとよかった。応援してくださったお友達の皆様、ありがとうございました!

これで思う存分アラシゴトに専念できます♪

特に今週は怒涛のアラシゴトweekだったから我慢するのがほんときつかったな~。

国立DVD見なきゃだし、VSにひみあらはにのあいだし、ワクワク学校申込しなきゃだし、雑誌チェックにレコメン聴いて、どうぶつ園に三毛猫、しやがれ・・・なんとか追いついたけどどれもじっくりは見れてないので、今週中には挽回したいところです。

あ、しやがれの未知、おひょいさんのスーツ着て、ドMネクタイして、ワンコのカフスをつけた相葉ちゃんのあまりのかっこかわいさに倒れそうになりました。
次はチーフ?靴選び?時計?鞄?このシリーズ楽しみすぎです。

ちなみに国立DVDはまだdisc1です。相変わらずシェケとじゃなくてをリピしまくってます。
ワクワク学校はにのと相葉ちゃんだけ。早く全部観たい~。

そうそう、レコメンでYour Eyesのカップリング「君がいるから」がかかりましたね。
ベイストでは「花火」もかかりました。

どちらも胸がキュンキュンする歌詞と、ポップなメロディラインで、かなりいいわ~!ってテンション上がりまくりでした。特に「君がいるから」はなんか昔の嵐さんの曲調っぽいというか、アイドルの王道ソングって感じ。こういうの久々だからとっても新鮮でした。
コンサートでわちゃわちゃしながら歌ったら絶対可愛いに決まってる!って思ったらすごくコンサートに行きたくなっちゃいました。

果たして今年のコンサートツアーはいつになるんでしょうね~?
色々予定も組みたいし、早く今後のスケジュールが知りたいところです。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度スミマセン (ガンバ)
2012-05-28 13:22:51
お久しぶりです。
何かまたブログ見る前にメールしちゃって…
アホ過ぎてスミマセン!!

テスト合格おめでとうございます!!
先週っていうのが、なかなか辛かったですね~頑張り屋さんのチャミさんだから成せるワザだったのでは!?
本当、お疲れ様でした。

実はまだ、しやがれ見てません!!チャミさんの感想聞いたら早く見たくなっちゃった。
でも国立もサラッとしか見てないし、ワクワクも途中だし…大変大変!

あとあと、君がいるから…でしたっけ!?
本当に同感!!昔の曲をわざわざかけてくれたのかと錯覚したくらいです。超アイドルっぽくて私は好きです☆
カップリング、名曲多すぎですよね~
コンサートで歌って欲しい曲たくさんあります!!
返信する
おめでとうございます (ヒミコ)
2012-05-28 17:22:28
チャミさん、試験お疲れ様でした!
そして、合格おめでとうございます!!
アラシゴトを封印するつらさ分かります。
私なんて、ブログまでお休みしたのに、、
また、秋に挑戦します。
これからも、ブログの更新楽しみしてますね~(*^^*)
返信する
お疲れ様です!! (キミ)
2012-05-28 20:13:19
そして、試験合格おめでとうございます!

アラシゴトを封印てキツイですよね(T-T)
その気持ちよ~く解ります!

でも…これからは、思う存分アラシゴトが出来ますね(*^^*)

チャミさんのブログのファンなんで、これからも
楽しみにしてます!!

早く…嵐の新曲が聴きたいし…PV も観たいですよね(*^^*)メイキング…付いてますかね(*^^*)

返信する
Unknown (もえなこ)
2012-05-28 23:29:45
試験合格、おめでとうござます~~^^

チャミさん!!あんなにアラシゴトをされながら、(笑)そしてお仕事もされながらの、勉強されて、そして合格!!本当にすごいです!!

これからもチャミさんのブログを楽しみにしています^^
DVDもゆっくり堪能してくださいね^^。
返信する
お疲れさまです (ハルエ)
2012-05-29 00:30:50
合格おめでとうございます(^O^)

嵐ごと封印しての勉強って、なかなか辛いですよね。でも、実行されて凄いです。これからは思う存分楽しんで下さいねo(^-^)o

最近の私はチャリTシャツにテンション上がりつつ、息切れ気味です(>_<)

予想はしてたんですけど、某アーティストのツアーが始まったら、忙しすぎて何が何だか状態…。国立DVDも用事しながら1回流しただけで、ワクワク学校は全く見れてないという…。

時間がない訳じゃないけど、私のキャパオーバーですね(笑)心に余裕は必要ですねー(^_^;)
返信する
ありがとうございます! (チャミ)
2012-05-29 16:32:21
>ガンバさん

コメントもメールも嬉しいです!いつもありがとうございます!

試験は、先週ってのがほんとキツカッタですけど、なんとか受かって安心しました。ご心配おかけしてすみませんでした~!

しやがれあれからご覧になりました?
ちなみに「逮捕しちゃうぞ?」な相葉ちゃんもめちゃんこキュートでしたよん♪
観賞会はいかがでした?大勢で見るとまた楽しいですよね~。
ボリュームがあるのでなかなか一気に見るのは大変ですよね(^_^;)

嵐さんのカップリングはほんと名曲揃いですよね♪

「君がいるから」、しいていうと「Hey Hey Lovin You」に似ていません?
この曲可愛くてすっごい好きなので、こういう曲を今も嵐さんが歌ってくれるのが嬉しくなっちゃいました!
今回は迷わず初回盤と通常盤両方お買い上げ決定です!
返信する
ありがとうございます! (チャミ)
2012-05-29 16:40:46
>ヒミコ様

嵐断ちと言ってもヒミコさんと違って、たった2日間だけでしたから・・・なんともお恥ずかしい限りですけど、今の私にはその2日間がすごく辛く感じちゃいました。

でも今回勉強してみて、アラシゴトも楽しいけど、時には自分のために好きなこと我慢するのも必要なんだなってのがわかりました。

ヒミコさんは秋にまたチャレンジされるんですね!大変でしょうけど頑張ってくださいね、応援してます!

返信する
ありがとうございます! (チャミ)
2012-05-29 16:49:40
>キミさん

アラシゴト封印って、思った以上に辛いんですね・・・少しの期間でしたけど今回身をもって感じました。
こんなんじゃおちおち海外旅行にも行けないな~なんて思ってしまった私は相当重度のアラシックです。

とりあえずすっきりしたので、これからはアラシゴトに全力投球したいと思います!

新曲&PV楽しみですね!今回はカップリングがかなり良曲なので楽しみ倍増です!
メイキングは・・・きっとないでしょうね、寂しいです。

返信する
頑張りました! (チャミ)
2012-05-29 16:55:40
>もえなこさん

応援ありがとうございました~!

はい、私もこんなに勉強しないで受かるはずないと思ってたので、嬉しいのと同時にびっくりでした(笑)
火事場のナントカってやつなんでしょうかね(^_^;)

これからもマイペースに楽しみながらブログ続けていきますのでよろしくお願いします~!
DVDはやっと昨日disc2にたどり着きました!

返信する
頑張りましょう! (チャミ)
2012-05-29 17:02:13
>ハルエさん

ありがとうございます~!

アラシゴトって生活の一部だから封印するのって想像以上に大変なんだって思いました。
でもたまにはそういう時も必要ですよね。

ただこれが1ヶ月とか半年とかだったら気が狂っちゃうかもしれません(^_^;)

ハルエさん、息切れしてる場合じゃないですよ!智君ananの表紙で脱ぐらしいじゃないですか!
智君のハダカ・・・体つきしっかりしてるから見応えあるんだろうな・・・想像するだけで鼻血でそうなんですけど~!
今からすっごい楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。