enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

バーテンダー#7

2011年03月30日 | ドラマ感想
バーテンダーもいよいよ金曜日が最終回となってしまいました。全8話ってあっという間ですね。

6話から、溜君をクビにした師匠の加瀬さんが来日し、物語はいよいよ佳境へ。

バーテンダーとしての自分の生き方を模索し、悩む溜君。

7話の後半でようやく「自分がお客様のためにしてあげられること=来島会長と美和さんの夢であるホテルカーディナルのメインバーテンダーになること」という答えを見つけた溜君。

会長の横に膝まずき、決意を固めた溜君の迷いのないまっすぐな瞳・・・佐々倉溜の本気を見た、って思いました。相葉ちゃんのあんな表情あまり見たことないから、かっこよすぎてゾクゾクしちゃった。

最終回は愛する人との約束を果たすために戦う葛原との直接対決。どちらが神のグラスを作り、勝利を手にするのか・・・手に汗握る展開になりそうです。想像しただけで心臓バクバクです。

それと、美和さんとの関係も気になるところ。お祖父ちゃんが亡くなり、一人ぼっちになってしまった美和さんを支えてあげられるのは溜君しかいないでしょう。
人の心の動きに敏感な溜君ですから、美和さんの気持ちにも気づくよね・・・!?
最後だし、ここは男らしくビシっと決めていただきたいところです。


7話はなかなか気持ちを言い出せない早瀬(別所哲也)と君島(佐藤江梨子)のために、勇気を出すお手伝いをする溜君。
どちらも傷つけないよう、さりげない心配りをする溜君がとってもスマートで大人の男だなって思います。
杉山さんと一緒になって、2人を見守る溜君の表情がなんとも優しげで、ほんわかしてる空気感に癒されました。三橋さんも相変わらず素敵だし。ラパンみたいなBar、本気で行ってみたいわぁ。

テーブルの上に並べられた数個のダイスを、 ダイスカップですくい取り、垂直に積み上げるダイススタッキング、練習では全然出来てなかったっぽいのに、本番では見事に決めていてすごいって思いました。やったことはないけど、相当難しそうですよね。

シェーカー振るところや、グラスを差し出す時の手など、バーカウンターにいる時の相葉ちゃんの仕草一つ一つがすっごく優雅で、誰かも言ってたけどバーテンダーってすごくセクシーだな。ずっと見ていたいなぁ、って思っちゃう。

ホテルのパーティー会場では、濃いブラウンのスーツ姿があまりにかっこよくてビビリました。
相葉ちゃん、スタイルいいからなんでも似合うけど、スーツ姿はモデル顔負けって位似合ってると思います。美和さんも舐めまわすように見てたし(笑)あれ絶対惚れ直してたんじゃないかな。

来島会長の渾身のスピーチや、嫌な客を追い払った時の堂々とした加瀬さん、どちらもすごくかっこよかった。溜君の周りには素敵な人ばかりです。

最終回のゲストは関ジャニ∞の錦戸くん。次のクールのドラマ「犬を飼うということ」の役柄である本郷勇次としてご出演だそうです。

今まで続いていた嵐のドラマバトンが途切れてしまってちょっと残念だけど、相葉ちゃんと亮ちゃんの共演なんて滅多に見れないからとても楽しみです。

バーテンダーが終わってしまうのは寂しいけど、早く最後を見届けたい!そんな複雑な心境です。

金曜日はMステ嵐生出演もありますし、夜はTVの前に正座して、見届けたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。