enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

アジフライ~ショコ潤~マナブロケ地巡り

2014年02月26日 | ゆかりの地巡り
昨日は有休取ったので、せっかくだから平日しか行けない所に行こう!

ってことで、主婦のお友達や平日休みのお友達を誘って、一日アラシゴトしてきました~!

普段平日出歩くことないから、なんか色々新鮮で楽しかったです♪

まずは年末のTOKIO×嵐プレミアムナイトで智君が食べてたアジフライ定食を食べに行きました。






すごい美味しそうだったから、絶対食べたいっておもってたんですよね~。

京橋の松輪さん。開店30分前に並んだので、第一陣でお店入れました。




ランチはアジフライ定食のみ。あと、頼めば小鉢も追加出来ます。定食は60食限定なのでいつも行列なんだそう。

昨日はあいばか3人、サトシック1人、潤担1人、の5人でした♪

アジフライ定食。




小鉢は3種類のお刺身でした。


このアジフライが肉厚で、ふわふわ、そして衣がサックサクでめちゃくちゃ美味しい~!

そのままでも十分な位美味しいけど、そこにたっぷりの大根おろしとわさび、そしてお醤油をかけていただいたら、あっさりしてほんっと美味しかったです!



骨の天ぷらもカリカリで香ばしい~!お腹いっぱい大満足!これは行列ができるのも納得だわ~って思いました!


ほんと、昼からビール飲みたくなりました(^_^;)

なにげにね、これでプレミアムナイトで5人が食べたグルメは制覇しましたよ♪

それから、本屋さんでデビクロ通信を探しつつ、日産ギャラリーへ。

日産デイズルークスが展示中だったので、見学&乗り心地を体験してきました~!


軽とは思えない構造と広い車内に感動!予定は全くないけど、車欲しい~って思いましたよ!

相葉さんのパンフレットとかあるのかな?と思ったけど残念ながらなさそうでした。

銀座に来たついでに!

先日嵐さんが和食をお勉強した、壬生さんへ。








こんな所に嵐さんが来たんだ~って感じ。お店にはきっと一生縁がないと思われるので、外観と、お店の入口までささっとパチリして速効退散。

しかしあの回、女将が智君大好きすぎでしょう(笑)相葉さんも連日のロケでお疲れの顔してたな・・・。

そのあと有楽町の三省堂で神カルコーナーがすごかったのでパチリ。


こちら限定で原作本プラス前売り券セットを販売してました。

松本の観光チラシもあったのでもらってきました。夏川先生のインタビューに翔さんのお名前ありでした。


公開されたらまたロケ地巡り行きたいな!

ビル内にショコ潤ロケ地もありました。

4話でそうたくんとサエコさんが食器を買いにきたお店。






店員さんがとっても親切でロケした場所とか、撮影の様子とか色々教えてくれました。

レイアウトは撮影からちょっと変えてしまったみたいです。

潤くんが手に取ったアラビアのカップはファンがかなり買って行ったみたいで、残りはこれだけ。


紫のカップも手にとってましたが、実はこれ嵐カラー揃ってるんです♪


これだけ色ある中で自分の担当カラーの紫を手に取った潤くんが可愛すぎですね!

ちなみにこの並びはAMNOS順に並べ替えてもらっちゃいました^m^

素敵な食器が沢山あって、セール中でお値段もお手頃な物もあったので、また立ち寄ってみたいと思いまーす!

それからあいばかKちゃんと合流して、亀戸へ!!!

相葉マナブの餃子回のオープニングの神社。







ついでに、行ったことなかったので亀戸天神さんにも足を伸ばしてみました。




ちょうど梅の時期で、ちょっと早かったけど可愛らしい梅の花にほっこり。














亀ちゃん達も、集って甲羅干ししてました~。


スカイツリーも見れて、なんともいい眺め!



15時すぎてお腹も落ち着いたので、亀戸餃子さんへ。




ほどよく店内混んでたので、相葉さんが座った席には座れずでしたが、ちょうど向いのカウンター席へ。

相葉さん、可愛らしかったですよ!って店員さんおっしゃってました。3人で4枚食べたって言ってました。


こちらは餃子二枚(10個)がノルマになってて、席に着くとすぐ餃子がでてきます。


皆さん回転寿司のように、何枚も食べてくのが面白い!

餃子は野菜たっぷり、皮ぱりっぱりで美味しかったです~!


お腹空いてたら5皿位は行けちゃいそうですが、昨日は2皿にしておきました。

餃子越しに相葉さん席をパチリ。


お皿が積んであるお席に座ってたそうです!

休むことなく焼き続けてます!


7種類のお野菜が入ってるんですって!夕方には売り切れちゃうんだとか!


ちなみにメニューは餃子とドリンクのみです!(ライスが欲しくなる~)


それから、とある洋菓子屋さんにお邪魔したんですけどね、そちらでクッキーとパンデピスを購入。



食べきりサイズのパンデピスはちょっと嬉しい!

シナモンやアニスの効いたパンデピス、中に木イチゴ入り♪コーヒーにぴったりで美味しかったです!

店長さんがこれから放送の番組に出る予定とのことですので、オンエアされたらまた報告しまーす!


銀座に戻って、行ってみたかったパンケーキのお店「雪ノ下」さんへ。

紅ほっぺのパンケーキは残念ながら品切れでしたが・・・

りんごのパンケーキをいただきました♪


20分かけて焼きあげる分厚いパンケーキ。

中はフレンチトーストのようにしっとり。おっきめに切ったリンゴが生地の中にも練りこまれて、生地の甘みとりんごの酸味が絶妙で美味しかったです~!


友達が食べた案納芋のパンケーキ。


次回は是非イチゴを食べたい!でもこちら行列店らしいので、気合いが必要かも。

甘いもの食べたらしょっぱいものが食べたくないってことで、〆はサイゼリア(笑)


ビール(一番搾り♪)におつまみ、完全居酒屋ののりでしたわ~。てか一体何食食べるんだ!?って感じなので、今日から少し食べるの控えようと思います~(^_^;)

ってことでたまの平日休み、大満喫でした~。お付き合いいただいたお友達ありがとう♪

ふなっしープリッツとグリーンの除菌ジェル、もらっちゃった!






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしみ)
2014-02-26 20:55:11
平日はサラリーマンやOLさんで賑わってるんですね♪
1日60食限定だと、あっという間に売り切れちゃいそうですね(-.-)
プレミアムナイトのグルメ制覇おめでとうございます♪
私も徐々に行こうと思ってます♪

餃子とドリンクのみって珍しいですね☆
夕方には売り切れるなんて!!
人気なんですね~(^。^)

パンケーキも美味しそうです!!かなり厚みがあってボリューミーに見えますがどうですか~?
いちごや安納芋なんて珍しいメニューですね~☆
返信する
Unknown (キムコ)
2014-02-26 22:15:37
アジフライは本当サクサクですよね!一口食べて「おお~!」って感動しちゃいましたもん。何も付けなくてもそのままでもいけちゃうぐらいしっかりとしたアジフライだったなと。これは並んでても食べたくなるなと納得できますね!

餃子、美味しかったですね~!相葉さんがおかわりするのもわかりますね♪
小ぶりなサイズだったからパクパク食べれました。チャミさんはその前にアジフライだったからちょっとキツかったかな?(笑)
今度はテイクアウトもしてまた食べに行きたいですね。我が家も母親に焼いてもらって。

パンケーキ、あの分厚さには感動しましたよ!うん、本当は苺のパンケーキが食べたかったからちょっと残念でしたね。でもパンケーキの生地はもっちりであの弾力だったけどペロリといけちゃいましたよね。

その後のお茶…ちょっとした夜食かなぁ(笑)まったりとお話しできて楽しかったです。
私は半日だったけどそれでも濃ゆ~いアイバゴトで充実できました。

ありがとうなのです!!
返信する
アジフライ (チャミ)
2014-02-27 15:45:06
>よしみさん

アジフライのお店、60食はたぶん12時すぎには売り切れちゃうと思います。会社が近くの友達もいつも並んでるからお昼休みでは食べに行けないって嘆いてました(^_^;)
よしみさんは平日休みありますもんね、機会あれば是非!

亀戸餃子はもともと人気店で、地元の方に愛されてるお店みたいですよ~。店員さんもとっても気さくで優しかったです。

パンケーキ、ふわふわだから見た目よりあっさりです。
夕飯時だったから、物足りなくてついついサイゼリアに言ってしまった位なので(笑)
返信する
並ぶ価値あり! (チャミ)
2014-02-27 15:49:53
>キムコさん

アジフライ、キムちゃんたちの感想聞いて、いてもたってもいられなかったから、このタイミングで行けて嬉しかったよ~!
ほんとサックサクであんなに美味しいアジフライ初めて食べたわ!また平日休みあったら食べに行きたいわ。

餃子はうん、アジフライのあとじゃなければもっと行けたよ!でも野菜たっぷりだからヘルシーでいいよね~。ここもまた食べに行きたいわ!

パンケーキもあの分厚さでもペロリだったね~!
うん、イチゴ食べたかったけどね、機会があればリベンジしましょ♪

移動してスイーツも買いに行ったし、短い時間ながら濃いアイバゴトが出来て大満足!いつもありがとうね!
返信する
美味しそう\(^o^)/ (れなち。)
2014-03-04 19:16:07
毎度毎度お久しぶりです!
いつも勢力的にアラシゴトロケ地巡りしていて、尊敬です☆
いつもロケ地巡りする時は、チャミさんのブログチェックだなーと思っています。

アジフライめちゃくちゃ美味しそうな!このボリュームで1200円なんて安いですね!食べてみたいなぁ!
亀戸餃子さんは絶対に行きたいと思っていたんです!餃子しかないんですね!確かにライスは欲しいかも!

わたしが心惹かれたのはパンデビス!!!この前作ってみたんですよ!簡単レシピですけど!売ってるやつは食べたことないので、ぜひぜひ食べてみたいです!お店の名前教えてもらえませんか?なかなか売ってるお店ないみたいで。写真を拡大してみたんですが、わからず(⌒-⌒; )
返信する
Re:美味しそう\(^o^)/ (チャミ)
2014-03-05 17:46:36
>れなちさま

くどい店含め、食べロケが多いのでロケ地巡りもたべてばっかでいいのか悪いのか(^_^;)ですけど、ロケ地巡りは楽しいですね!

アジフライは平日限定で早めに行かないと売り切れちゃいますが、食べる価値ありです!是非!

餃子もわんこそば方式でどんどん出てくる楽しいお店です。味も抜群てすので、お腹を空かせていっぱい食べてきてくださいね!

一口サイズのパンデピスは、メゾンドプティフールというお店で買いました。
パティシエの方が今週のマナブに出ますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。