enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

嵐・国立9/4感想<後半>

2011年09月08日 | 嵐コンレポ
9/4国立コンレポ、ようやく完成です。

今回は平日にレポを作成しなきゃならないとあって、えらい時間がかかってしまいました。
本当は「神様のカルテ」や相葉ちゃんのスカイワード、フリ家DVDの特典映像の感想なんかも書きたいんですけど、コンレポが終わらないことには!って感じだったので、必死になって頑張りました。

では、MCからの続きになります。
そうそう、昨日ジャニwebに4日のコンレポがUPされ、私のレポいらなくね?って若干凹みましたが、自分の記録なんだし、それはそれでいいやと思うことにします。

相変わらず、個人的感情入りまくり、片寄りまくりのレポになりますが、それでもいいよって方はどうぞご覧下さいませ。



20.Rock this
照明が落ち、会場がグリーンのレーザービームとペンラの光の海になり、とても綺麗。
Jr.が続々出てきてダンス。モニターは嵐さんがモノクロで映し出される。
メインステ中央から嵐さん登場。黒のハードな衣装、めちゃくちゃかっこいいぃ!

京セラではまさかの相葉ちゃん乳首出しだったので、ちゃんとインナー着てるの見て、嬉しいやら寂しいやら(笑)
黒のインナー、ワンピースタイプになってて、ちょっと裾がひらひらしてるのがなんとも可愛らしい♪

とにかく嵐さん5人のダンスがかっこよすぎて、しびれました!
メインステには炎がボンボン上がって、熱いったら!真近で踊る彼らはもっと暑いんだろうな~大変だな~。

21.Always
札幌のMCで相葉ちゃんがお風呂でブラブラさせながら練習してたって曲ですね(笑)
モニターにはメンバーカラーの炎を手にかざす5人の映像が。今回すごく映像に凝ってる印象。

このダンスもすごくかっこよくて、リズム取るのも忘れて見入ってしまいました。
相葉ちゃんが踊る度に揺れるサラサラな髪の毛、ほとばしる汗、薄い胸板、美しいわ~。
花道を歩いてセンターに移動する時の髪をかきあげる仕草もなんともセクシー。

22.Lotus
センターにて。途中からステージがせり上がって回る。
このRock this~always~Lotusの流れ、最高!

ただただ、相葉ちゃんを見つめる私。最近の日記を読んでる方はお気づきかもしれませんが、私とうとう相葉堕ちしちゃったみたいです~。
なんかもう、相葉ちゃんがかっこよすぎて、彼しか目に入らない状態でした。

23.Beautiful Days
激しい曲が続いたのでここで小休止。空に輝くよキラリ~星がジワリ~♪ではなかったけど、国立で聴くこの曲は格別なものがあります。
センター花道に散らばる嵐さん。下手にはにのと相葉ちゃん♪

24.Hung up on
バクステに智君が登場。会場からすごい歓声。
曲が始まると、ファンの子皆、智君のダンスを一瞬でも見逃すまいと集中して見入ってる様でした。
智君の、重力を感じさせない滑らかなダンスってほんとにすごいの一言。

足を蹴り上げた時に、バクステに残っていた水しぶきがぱぁって上がったのがすごく綺麗で、演出の一部みたいでした。
そして後半のフェイクは鳥肌もの。智君の美声に7万人が酔いしれた瞬間でした。

25.どこにでもある唄。
メインステにギター一本抱え1人登場するにの。
モニターにはモノクロの花びらや鳥の映像が流れるけど、至ってシンプルなステージ。
自分の歌だけで、想いを伝えたいという意気込みが詰まってるように思いました。

流れる汗もそのままに歌い上げるにの。
手元を見る時の伏せ目がちな表情がめちゃくちゃセクシー。
「泣いて」って歌詞でそっと頬に手を当てる仕草がかっこよすぎ!

間奏を弾くところ、目をつぶり、体を反らせた瞬間の顎のラインのなんて綺麗なこと!あーやっぱりにの大好き!
大サビは、キーも高いし、息継ぎも大変だからか、音はずしまくってたけど、そんなこと気にならない位気持ちがこもってるのが伝わってきて、もうもう、めちゃくちゃ感動しました!
この日のパフォーマンスだけで言えば、にのソロが心に一番グッと響きました!

26.Attack it!
チェックの派手な衣装にお着換え。
ここで相葉ちゃんがトロッコに!私テンションMAX!くしゃくしゃの笑顔でファン一人一人に手を振ってくれる相葉ちゃん。

残念ながら目線はくれなかったけど、ビジュアル最強の相葉ちゃんを近くで見れて感無量です。
だって、国立4年目にしてやっとサラスト相葉ちゃんに会えたんですもの。(3年間ずっと国立はパーマだった・・・)是非ね、このビジュアルをDVDに収めていただきたい!と切望します!

27.Morning Light
センターステージ→後半メインステへ。
サビで手をぐーるぐる回すフリが面白い!
最後、特攻花火がバーン!予想もしてなかったからビックリ!

<アクセントダンス>
モニターに沢山の部屋があるマンションが映し出される。
O・S・A・N・Mの順にキメ顔するのが映るんだけど、OSはめっちゃいい笑顔、Aはイノキ顔、Nはダブルピース、Mはドヤ顔なのが楽しい!

Sソロダンス、ONダンス、ONAダンス、Mダンスの順。

ONでは手が伸びる怪物くんから逃げようとする映像トリック。
ONAはZIPでちらっと映っていた、相葉ちゃんの首が外れるトリック。
潤君はメインステ上空にいる!と思った瞬間!メインステにいるからびっくり!仕掛けがあるんだろうけど、全然わからなかった!映像とダンスのコラボお見事でした!

最後は5人でアクセントダンス。いやーかっこいいわ!
京セラでは角度が悪くてよく見えなかったから、ちゃんと正面から見れてよかったです!

28.まだ見ぬ世界へ
一瞬暗転だかスモークがたかれて、再びライトが当たると、先ほどまでの衣装から青ジャケットに白T、赤のスキニーパンツに早着替え。

これはメインモニターの映像が素晴らしかった!レーザービームもすごいテンション上がる感じで、この曲のエレクトロな世界観を見事に演出してるなって思いました。でもって、ズンズンズンズンっていうリズムの重低音が振動で体に伝わってきて、くぅーって感じでシビレまくり!

これに嵐さんの歌とダンスが加わったら、もう最強です!鳥肌が立つほどかっこよかったです。
最後特攻花火がバーン!

29.a day in our life
メインとラップ組に分かれるので、この曲はいつも潤智のイチャイチャをチェックする私♪
Aブロックのファンに2人で笑顔で寄りそって指差してましたわ~指された人、う、羨ましい~。
サイド花道にN・M。にののラップ歌う姿、男らしくて好きです♪

30.Troublemaker
スケステに移動。国立は広いから一人づつになっちゃうのが残念~。
近くには智君。相変わらず釣りまくってました!

ハートビートでは、モニターを利用して上手くハートを作ろうとする山コンビ。
そしたら智君がちょっと失敗したのかな?翔さんが智君の頭を叩く真似して、智君が痛がるという、離れていても仲良しなコントが繰り広げられて萌え萌えでした♪

31.サクラ咲け
ジャケットを脱ぐ。白T、それぞれデザインが違ってるんだけど、潤くんだけ穴がいっぱい空いててセクシー。
下手側のスケステはS・O。
最後センターへ。特攻花火!

<挨拶>
翔さん
皆さん、本日はどうもありがとうございました。
BW、いかがだったでしょうか。楽しんでいただけたでしょうか。
台風でどうなるかと思いましたけど、改めて今日、これだけ集まってくれて、楽しいコンサートができてとても幸せです。嬉しい気持ちでいっぱいです。
今日来てくれた方、また今日来る事ができなかった方、そして応援する事ができなくなってしまった方、皆さんにとって、これからずっと、その先に待つ世界がBWであっていてほしい。
みんなにはこのままもっと、笑っていてほしい。
そんな風に思っております。楽しい時間をありがとうございます。(最後にピース)


智君
みなさん本当に今日はどうもありがとうございました。
国立は4年目ですけど、毎年国立でやらしてもらって、もう夏をしめる最高のお祭りになってますね。
これからも(国立がないと)この夏がしまらないようになりたいです。
また嵐も1年頑張りますので、来年の夏また、いやもっと早いかもしれませんけど、みんなと素敵な空間を作っていきたいです。
僕らのずっとそばにいてください。
今日は本当にどうもありがとうございました。


相葉ちゃん
皆さん本当に今日はどうもありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。
毎回やってて思います。
僕にとってはこのコンサートがBWなんだなぁって。
すごいテンション上がるし、(観客から拍手が)ありがとございます。
さっき振り返ったの失敗しちゃったんですけど。
いろいろありました。ズボンが破けたりとか、ほんとに色々なことがあって。
色々な思い出があるこの場所に、改めて今年も立ててすごく幸せだと思います。
またこれからもみなさん、嵐と一緒に、生きていきましょう。
今日は本当にどうもありがとうございました。


にの
みなさん今日はどうもありがとうございました。ありがとうございました。
すごく楽しくて有意義な3時間でした。僕個人における感じ方ですが、すでにBWはあるんだと思います。
それを誰と見るのか、どうやって見るのか、で楽しい毎日が遅れるんだと思います。
家族、友達、先輩、後輩・・・これはあの人と見たいな、これはこの人と見たいなって、そういう風にいろんな側面のあるBWを作ってみて、一人一人見ていってほしいと思います。

僕はこの4人と、12年、13年、いろいろなBWを見てきました。もちろん僕らだけの力じゃないんだけど。
みなさんがいて、まわりで支えてくれる人がいて、4人がいて、ここに立っています。
これからも新しいBWを見て行きたいと思っています。
静かに聞いてくれてありがとうございます。いいこと言ってる風に聞こえているかと思いますけど、それはこの3時間があったからだと思います。
これからも皆さん自分の好きな世界をBWにしていってください。僕らもまた新しい世界を見て行きたいと思っています。
すごく楽しかったです。どうもありがとうございました。


潤くん
皆さん本当に今日はありがとうございました。ありがとうございました。ありがとうございました。
最初、一昨日あるはずが、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいましたが、こうやって集まっていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
僕は、今日、今年のコンサートは、僕らが同じ空間を過ごすことで、勇気や元気をあげるって言ったけど、そのポジティブなエネルギーが家族とか友達に話して、どんどん広がったらいいなぁと思って一生懸命歌って踊りました。

本当に最高に楽しい時間をすごせました。こういう空間がもっと増えていったらもっともっとみんなが幸せに明るくすごせるんじゃないかな、笑顔でいれるんじゃないかなと思います。
あと何日かで結成記念日なんだけど、13年目も変わらず、みんなと同じ距離で笑ったりしていきたいと思っているのでパワーと笑顔をほしいなと思います。これからもよろしくお願いします。


32.果てない空
M それでは最後に聞いてください、果てない空
メンバーカラーのタワーがせり上がる。
下手からO・M・N・S・A
空を眺めげ、嵐さんがこのツアーに込めた想いを感じながら聴きました。
ファンから募集したBWの絵が沢山モニターに映りました。

33.遠くまで
この曲、京セラでは最初から5人がはじけまくってすっごく面白かったのに、タワーだったのが残念!
後半タワーから降りてメインステに移動してからは振り付けありましたけど、サビは皆で踊れる楽しい振り付けです。
周り結構踊れててすごいって思っちゃった。

WSでもやってたけど、最後1300発の花火(メンバーカラーになってた)♪がドドーンと上がりました。でもその下では嵐さんが一生懸命踊ってくれてるので、花火を見てる場合ではない!と思って花火はあまり見ませんでしたわ!(最後は見れたけど)
モニターにはBWの絵と、嵐さんの顔写真も。顔には落書きがしてあって、どんなだったか忘れちゃったけど、これたぶんメンバーが描いた?って感じでした~。

最後はメインモニターが開いて、嵐さんはけて行きました。
モニターにはBWの絵を嵐さんが一枚一枚選んで貼りつける作業をする様子(写真を見つめる目がすごい優しい)が映し出されたあと、Beautiful Worldの文字が出て、本編終了。

<アンコール1>
34.感謝カンゲキ雨嵐
メインステに、コンTに着替えた嵐さん再び登場。
下手からS・N・O・M・Aの並び。
大宮の2人、美木先生のぶぅーってやつ、またやってました(笑)
潤智はお互い耳打ちしていい雰囲気。
にのはこの日頭にタオルは巻いてなかったかな。

35.夏の名前
メインステ散らばって。
目の前翔さん!今回非常に翔さん率が高かった印象。
で、翔さんいきなり曲に合わせて後ろに手を組んでノリノリで横揺れするから、翔さんの前らへんのアリーナ女子は一斉に翔さんの真似して横揺れ!そしたら翔さん、親指突き出して「グー!」ってやってくれました!
それがものすっごい嬉しいし、楽しかった~!
そこからバクステに集まるんだけど、翔さんはちょいちょい、ステージの水溜まりで足だけでスライディングしてて、楽しそうでした!

36.ファイトソング
M じゃんけんしよーぜ!
結果翔潤の負け!3人は移動ステージで聖火台まで、翔潤は階段を駆け上がるという罰ゲーム。
意外や意外、翔さん登るのすごい早くて、普段鍛えてるからかな~とちょっと感心。
聖火台で翔潤が2人で「疲れたわー」って言い合ってる姿に萌えました。

37.Love So Sweet
ムービングだったかな?SANとOM。
潤智はやっぱりいちゃいちゃ。

38.One Love
潤智は腕を組んでいちゃいちゃ。どんだけいちゃいちゃするんだこの2人は。
にのあいは遠くて良く見えなかったけど、にのに(指さされて)つっこまれて、相葉ちゃんがなんだよー!って感じで追いかけるようなそぶり。楽しそう~。
花道を歩く櫻葉。目を合わせてにっこり。相葉ちゃん満面の笑み。ほんとに翔ちゃんが好きなのね~。

ファンに手を振りながら、マイクを通さずにずっとありがとうありがとう!って言う相葉ちゃん。
くしゃっと笑ってファンの顔をちゃんと見てピースしてくれるところが好きだな~。

この曲あたりでちょっと雨が降ってきて、また~?って思ったけど、パラパラって感じですぐ止んで良かったです。
最後のラララ~♪のとこ翔さんに合わせて両手振って、楽しかった!

バンドとJr.の紹介。国立は生バンドが入るからいいですな~。その間ちまっとしゃがんでるSANがなんか可愛かった!

M 来てくれた皆どうもありがとうー!
(ここでだっけ?)おれらの名前はなーんだ?会場:あらしーーー!!

メインステ奥にはける5人。智君が笑顔でガッツポーズしてるのがチャーミングだったな!

<アンコール2>
M お待たせ♪(可愛い感じで)
S (いえーいって感じで手を広げて揺さぶる、謎のポーズをする翔さん、最近彼の中で流行ってるらしい)
M 天気が良くない中、来てくださって本当に感謝してます。2日間無事にコンサートが出来て幸せでした。
13年目も引き続き皆の愛を欲してるぜ、な、カズ!!
会場 キャー!!!
N そうだな、まさき!
A 今日はいささか楽しかったぜ、さとし!(絶対いささかの意味わかってないと思う~)
O (ちょっと溜めて)愛し合えた気がするぜ、しょう!(絶対翔さんは照れてた!!!)
S イェ~コンサートは愛と愛の交換だぜ~イエェ~。(ラップ調、まだ照れてる~w)
ちょっと見切り発車だった、楽しかったやつput your hands up!!
会場 イェイェイェ!(これやってみたかったから嬉しい!ワーイ!)

やったあと意外とシーンとなってしまい・・・
M これやったあと、皆がさーっと引いてくよね(笑)
じゃあせっかくなのでもう一曲。
会場 ・・・。(一曲ってのにえーって思ってしまったと思われる)
M 静かだからやらないよ? (慌ててみんな声出して盛り上がる)

やりたいやつput your hands up!!
会場 イェイェイェ!(潤くん、なんだかんだ言いつつ翔さんの真似したいのねw)
M やるの?やらないの?
会場 やるーー!
M アーユーレディー!?
会場 イエェー!!!

39: 五里霧中
ずっとガムシャラな相葉ちゃんを見てたと思うけど、なんか盛り上がりすぎて記憶なし!
最後、ジャンプを3回位やったかな!

40:5X10
センターにて。
M この4年で、いろんな思い出ができました。またこの場所で皆と再会出来たら・・・
これからも嵐5人をよろしくお願いします。どうもありがとうございました。
最後にもう一曲、少し前の曲だけど、今のタイミングで歌うとまた伝わるものがあると思いました。5×10。


すごい好きな曲だけど、10周年ソングだからもう歌うことないのかなと思ってたからすごく嬉しかったです。
ほんと、今年は震災や台風など辛いことが続いて、気持ちが落ちることも沢山あるけど、そんな中嵐さん達の存在にどれだけ助けられたことか。この曲を聴いて、嵐さん達も同じように感じて、ファンの皆に寄りそってくてるんだなって。それがすっごく嬉しくて、この気持ちがあればこれからも頑張れる、そう思いました。
そして、また来年もこの国立で(あるかわからないけど)嵐さん達に会いたい、心から思いました。

最後は5人輪になり、手を繋いでステージの中に下がっていきます。最後の最後、バンザーイ!ってやってる5人の笑顔が目に焼き付いてます。本当に本当に、楽しいコンサートでした。
潤くんも言ってたけど、嵐さんから、勇気と元気と幸せな気持ちを沢山貰えたので、それを周りに広められたらなって思います。

これで私のBWツアーは終わりました。そして暑かった夏も終わろうとしています。
今はちょっと燃え尽きてしまって寂しい気持ちもあるけど、嵐さん達はいつでも私の元気の源だし、またコンサートに行ける日が来ることを願って、日々の生活を頑張ろうと思いました。

最後までダラダラと長い文章を読んでくださった方ありがとうございました。
今回参加出来なかった方も多かったと思うので、少しでも嵐さんの様子が伝わればと思い書きました。
雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った気分♪ (ころりん)
2011-09-09 20:56:36
三日間にわたる長文レポ、お疲れ様です
&、有難うございます

国立には行ってみたいと思いつつ・・・
台風時期の遠征は不安やし、雨にも弱い私。

お天気に左右されない京セラ(地元)をセレクト・・・

でも、野外でないと出来ない演出とかもあるし
やっぱ国立って魅力的です

長居競技場でもやってくれへんかなぁ~~~


智君と潤君の羨ましい
潤君にヤキモチやいちゃいます
返信する
国立祭り (チャミ)
2011-09-10 10:20:58
>ころりん様

毎度毎度長くなってしまいすみません。お読みいただき&コメントいただきありがとうございます♪

国立は野外ならではの良さもありつつ、お天気との戦いというリスクもありますからね~。

今回、地方から遠征される方は交通手段の確保に苦労されたことと思います。
東京に住む私も今年は冷や冷やものでしたわ・・・。

なにはともあれ、今年も無事2日間終えられてよかったって思います。

ほんとに、野外ライブを是非全国でやってくれたらなって思いますよね。

潤くんと智君、ここ最近はべったりしすぎですよ~(笑)皆の智クンなのに、独り占めはズルイ~なんてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。