enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

鍵のかかった部屋初回

2012年04月17日 | ドラマ感想
智君主演ドラマ「鍵のかかった部屋」観ました~!

本格的な謎解きを見せるドラマだけに謎解きのシーンは見応えありましたし、カメラワークや音楽などすごくスタイリッシュで、かっこいいドラマに仕上がってて面白かったです。

笠井アナが古畑とガリレオを足して2で割った感じと言ってましたが、まさにそんな感じ!私の大好きなテイストですよ~!

智君が演じるのは鍵オタクで、とにかく鍵を開けることにしか興味がない、言ってしまえば変人の役。
一見クールに見えるけど、涼しい顔で専門用語をまくしたてるところや、考えてる時の指をくるくるさせる癖や、鍵を開けれた時のニヤッとした笑いなど、気になる仕草や行動がちょいちょいあったりしてすごく魅力的なキャラクターだなと思いました。

共演の戸田ちゃんは表情がくるくる変わって可愛らしくムードメーカー的存在、浩市さんはいいかげんな面もあるけど、場をビシっと締めてくれる存在で、3人ともキャラ立ちしてるので掛け合いがとてもよかったです。

智君は眼鏡といい、髪型といい、ほっそりした体型といいビジュアルがすごくいいので、ファン目線で見てもかっこいいわ~。
淡々としゃべる所とか、たまに成瀬さん入ってて、うわー!ってテンション上がったのは私だけではないはず。

だけど、昨日の番宣で終始ふにゃふにゃしてた彼が、ドラマではあんなにシャキっとするんだからそのギャップに普通の人はきっとびっくりしちゃうんでしょうね。

初回視聴率は18.3%、すごいですねー!
ドラマの評判もいいようなので、今後も注目です。

しかし、三毛猫と鍵部屋、同じ謎解きものでも全然テイストが違って面白いですね!

どちらもそれぞれ良さがあるので、これから3ヶ月間、とっても楽しみです!!!

あ・・・鍵部屋で浮かれ過ぎてて「スープカレー」録画し忘れちゃいました・・・うわーん(T_T)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。