enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

映画「清洲会議」初日舞台挨拶

2013年11月09日 | 映画
本日公開、清洲会議を観てきました~!


観に行ったのは2週間前にだまカノ舞台挨拶を観たのと同じ日劇のスクリーン1。

しかも、この前よりもかなり前の席だったので、映画始まる前の舞台挨拶が近くで見れてめちゃくちゃ感動でした!!

三谷監督、役所さん、大泉洋さん、小日向さん、佐藤浩市さん、妻夫木くん、浅野忠信さん、寺島進さん、鈴木京香さん、剛力彩芽ちゃん、でんでんさん、と豪華キャストの方々が勢揃いですから、ほんと舞台が華やかで、こんなにたくさんの芸能人見る機会そうそうないから、しっかりと目に焼き付けてきましたよん♪

それぞれ一人づつ挨拶と、自分のキャラクターの見所を語ってくれたんですけど、皆さんユーモアに溢れてて、舞台挨拶は笑いっぱなしで、ある意味映画より盛り上がったかも(笑)

大泉さんと三谷さんのタッグはもう最強ですね!
大泉さん、雨男らしく札幌の天気が気になってしょうがないって言ってたなぁ(^_^; ←私も気になる!

コヒさんも、寺島さんも客席の笑いを誘ってましたね~(*^^*)

でもって妻夫木くん、私生で見たの初めてだったんだけど、超可愛い( ´艸`)
監督に泣いてくださいって無茶ぶりされて、一生懸命泣こうとするんだけど、出きるわけないでしょ!!
って監督に突っ込んだりするくだりが面白かったなぁ~!
あと、何回も一生懸命走ったのに全部カットだったって言ってて、しょんぼりしてるとこも可愛かった!

鈴木京香さんは、息をのむほど美しくて惚れ惚れ。剛力彩芽ちゃんも白のワンピースがすごく似合ってました。

そうそう、清洲会議が今年のナンバーワンヒットになったら、監督、役所さん、大泉さん、寺島さんでラインダンスやってくれるそうです!
実現したら楽しそうだな!


さてさて、映画のほうですが、原作がかなり面白かったので期待していましたが、期待以上の面白さでした!

三谷さん独特のアテ書きがみごとにはまってて(一部意外な方もいらっしゃいますがw)人間の心理戦バトルにハラハラドキドキの連続、その中にくすっと笑える要素もあって、新たな三谷ワールドの扉が開いたなって思いました!
大泉さんはこれ以上ないってくらいハマり役だし、役所さんもマヌケなんだけど人のよい役に最後はキュンときたし、鈴木京香さんのお市の方、見事でしたね~。
そして、妻夫木くんがなにより可愛かった!!前から好きだったけど、さらに好き度があがっちゃったなあ~。ほんと妻夫木くんのあんな役初めて観たので必見ですよ!

出演者もメインキャスト以外にもこれまでの三谷作品の常連組が沢山出演していて、特に戦国武将のあの方が出てきたときは思わず吹き出しちゃいました!!

戦国時代の話だけど、全然難しくないし、気楽に楽しめるエンターテイメント作品なので、気になってる方は是非!

今夜は「ステキな金縛り」がテレビでやるので、帰ったら観ようと思いまーす!

日劇前、ポスターずらりで圧巻というか、若干怖かったかも(笑)



お土産には、清洲会議ならぬお餅会議とい、三色のお餅を買いました!
生クリームいりで美味しかったです♪





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清州城 (ARJ)
2013-11-09 21:22:32
いつも素通りするだけなんだけど、有名な清州城。
結構戦国武将の名前知ってるから楽しめそうだわ。
来年の大河もこの時代のモノだし♪
限定のお土産まで売ってるんですね~
どこも商売上手!出演者見るだけでも楽しそうです。

そして、始まったツアーですが、LOVE歌なかったですね(涙)
モノクロとインターは歌うだろうなって思ってけど
バラード系が案外少ないのかな?
レポ観てて相葉さんソロの後の流れが素敵だなって。
映像も色々気持ちが込められてるようで楽しみです。
どれを観ていいのか迷うくらいの予感。
コンサートの時って、目が4つくらい欲しいです!
返信する
清州城 (チャミ)
2013-11-11 14:15:02
>ARJさま

清州城、お近くなんですね♪
会議という名の戦が行われた、歴史的にも重要な城なので、いつか私も訪れてみたいものです。
そうそう、知ってる武将の名前も沢山出てくるし、お子さんには歴史の勉強にもなってオススメですよ~!
映画は三谷さんにしてはぐっと落ち着いた雰囲気になってて人間ドラマがよく描かれてたと思います!

LOVEコンなのに、LOVEっぽくないって私も思っちゃいました(^_^;)まぁ確かに色んな形はありますけど、もっと甘い感じもほしかったな~。
ドームは広いから、ほんと目が2つじゃ足りないです。
いつも相葉さんしか追えなくて他のメンバー観れないですもんね~(^_^;)。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。