enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

あれから3年。

2014年03月11日 | 日々のこと
昨日のショコ潤の感想とか、今朝のZIPににのちゃんクランクインの話題とか、色々アラシゴト盛り沢山な本日ですが、今日はちょっと真面目な話題で。

あの震災の日から3年が経ちました。

昨日のZEROでは翔さんが被災地に行って、現状を取材している様子が流れました。

もう3年、いや、まだ3年なのかな。

まだまだもとどおりの生活を送れてないと言う方が沢山いるという事実に、胸が痛みます。

あの日は東京でも大きな地震に見舞われ、私も大きな横揺れの中オフィスの机の下に隠れながら死を覚悟していました。その後の食糧だったり交通の混乱・・・あれは大変だったなぁ。

あの日、6時間かけてなんとか歩いて自宅にたどりつき、倒れ込みながらテレビつけたら「バーテンダー」やってて、画面の相葉さんを観た瞬間、ほっとして号泣したんですよね・・・。

正直もうあんな経験二度としたくないし、思い出したくもないけど、事実に目をそむけてはいけない、風化させてはいけない、とこの日が来るたびに思い返します。

今現在普通に暮らせていることへの感謝の気持ちを持つと同時に、自分に出来ることは何かを継続して考え、行動し続けていかないとです。

そして、あの日気分も落ちてた自分に元気を与えてくれたのは嵐さんの存在です。
嵐さんからのメッセージや歌、笑顔に私だけでなくどんだけの人が救われたことか。

感謝してもしきれない、嵐を好きでよかったって心から思いました。
これからも嵐さんは私の太陽、生きる源でいてほしいって思います。

3.11、検索は応援になる。

今日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されます。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだです… (田舎っぺ)
2014-03-11 20:51:21
こんあいば♪
今日は祖母の近く沿岸で14:46黙祷してきました(T_T) 生かされた意味。私に出来る事は伝え続けることです。自然の怖さ…お願いを聞いてくれる神様がいるのならば、もう勘弁して~(/_;) そう伝えたいなぁ。今日も海風が寒かったです。翔ちゃんも寒かっただろうに…。福島に来てくれてありがとうm(__)m(涙)私も心折れたあの日だったけど嵐さんに救われ、元気を貰いましたよ~。こうしてチャミさんにも出会えた(T_T) 生かされた命に感謝です。
返信する
生かされた命に感謝 (チャミ)
2014-03-12 13:50:49
>田舎っぺさま

私も昨日はデスクで一人黙とうをしました。
3年前と同じような寒い一日でしたね。
自然の脅威にはあらがえないけれど、これだけ日本は大変な思いをしたのだから、ほんと自然の神様に勘弁してよって言いたいですね・・・。

嵐さんも応援してくれてます。翔さんも毎年必ず被災地を訪れてくれてますね。ほんと嵐さんの存在に感謝ですね。
辛い思い出はなかなか簡単には癒えることはないけど、生きている私たちにしかできないこと、一つづつやっていきましょう。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。