つぶやき

日々生活していく中で思った事かんじたことなどをピックアップ。

八天堂(はってんどう 広島)

2011年06月09日 | 美味しいもの(洋菓子)
広島に本店があるという八天堂

檸檬は品川限定のものらしい。1人2個までみたい。
メロンパンのような生地の中にクリームと檸檬のジュレが入っている。
あっさりしていておいしい。

けれども、やっぱりわたし的には
普通のクリームパンが美味しかった!
以前デパートで出展してたものを買った時は、なんだか皮がやわらかいけれどもとろけるほどではなかった(抹茶もチョコも小倉もクリームも・・・でもその中でも一番はクリームだったかな。)のだけれども
今回は直接お店から買ったからか?!皮がとろける柔らかさで、中のあっさりとした軽いクリームとマッチして美味しかった。
微妙な差かもしれないけれどもデパートの出展よりも、店頭で買ったほうがわたしは好きかな。

最新の画像もっと見る