つぶやき

日々生活していく中で思った事かんじたことなどをピックアップ。

オレンジページ 2011/2/17

2011年02月01日 | オレンジページ

今月号の表紙はこれ、毎日のおかずやおべんとうに大活躍間違いなしの「市販のだれ&ドレッシング」を活用したレシピのほかに、牛乳パック・ボール・ラップで作る「春の華やかケーキずし」や体の調子がUPする「足裏ほぐし健康法」、人気急上昇中の「K-POP&韓国ドラマ」の特集さらに今号は、特別付録小冊子「安くてヘルシー、もやしときのこで大満足!」がついてきました。

中でもいいなと思った特集をピックアップ

定番の焼肉のたれから、ごまだれ、和風ドレッシング、イタリアンドレッシングなどの活用術が掲載。
我が家では市販のたれをあまり買わないのであまり参考にはならないのだが、いろんな活用法が試されてるので面白かった。
よく市販のたれを買いあまらせている人にはお勧めなんじゃないかな?と思いました。

また見た目にも華やかなおすし特集では、見るだけでも楽しかったしこうやればあんな飾りができるんだぁと参考になった。



また私が大好き?なフルーツピールの特集もあったので参考に作ってみた!
我が家では柚子しかなく、グラニュー糖がないので白砂糖での代用 オーブンなしでのトライだったが
味は美味!だけれども、乾燥をしっかりしてなかったのでぐにゃりとした砂糖漬けのような触感になってしまった。
それと最後まぶすのはグラニュー糖のほうが味のバランスがとれていいと思います。

最新の画像もっと見る