Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

晴れても 肌寒さを感じる日。。

2020-02-27 |  _新生活に向けて
 
 
 
 
 
 
 
 の時間は よく晴れて
 家の中まで日が差し込んで
 太陽が眩しいです...が、
 外気は 
 少し風が冷たくて 寒さを感じます。。
 
 
 子の荷物搬出日まで
 あと 10日 となりましたらぶ② 
 私の出番は
 搬出した後の大掃除苦笑あせる 
 
 寮への荷物の搬入は後日なので
 それまでの数日間は
 新居のお掃除やら
 部屋のレイアウトやら
 (↑これは 息子が決めるでしょう
 それに伴って
 不足する諸々の備品を調達したりらぶ② 
 
 首都圏といっても
 東側から西側への移動は遠く...、
 かと言って
 部屋を借りるということは
 少し贅沢をするようでもありますが、
 息子の場合は、
 会社が用意してくれた寮ですから
 ありがたいことですらぶ②
 
   例えば大学生。。。
   息子も
   無理をすれば 自宅からも通えなくもなかった
   けれど・・・、
   特に理系の場合は
   時間を有効的に使う必要もあって
   部屋を借りました。。
   また
   それに掛かる費用というものを考えると
   首都圏住まいの学生は 
   けっこう
   遠距離通学生は多くいるようです。。
 
   これから大学生になるお子さんのいらっしゃるご家庭は
   学費以外にかかる費用・・
   なかなか 大変なことですよね
 
   親が子供を支援する=愛情は
   気持ちだけではなかなか・・のことも多いので
   どうぞ 頑張って欲しいです
 
*****************************************
 
 長期化している
 新型コロナウイルス の問題
 
 そのために影響を受けている
 受験生 や 2021年就活生
 
 小学校をはじめとする
 子どもたちを預かる機関
 
 その関係各位(保護者も学校関係者も)
 
 さまざまなイベントの中止
 それによる各機関への影響
 
 連鎖の収集がつかなくなっている現状。。
 
 この2週間の間に
 なんらかの収まり と
 少しの希望が見えてくるでしょうか。。
 
 手洗いをマメにして
 自浄努力を心掛けてすごしましょう
 
 
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
上矢印 上矢印 上矢印
クリック お願いしていますらぶ②


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-02-27 12:59:40
芸能人がコンサート中止を決めたことは、世の中の自粛に大きく影響しそうですね。危機感というか、自粛すべきなんだな、と。
こちらも子供会のイベントが3月に控えていまして…自粛になるのか、もう少し近くなったら決めようと思います。
返信する
Unknown (ハピハピハート)
2020-02-27 13:01:51
あ、そうだ(*^▽^*)
ここのところ「洗濯物うんぬん」シリーズを書いています。
本日第二弾を書きました。よかったら立ち寄ってください♬
色々な洗濯事情がコメントでいただけて楽しいシリーズです♬
返信する
Re:ハピハピハートさん (mom)
2020-02-27 18:11:19
こんにちは^0^/

今 ブログにお邪魔して来ました
ハピハピハートさんは
張り切り主婦&ママさんですよね~
感心してしまいます

新型コロナウイルスの感染拡大を長びかせたのは
政府の失態だと思います・・ね

経験値は大切ですが、
イレギュラー対応こそが 最も重要なことだと思います!
立ち場があって決断さえすればよいことに躊躇する、そういう政治家は無能です
そういうことのしわ寄せを受けるのは
いつも 善良な国民たち。。。

ここまで事態を悪化させてしまうなんて 

でも
私たちは臨機応変に対処する以外にはありません
返信する

コメントを投稿