Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

遅くまで。。

2018-01-14 | 日記

いつも

「今夜 帰ります!」 と 帰宅連絡は突然に・・苦笑

 

その何日か前の深夜、

「まだ 研究室」

LINE が返ってきたのは23:30頃のことあせる

「え~!? いつもそうなの」  と

母親としての心配は、

真冬の深夜 冷える中を 自転車で20分程の距離の道中のこと涙

 

父親は、

息子の現在(卒論の仕上げ)の状況を冷静に把握していて

また 男子同士の連帯感のようなものもあって

「大丈夫」の一言あせる

 

・・・なこんなの後、

急きょ帰って来た理由の一つには、

母親の心配への配慮もあってのことかな・・・と苦笑


昨晩は久々に 親子3人で深夜1時過ぎまで談義あせる

両親を前に、

「決意表明」であるかのような

自分の現状報告 と 将来の展望 など、

素直な気持ちを語ってくれましたらぶ②

 (その表情、その話術、が

  会うたびに成長していることを 最近 実感します。)


大学に深夜まで・・・と

睡眠不足その他、心配していたのに、

目の前の息子と深夜まで話すことは 喜びの時間上げ上げ

なんか 矛盾する親心苦笑


すでにバイト先に向かっていった息子

親の真の役割について を

あらためて思いつつ、 見送りました


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿