Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

太平洋の軌跡

2011-02-12 |  _Movies

土曜日に
久しぶりに、昨日公開されたばかりの


を観てきました音譜

主演の 竹野内 豊さんが素敵でしたラブラブ
冒頭から衝撃的なインパクトの強い音 & シーン!
いきなり 胸が詰まる思いと同時に涙が溢れてきました。。。
ストーリーとして観ると・・・、
特に大きなストーリー性はないのですが・・・、
史実としては・・・、
近現代日本人の 日本人として犯した過ちの時代があった事実、
そして その背景にある日本人たる気質・・・、
そういった 『 日本人らしさ 』 というものが
画像のさまざまなシーンに 感じ取れるものがありました。

   悲しきかな日本人 
   すばらしきかな日本人 

 
その表裏一体とした両面性が 
竹野内 豊さんの演技の端々に出ていました!
                                                              
これが・・・、日本人なのよね。。。。と 
よくも悪くも再認識すると同時に、
日本人として 「見つめ治さなくてはいけない何か!?」 がある
そんな気持ちが残りました。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿