ぶつくさ日記

ずっと続いているマイブームは写真です。おとぼけ☆CHAKO☆のあんなこんなをご賞味あれ(^^)

お勧めサイト紹介!

春ですねぇ……… 春なんですよぉ………

2011-03-31 17:45:58 | 今日の出来事

寒いけど………

わが家はゆすらうめすら咲いてないのに、表は既に桜が咲いてました。
毎年発表会の時期に会場近くの公園に咲いているのです。日当たりが良くて、いつもこの木は満載? な感じてす(^^)
桜は会場の裏手の公園。花壇は会場の表の公園です。

親指の筋肉弱い??

2011-03-31 08:18:28 | 今日の出来事
4~5日程前からどぉも 親指の辺りが関節炎? 腱鞘炎? 軽い筋肉痛?? な感じでなにやら痛い(ToT)
なにやら痛いくらいなので対したことはないけど、なにやら痛い(;^_^A

生徒さんや保護者さんか「練習のし過ぎですか?」と一応声をかけてくださる。
が、同僚達はほぼ(笑)を含みつつ「どしたん? 「パソコンのし過ぎ?練習のし過ぎ?」と(;^_^A
パソコンのキーボードで関節炎おこすほど力入れてないしぃ(;^_^A
まぁ携帯がよくないという噂はあるけれど……

でも、練習かというとそんなこともなく(;^_^A 短い肩紐のバックパックを肩にかけた時に、数回捻っているだけなのだ(;^_^A

これで2回目(;^_^A 普段使う親指だから、この微妙な鈍痛はなかなか治らない。
で、普段あまり使わないようにするための包帯でもあるんだけど、まぁ大層なことになる。
きっと炎症を止める薬とかのんだ方がいいんでしょうねぇ(;^_^A

発表会シーズン突入!!

2011-03-30 08:51:07 | 今日の出来事
突入したけど私は受け持ったことのないちっちゃな子供達の発表会(^^)
係だけは一人前の3年目(^^) 月曜日から始まっているのだ。
今日もはよから係でお出かけ(ToT)
超眠い(ToT)

最寄りの駅でボォッと特急を降り……
普通に乗り換えてボォッ…………
発車寸前に、「あぁここやん ホールのある駅って………」
再びボォッと電車をおりた途端プシューと閉まるドア


ハハハハ 間に合った(;^_^A


せて今かはホール設営でございますぅ

ってまだ入口空いてないけど(笑)

バスにビトンのスーツケースがのっていた

2011-03-28 15:38:14 | 今日の出来事
ファッション誌をめったに読まないので何て言うのが分からないけど、チャイム チャーム? なんかそんような名前のかばんにつけるちっこい飾りみたいなの(;^_^A
それもビトン お財布もビトン
ビトンが好きなのだろう。ひょっとしたら、おしゃれなサングラスと帽子もビトンかもしれない。2000~3000円で買えるような物ではなさそうだ(;^_^A

この子はどんな顔なのかな? と思うけど人垣で見えない。
そもそもそんな凄い持ち物でてかけるこの18才くらいの女の子は何物? お嬢様か? いやいやものほんのお嬢様ならお抱えの運転手の一人でもいてそうだ。
なんて勝手に妄想するが、多分普通のご家庭のお嬢さんだろう。

シャネル好きはシャネラーというけれど、ビトン好きは何?

ビトンラー? ビトラー? ビーラー? まつげでもクルンと丸まりそうである。

しかし真新しいかばん達が何気に暗い雰囲気のバスの車内。目の前の女の子が凝視しているせいかうきまくってはいる(;^_^A 。
東京の大学にでも行っていた子がこの震災でしばらく帰ってきていたのだろうか? 連れの女の子はお友達かお姉さん風だ。

しかし盛大に使えるのはいいなぁ(;^_^A
私なんてブランド物のグッズ達はもれなく大切に保管され、いざ使うときには既に痛んでいて使えない! の繰り返しだ(;^_^A この貧乏性なおらんか(笑)

どーせ痛むなら使って痛む方がいいよねぇ~~~

それは絶対そぉなんだけど、荷物の重たさがしっかりした鞄を遠ざける。鞄の中身が結構重いので鞄まで重たいのはパスしたいのだ。
おまけにピクニック用のカートに乗せてズタズタ歩くのに、なぁんだか鞄が可愛そうな気もしないではない。
結局いいものはしまい込まれるのだ(;^_^A

けどさぁ ビトンのスーツケースを持って一人で旅行だと列車でトイレにも行きにくいような気がするけど、いつも持ち慣れている人は平気なんだろぉなぁ~~~(;^_^A

絶対むりやわぁ(;^_^A

ま… やっすい鞄でも無理やけど(爆)

無事故無違反?

2011-03-23 13:40:43 | 今日の出来事

今日は5年に1度の免許更新に行ってまいりました(^^)
今の免許ってICチップが埋め込んであるんですねぇ
本籍地が消えてます。へぇ~~~
いつも間違いがないか確認してくださいね! と言われる本籍地(;^_^A
嫁ぐ前も後も覚えちゃいないので控えをみなくちゃわかりませぬ(;^_^A
皆覚えてるのかなぁ???

何てったって、無事故無違反~ 無運転!!!

前回の更新から一度も車のエンジンすらかけてません。
きっと次の更新でも運転しないままやろうなぁ
終わってから三宮でお昼……
ピッツア食べ放題にお飲みものとパスタがついて980円
ほんまに食べ放題なんですけど、パクパク食べてもお腹にもたれない不思議なピッツア(^^)
本日はなんと開店1組目のお客様になりまして、限定10食のパスタにもありつけてちょっぴりいい感じ。。

帰ってきて庭を見ると紅梅が満開! チューリップも寒さにめげずに沢山芽が出ていました(^^)
取り合えずモニター見えないけどパチリ(ToT)

かわいい手紙コラージュの本―「ありがとう」の気持ちが伝わる

2011-03-23 00:48:15 | 
かわいい手紙コラージュの本―「ありがとう」の気持ちが伝わる
クリエーター情報なし
誠文堂新光社

ちょっとしたお手紙につけるお手紙をチョッチョッチョッとリーズナブルに
簡単に可愛くコラージュのアイディアがいっぱいの本です(^^)
時間がいっぱいあったて子供がいてたらなぁ~~~
こんなこと大好きなんだけど。。。
あ~~~~あ! いっぱい暇な時間がほしいなぁ~~(^^)

近所のスーパーにグランドピアノが置いてある…

2011-03-20 17:10:21 | 今日の出来事
たまたまなんだろうけどいつも同じ人が弾いている。
ピアノがそぉなのが、弾き手がそうなのか… 選曲がそうなのか… 音が少し耳に突き刺さる。

あ… 弾き手が代わったなぁ…

やっぱり弾き手かなぁ(;^_^A

自分が思っている曲のイメージが違うから耳につくのだろう… ちょっぴり音から逃げる。逃げてる間に弾き手が代わっていたのだ。

取り合えず… 音質をもっと丸くして欲しいかな… まっ 勝手な希望だ。それが好きな人もいるはずだしね(^^)